
【年内閉店なんて寂しすぎる!】 前回投稿の 西成のマルフクさんで 『ぎょうざや』さんの話がでたので Retty人気店の 『ぎょうざや』さんを投稿しちゃお♪ Rettyでは 以前にも投稿したことのある オススメのお店です*\(^o^)/* この日は 予約してからお邪魔しました♪ カウンター席! まぁくん(店主)の 鍋をふるってる姿が感慨深い(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡ ◆焼ぎょうざ ◆すだちぎょうざ ◆ニラぎょうざ ◆ゆずこしょう麻婆トーフ ◆海老マヨ ◆赤星×2 ◆ノンアルコールビール×2 ぎょうざは 店名が『ぎょうざや』だけあって マジに旨うま〜♡(*´∇`*)!! ギョービー最高〜⤴︎⤴︎ 中でも すだちぎょうざはめっちゃ!好み♡ スライスしたすだちと ぎょうざを一緒に食べるのって 珍しいよね! これが ほんまに!美味しいんよ♡ 最近はパクチーぎょうざが メニュー入りしたらしいので そちらも気になる♪ ゆずこしょう麻婆トーフは マイルド〜ヽ(´▽`)/ ごはんの上にかけたら 絶対に美味しいやろうなってやつ! お酒のアテにもピッタリd(˙꒳˙* ) 海老マヨの 海老がデカくてぷりっ♪ぷりっ♬ 海老好きにはたまら〜ん\(//∇//)\ 何を 食べても美味しい〜♡ 『ぎょうざや』さんは メディアでも よく取り上げてられていて テレビでよく見るし グルメ本にも掲載されている 著名人多数来店! 地元西成を 代表する大流行りの有名店 ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b …なのに ……なのに… ………なのに…… 2026年の12月30日をもって お店の幕を閉じちゃうみたいなんです! ーガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン!! でも まぁくん、がんばったもんね♪ 先代が亡くなってから 今まで突っ走ってきたもんね! あと半年! 応援してます!! また食べに行きます!! まぁくんに カミングアウトしなあかんことあるし (バレてるかもしらんけど…) 近々で またお邪魔させてもらいまーす(^-^)/ #中華料理ぎょうざや #Retty人気店 #美味しい町中華 #ぎょうざの種類が多い #グルメ本掲載店 #町中華で飲ろうぜ #西成区鶴見橋3丁目 #最寄駅は西成高校前の津守駅? #南海電気鉄道高野線(汐見橋線) ↑あんま使わんやろ笑 #メジャーなのは地下鉄花園町駅 #もしくは南海萩之茶屋駅 #カウンターと座敷 #2026年12月30日で閉店予定 #まぁくんファイト!ありがとう!