更新日:2026年05月07日
本格四川の辛さと香りが楽しめる、汗だく必至の麻婆麺専門店
十三駅から徒歩10分程の四川料理屋さん。 辛い物が食べたくなって訪問。 芙蓉麻婆麺(並) 860円、半チャーハンセット 240円を注文。 辛さは普通でお願いしました。 後で気付いたのですが、「普通」は辛さ控えめの事なので、辛い物好きな自分としてはやはり少し物な足らなかったです。 辛い物好きな人は「本格四川味」で頼むべき。 麺は細麺で、まんま上に麻婆豆腐が乗ってるような感じです。 チャーハンはしっかりめで好きな味でした。 美味しかったです。
土鍋の熱々麻婆豆腐とご飯大盛り無料が魅力
今年、大阪で最後の昼メシは麻婆豆腐が美味いとの情報から華Sansyoy学さんへ!日替りは麻婆豆腐焼きそば!苦手な辛いの覚悟で頼みましたが、以外と辛くない。なかなか、肉も多くて、美味い!自分にはちょうどいい辛さだったー!美味しかったです♪
会社のご接待・ご家族でのお集まり・お祝いごと時に景色を観ながらゆったりと!!
・帆立サラダ ・青椒肉絲 ・五目炒飯 ・鶏唐揚げ ・海鮮焼そば ・お子さまプレート ⭕️23階「新嘉坡」からの眺めが! 「新幹線」「JR在来線」「大阪メトロ」「阪急」全てみえる(^^)
地元で親しまれる、お手頃価格とボリューム満点の町中華
西中島南方駅北口から徒歩数分の町中華 お昼時には行列も出来ます カウンターとテーブル席 ■味噌チャーシュー麺850円 ■ワンタントッピング100円 ■Aセット(ミニ焼き飯)250円 ■ミニ焼き飯大盛り100円 味噌チャーシュー麺ワンタンは挽肉とタマネギの具材たっぷりのスープ チャーシューとろとろ大判3枚 ワンタン6個 細麺ストレート デフォルトでまぁまぁのボリューム 焼き飯はシンプルながら味付けが絶妙で美味しい 麻婆丼や天津飯も食べたみたいなぁ ご馳走様でした*\(^o^)/*
癒しと本格感が魅力の優しい中華定食
本日、時間がなかったので、近くの真水無香さんでランチ!五目ラーメンとチャーハンのセットで980円をチョイス。昨日、飲み過ぎたので五目ラーメンが身体にやさしい〜!ご馳走様でした。
ビル2階の隠れ家的町中華で味わう、とろとろ餡かけ焼きめしと絶品炒め物
今日の昼メシはふらっと通りがかりに見つけた中華料理のあづま家さん!ランチセットが結構いっぱいあって、迷いましたが、ヤキメシセットをチョイス!ミニラーメンとチャーハンで850円はなかなかお値打ちやなー!ご馳走様でした、
【当日予約OK!】創業37年の街中華!味よし!値段よし!箸が止まらない本格中華♪
今日は時間がないので近所の新京飯店さんでラーメン炒飯セット850円をチョイスしました。料理が出てくるのめちゃくちゃ早い!早いし、美味しいし、時間がない時は最高やん!
本格中華を手頃にたっぷり楽しめる賑やかなお店
本日、昼から会議で夜は懇親会!飲み放題、食べ放題コース!麻婆豆腐やら餃子やら色々頼んで、お酒も飲みまくり、久しぶりに酔っ払ってしまいました。
本場中国で料理長を務めたシェフが作る本格中華を西中島で堪能!
