更新日:2025年04月11日
濃厚で爽やかな塩ラーメンと快適な駐車が魅力
昼ごはんをどこで食べるか考えながら運転中に塩元帥さんの立て看板が目にとまりました。 ラーメン屋にしては5キロ以上先表示のかなり遠い看板。数キロ走るとまた塩元帥さんの看板。 店の前を通るなら店構えで決めようと心に決めて走行してました。 ありました。 入りやすく分かりやすい駐車場。 店構えはやや古めかしいですが14時過ぎにしては車が沢山停まってるので入店を決意。 店舗名称から当然塩ラーメンをチョイス! 濃厚な塩スープです。 濃厚ですが油は少なめ 柚子が効いてるので濃厚な中にさっぱり感もあります。スープの温度が絶妙!熱々だけどちょうどいい! スープが旨いとラーメンも旨い! あと活気あるキッチンも好印象です。 #スープの温度が絶妙!
昭和の面影漂う、心温まるあっさりラーメンと香ばしい唐揚げの老舗
東近江市にある、創業昭和30年の老舗のラーメン屋さん!前からずっと気になっていて、仕事の途中に訪問できました!✨ 20時頃の訪問でしたが、先客1組のみ、L字のカウンター席のみで、赤いカウンターが良い老舗の雰囲気醸し出してます! 今回は、一番人気とメニューに書いてあった、 ◾️チャーシューメン 750円 を、オーダー。 手際よく完成され数分で着丼。 スープは、少し乳化した豚骨ベースの醤油!少し鶏を感じたのでWスープかも? スッキリした飲み易いスープで、後を引く旨さ!ザ、昭和の中華そばって感じ! 合わさる麺は、中麺ストレートで柔らかめ。この手のラーメンはこれくらいの茹で加減がベスト! 具材は、チャーシュー、もやし、ネギ、かまぼこ。 赤身多めの濃い味のチャーシューが、しっかりした食感で肉肉しくて美味しい! ノスタルジックな雰囲気の中、なかなかコスパの良い満足度の高い一杯がいただけました! ごちそうさまです。 #長谷野#ラーメン#老舗#コスパ高い#懐かしい味#過去モノ
チーズと肉のとろけるハーモニーが自慢、優しいサービスの定食屋
日替りサービスランチ850円をオーダー。品数が多く、味付けも良くて、かなりコストパフォーマンスが良い。味噌汁も絶品。味噌汁が美味しい店は他もおいしいよね、と再確認。とても美味しくいただきました。
種類豊富な麵類を楽しめる本格中華☆
炒飯は薄味で好みの味付け(ु*´З`)ू 醤油ラーメンは、生姜がちょっと感じられ、苦手な私は次回別の味に、チャレンジかな。 奥に円卓ありました^ ^
八日市駅徒歩5分!広い店内で落ち着いて食事出来る洋食屋さん
八日市駅から徒歩約4分✨ 可愛らしいココットに入ったお料理が人気な レストランです ランチ・ディナー共に毎日人気 今回はランチタイムにお邪魔しました 数量限定 ✔3種のキッシュランチ 1,760円 ココットさんといえば『12種のココット』 でよく知られていますが 今回は6月からの新メニュー キッシュランチを頂きました キッシュが美味しいのはもちろん 付け合せでついてくるココットに入ったお料理で お腹いっぱいになりました 食後にはデザートまでついてきて 大満足のクオリティです 人気店さんなので確実に行きたい方は 予約をおすすめします✨ 八日市でお洒落なレストランをお探しの方 ぜひ行ってみてください✌️
八日市インターすぐ!沖縄・アジアン・ハワイアン料理が食べれるお店♪
名神八日市IC前の沖縄×アジアン×ハワイアン feel 滋賀県で美味しい沖縄そばが食べたくて探してここに来ましたがお店も南国的な雰囲気で少し期待しましたがそれ以上に美味しかったです! また肉も沖縄黒豚あぐー、琉美豚、石垣牛、沖縄やんばる鶏と拘られてて食べた黒豚あぐー100%のハンバーグも肉肉しくて美味しかったので再度いろいろと食べに寄りたいと思います‼︎ #滋賀グルメ #滋賀ランチ #滋賀グルメ倶楽部 #沖縄料理 #アジアン料理 #ハワイ料理 #feel #八日市 #滋賀県
鰻の名店、関東仕込みのふっくらした肉厚の鰻に舌鼓!蒟蒻や近江のうまいもんも勢揃い
滋賀県永源寺方面に遊びに来ました。 せっかくのお昼はうなぎと考えてひのやさんを予約させてもらいました。お盆の限定メニューでした。 僕は鰻ダブル、お連れは特上二色鰻重にうな丼…。 香ばしく炙られたうなぎはふっくらしていてすごく美味しかったです甘いタレも美味しかった… お店の方も親切で好印象でした。 ご馳走様でした。ありがとうございます。 また、着たいですね(*^^*)
定番やオリジナルのカクテルが豊富な、白を基調にした綺麗なダイニングバー
白を基調にした綺麗なお店です。 ドリンクの種類が豊富で、カクテルは定番からオリジナルまでいっぱいあって楽しく飲めました。 大きなプロジェクターがあって、記念日や2次会などパーティのときには色々演出してくれるみたいです。
小脇町にある太郎坊宮前駅付近の寿司屋さん
仕事の帰り道、どこかでお昼ご飯をとお店を探しながら車を走らせていたら、近江ガチャコンの踏切の直前によさげなお店が!車も店の前にとめられるスペースがあり(奥には何台もとめられるぽかった)するするっと入りました。 お造り定食やお寿司などがありましたが、海鮮丼に決定。ごはんも酢飯か白ごはんが選べるので、迷わず白ごはん!大盛りもできますとのこと。 ごはんにのったお刺身はどれも新鮮で大ぶりにカットされてました!大変美味しくいただきました。 いい店見つけた!ラッキーでした!
