
今宮神社へやすらい祭の行列がやってくる前にランチということで、友人が検索して見つけたラーメン店が二郎系であった。和食店を居抜きで使っているらしく、扉を開けて短いながらも石畳の廊下を歩くと券売機がある。 二郎系だからプチラーメン¥1,000という一番小さいものが200gなので、ハーフは出来ないかと尋ねたが断られた。二郎系でありながら少しマイルドであったのでなんとか完食できた。バイトらしき店員さんがキャベツ茹で係で、三田の本店や横浜の関内店と比較するとやや茹ですぎのきらいがあるがおいしく頂けました。