『味雅軒』の「ほろ酔いセット」(+炒飯) 2020年1月20日訪問 大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅と西中島南方駅の丁度真ん中あたり。少し駅前から外れたとこにある中華店の『味雅軒』は意外と穴場なお店なのです。 なにが穴場なのかというと、まずは駅より少し離れたお店なので、比較的空いているということ。大宴会ともなると予約しなければ無理でしょうが、4人程度の小宴会なら当日でもすんなり来店することが可能です。 そしてもうひとつは恐ろしくコスパのいい店ということ。4人以上なら食べ・飲み放題で2時間2980円というかなりなお得感です。 そして最後は、味が本格派なこと。もちろん個人的な味の好みはありますし、種類によっては美味しさの差が感じる方はあると思いますが、食べ放題のリーズナブルなお店で、この味は合格点以上という品が多々あります。 今日はなんか中華が食べたくなり、途中下車してお邪魔しました。 こちらのお店はランチもリーズナブルなのですが、夜もかなりお得です。4人以上なら食べ・飲み放題の2980円はもちろんのこと、少人数のチョイ飲みの場合は「ほろ酔いセット」がかなりオススメなのです。 生ビールかチューハイかハイボールのドリンクにメインの一品と、おつまみの一品が付いて1000円(税別)というお手頃価格。さらに+200円で炒飯か餃子が付けられます。 夜オープンの5分後くらいに店につき、入店したらすでに一人の方がカウンターに座られてました。 少し離れて一番奥のカウンターに座り、「ほろ酔いセット」をオーダーしました。メインは「麻婆豆腐」、おつまみは「棒棒鶏」、ドリンクは「生ビール」にして、「炒飯」を追加しました。 まずはビールが配膳され、続いて「棒棒鶏」(3切れ程度)と、続けて「炒飯」が出てきました。 「炒飯」はパラパラとしていましたが、味はあっさり目な上品な味わいです。 最後に「麻婆豆腐」が配膳されましたが、ラー油の辛さはチョイ辛程度ながらも花椒のパンチはかなりいい感じです。 生ビールだけでも500円くらいはするのに、これだけのアテ(食事)が付いて1000円。 さらに味も大満足。 いいお店を見つけてしまいました。 #西中島 #中華 #リーズナブル
西中島、新大阪駅付近の中華料理店
7,800円の特選コースをオーダー。味はとっても満足。ただ、次の料理が出るまでの時間がとにかく長く、その点だけ惜しい。写真はフカヒレの姿煮。美味しくないわけがない旨さ。
昨日に続いて中華料理!しかも、ラーメンと半チャーハンセット!昨日は醤油ラーメンだったけど、今日は塩ラーメン!昨日に引き続き、あっさりしてるわ〜!飲んだ後に優しい感じのスープでした!
軽やか食感の餃子と絶品お茶割りで楽しむ活気あふれる町中華
【斬新!冷やし餃子!そして、麦茶割り!】 2025年5月訪問 20時過ぎに入店。 やっさんのワンオペ。 とりあえずの生ビール... ん? なんか、新しいお茶割りあるやん。 これにしよー。 あと、食べ物は、水餃子と冷やし餃子。 冷やし餃子!? 斬新やん。 これ、いっとこー。 頼んだものは以下。 【食べたもの】 ◎水餃子6ヶ 430円 ◎冷やし餃子 6ヶ 500円 ○ 焼餃子6ヶ 430円 ・P·P·P 330円 【呑んだもの】 ・宝焼酎のやわらか麦茶割り 500円×2 --------------------------------------- ◎水餃子 ギョィィィィィィンは、やっぱり水餃子が好き。 あっさり系の水餃子では、いっちゃん好き。 ◎冷やし餃子 餃子といえば、熱々やろうという概念を覆す1品。 あっさりの具材と冷やしならではの、むっちり食感が出た皮。 1口冷製パスタを食べてるような不思議な美味しさ。 ○ 焼餃子6ヶ たっぷりとニンニク薬味を乗せれば、脳天を突き抜けるジャンクなうまさ。 ・P·P·P 安定のPPP。 おっきい声で注文しましょう。 --------------------------------- 香ばしさと甘みのある麦茶割りもナイス。 ごちそうさまでした!
安定した満足度と絶品炒飯が光る中華チェーンの一軒
今日は王将でランチ!天津飯とラーメン、唐揚げセットをチョイス!最近、西中島の王将さんではチャーハンよりも天津飯食ってるかも!美味かったです!
午後の活力をチャージできるボリューム満点ランチ
午後からの会議に間に合う様にたまたま入店 ランチセット半炒飯と担々麺のセット頂きました。 どちらも小ぶりかなっと見た感じでしたが食べ終わると丁度良い量でした。 丁度良い塩味で美味しく頂きました。 担々麺は麺がツルツルで美味しく頂きました。
台湾ラーメンランチが好評で、リーズナブルでボリュームのある中華料理店
連れとどこに行こうか迷いましたが、中華料理を食べることに!ランチの唐揚げと麻婆豆腐のセットを頼んだけど,自分には唐揚げ5個は多いわ〜!ラーメンと唐揚げ2個とかにすればよかったー!
新大阪ホテル付近 中華のグルメ・レストラン情報をチェック!