
元ネタはこちら ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12561136405.html 綾之町の交差点を26側に曲がって南海の高架の手前に最近ステーキとハンバーグができていたので行ってみることに。 以前しゃむそんというお店のあった場所にできたのはカジュアル ステーキ&ハンバーグ ステーキやまと 仕事でいつも通るので気になっていたのですがいつオープンするのかなぁと思っていたら最近オープンしたようです。 店内は鉄板前のカウンター席が6席、4人掛けテーブルが3席です。 メニューはこんな感じ ↓ https://ameblo.jp/fry2567/entry-12561136405.html カットステーキか国産ハンバーグか悩んだ結果国産ハンバーグ税抜1000円にすることに。 まずはサラダの登場 生ハムとか入ってめっちゃ立派なサラダですやん!! マカロニとかも入っていてセットのサラダとは思えないクオリティです。 その間にハンバーグはグリラーで焼かれていきます。 ステーキは鉄板で焼いてもらえるようですがハンバーグはグリラーのようです。 そして登場、国産ハンバーグセット ハンバーグは120~150gと言ったところでしょうか きれいな形をしています。 お味噌汁もついてきます アッツアツなんで湯気が撮影の邪魔(笑 もちろんご飯もね さてハンバーグをいただきましょう。 お箸でいただきます。 こちらのお店ではステーキもお箸でいただきます。 鉄板の上でちゃんとカットしてくれるのでフォークもナイフも必要がないらしいです。 割ってみると そんなに肉汁ジュワ~ではありません。 とりあえずいただきましょう !? 何やこの食感!!! 表面は焦げ目がついてるわけでもないので一噛みするのに噛んでいるという感覚は少なめなのですが、歯を入れるときの弾力がすごい。 表現するのが難しい食感。 跳ね返すような弾力がしっかりあるんです。 弾力に反発してそのまま歯を入れると柔らかいけど噛み応えのある感じ。 本当に表現するのが難しいなぁ… でも肉肉しさもあるけどしっかり肉の旨味も溢れ出す味は中々な物。 あっさり目のソースながらブラックペッパーがしっかり効いていてパンチもあります。 素直にこれ美味しいなぁと言えます。 もちろんご飯の上に乗せても♪♪♪な感じ♪ 美味しいのであっという間に完食させていただきました。 御夫婦でされているようなアットホームな感じが落ち着きますね。 仕事も丁寧ですしいいお店ですね。 周りに飲食店が少ない分目立たないかもしれませんが知る人ぞ知るみたいな感じのお店になるかもしれませんね。 美味しかった。 ごちそうさまでしたぁ~♪