
4月3日だったと思います。 蹴上のインクラインを歩き水路閣から、南禅寺への帰り道に目に止まった、お店。 今迄、何度も南禅寺には行きましたが、初めてのお店でした。 とても素敵な佇まいで、感激でした。 こちらは、鯖街道だった様ですね。 お料理は、3種類。私は朝しっかり食べたから一番、少なそうな物をお願いしました。 内容は、写真でも分かる様に、湯豆腐、天ぷら、田楽他。 どれも、美味しくて、ゆっくりと味わいながら、お料理を戴きました。 京都には、何十回以上、来ていますが湯豆腐は初めてでした。 お食事が、終わり暖簾をくぐり外に出ると、お庭がとても広くて大きな木もあり、時間が、ゆっくりと流れていました。 目に止まり門を潜ってみたら、素敵な空間でした。 又、行ってみたいと思える場所でした。 ご馳走様でした❤