林町にある能登川駅からすぐのうどんのお店
久しぶりの能登川。以前よりかなり開けた様に思うが駅前でランチする店が少ないのは相変わらず。5〜6年前にも行った事のある一福さんへ。 ここは昼飯時にはメニューに単品がなく、殆どセットメニュー。その中でも最高峰は近江牛ランチ(1200円)。試してみたい気もするが、今日は焼き飯ランチ(650円)を頼む。僕は炒飯と焼き飯の区別が分からない。家庭の味を焼き飯とすると、この店の焼き飯は、まさにおかんの味。しかも肉は豚肉ではない。牛?聞いたら近江牛の切れ端。旨い。近江牛を堪能するなら他の店行くが、地元の家庭の味を味わえる。ごちそう様でした。 #駅前食堂
八日市インターすぐの居酒屋「渡月」一品・近江牛もつ鍋・近江鶏鍋etc…
鍋がメインのお店ですね。 ホルモン鍋は辛味が強く、何より後入れの麺がモチモチで極上でした。 良い店ありますねぇ。
八日市インター車約2分 近江焼肉専門店
ドヤ顔指数★★★☆☆ 食べログ3.03 焼肉 八日市にやってきました。周辺を探すと近江牛のお店を発見。久しぶりの焼肉にテンションあがります。土曜日の夕方来店。残念ながら待ち発生。1時間くらい時間を潰し来店です。ネットなどを見ると食べ放題メニューがあるみたいですが、どうやら近江ホルモンの方ですね。こちらは国産牛を中心に厳選されたお肉が出されます。ホルモン盛り合わせがボリュームあり良かったです。オシャレな七輪も良かったです。 【評価】メディア注目 サービス ★★★☆☆ スピード ★★★☆☆ 美味しさ ★★★☆☆ ボリューム ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆ 快適度 ★★★☆☆ 知名度 ★★★☆☆ 満足度 ★★★☆☆ 再訪度 ★★★☆☆ 【アルコール】 B [評価基準] S有名な銘柄 Aかなり充実 Bある程度おさえられている C種類が限られている E発泡酒・第三のビールがでる
東近江市にある八日市駅近くの鶏料理店
八日市駅近くにある名古屋コーチンが食べられるお店。 近江八幡や彦根にも姉妹店あります。 八日市店は古民家を改装したお店で綺麗な日本庭園を眺めながら食事できます。 おススメは霜降り刺身と手羽先。そしてフワッフワの特製だしまき。 手羽先は1本なんと税別で99円! 安い〜!そしてウマイです! 霜降り刺身の写真はハーフサイズのんです。 他にもいろんな鶏料理やおつまみ系一品料理もあります。 全体的に味は濃いめですが美味しいです。
八日市に新鋭居酒屋オープン!! 和洋創作料理なんでもあります!!
【老若男女問わず人気のイタリアン】ふらっと寄れるイタリアンが八日市にオープン!
久しぶりに母とパスタランチに来ました‼︎ 店内はこじんまりしてるけど オシャレで雰囲気も良く お気に入り候補に*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:* パスタのバリエーションもたくさんあって また行きたいなーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡︎ #遊び心あり #お忍びデート #母はエプロンで来た笑笑
近江牛を上質な雰囲気で味わえる贅沢焼肉店
八日市にて仕事の出張の連泊で 焼肉をと 誘って頂き こちらのお店に 近江牛のセットが美味しかった 雰囲気も良くて楽しい時間 過ごせました ご馳走様でした
【八日市駅徒歩5分】コース料理も充実◎お好み焼ならここやねん!
onepiece of rock 周年祭で八日市に。 欲しいデニムが購入出来た後は お待ちかねの昼飲み焼肉 すだく八日市店に訪問。 肉各種をオーダー 近江牛を売りにしており 初めて食べれたので大満足でしたね。
お鍋は8種類くらいから好きなものをチョイス! もう何度もリピッてます笑。 NABEYAさんの好きなところはお鍋はもちろん一品料理もクオリティ高いところ! ちょっとしたおつまみから揚げ物やピザ 自家製デザートまでいろいろあります。 個人的にNABEYAさん行ったら食べてほしいのが自家製ピザとアップルパイ! どちらもめちゃ美味しいです〜◎ あと凍らせ生フルーツサワーも絶対的なおすすめ!
久々に行ったらめっちゃ楽しかった圧倒的にリピーターが多いお店さん。 近くのホテルのお客さんや地元民がほとんどで、アットホームな雰囲気が人気です。 店内は基本カウンター席で、テーブル席と2階に防音設備があるカラオケ席もあります◎ 今回頂いたのは、 『クリームチーズとチャンジャ』 『焼きナス』『鯵の南蛮漬け』などなど〜 BARとありますが、一品料理も食べられるので居酒屋さんとしても◎ 特に焼きナスの味付けがしっかりしていてお酒によく合うのでめっちゃ美味しかったです♪ 常連さんともいっぱい喋れて楽しい夜になりました◎