更新日:2026年01月31日
圧巻もやしと熱々ハンバーグで食欲全開の老舗鉄板ダイナー
今回頂いたのはランチメニューより選んだ焼肉ハンバーグセットです。ライスは大盛りでも無料、ドリンクにデザートまでついて1550円とコスパを感じずにはいられない価格設定です。この日のデザートは、コーヒーゼリーにいちごのアイスシュークリームでした。とにかくメインに野菜を炒めた付け合わせが多いので野菜を摂取したくなったら行くべき1軒です。
選べる洋食&イタリアンが嬉しい、毎日通いたくなるファミリーレストランランチ
手作りハンバーグランチ 968円税込 ※手作りハンバーグ、サラダ、 ご飯、味噌汁、漬物 ※ハンバーグは 三重県産みえ豚と国産牛ミンチを使用 レディースプレート 968円税込 ※えびフライ、唐揚げ、グラタン サラダ、ピラフデザート ※彩りよくワンプレートで ※ランチタイム 11:00~14:00 月~土曜日 ※ランチメニュー充実 ※フライ、ステーキ等洋食メニュー多い ※パスタ、ピザ、グラタン等イタリアンも ※ファミリーレストラン ※貸し切り予約席あり ※市立伊勢総合病院横サニーーロード内 #伊勢志摩 #伊勢市 #洋食 #イタリアン #定食 #ランチメニュー #みえ豚 #ファミリーレストラン #市立伊勢総合病院 #サニーロード #クレジットカードOK #公式ブログあり #公式ホームページあり
昔懐かしいスープが魅力の中華そば専門店
一週間の休日の最期に武道家として、伊勢で人気の洋食店に来てみました。私はごろっと黒毛和牛ビーフカレー、同行者は数量限定の2丁目定食を食べました。 黒毛和牛ビーフカレーは名称の通りに、大きく切り分けられたすね肉が入っていて、長時間かけて煮込んであるのでスプーンで簡単に切り分けられる程柔らかかったです。 2丁目定食は煮込みハンバーグ、エビフライ、2種のコロッケのセットで、コロッケは伊勢海老のクリームコロッケと黒毛和牛のクリームコロッケでした。 コロッケを食べていると、コロッケが好物のハクション大魔王を思い出しました。
竹ケ鼻町にある五十鈴ヶ丘駅からタクシーで行ける距離のステーキのお店
【170608 成長中】 今から10年と少し前迄 僕は暫く伊勢市に住んでました。 その頃はランチを5〜6軒でローテしてました。 またお客様とのお昼会食等にも其れらのお店は利用してました。 その中でも思い出深い1軒が 一昨年20周年を迎えられたそうです。 で。ステーキハウス グローイングアップ さん❗️ で本日ランチを。 当時日替りランチは800円前後で オージーだったけどビフテキ、ビーフステーキ、が喰えました。 ストレス塗れだったけど お財布も寂しかったその頃の僕は、此処のお肉にどれだけ救われたか。 円安で値上げする時の 真に申し訳ありません 的なPOPが未だ印象に残ってます。値上げしても十二分なコスパでした。 オーナーマスターの誠実さに惚れ直した そんな覚えがあります。 本日は、日替りランチ= 下ろしビーフステーキ@ 1100、ビフテキランチ150g @1500、20周年特製ハンバーグセット@1100 僕と浅りんは、ビフテキランチとハンバーグセットをシェアします。半強制です。 ビフテキ肉はやや硬めだが 美味しい。ソースも鉄板用に工夫されてて 最後まで安定してます。 ハンバーグは粗挽きで肉肉しい。自店で挽いていますね。 付け合せの生ハム、マッシュポテト、野菜も悪く無いです。美味しい。 20周年特製メニューを引っ張る甲斐ありだね。 デザートのアイスも美味しく頂きました。 チェック時に マスターが。 マイニチ薬局の社長さん? と。 本当に びっくり 嬉しい! 10年振りだった僕は、本当に正直に言うと、彼の顔をちゃんと覚えてなかったのに。 彼は 未だ グローイングアップ⤴️進行中。 翻って。 穴が有ったら入りたい 情け無い。僕ちゃんでした。 #タグで教えて!キャンペーン #僕に教えて!正しい記憶 #救世主だったビフテキ #お肉食べたい人集まれ!
【171018 改装後】 伊勢市に住んでた頃は未訪でした。 1回くらいは行ってて 忘却の彼方かも。 今日は学生実習の講師で 伊勢に。 午前の講義終わり、未だ旧姓で呼んでる浜ちゃんに。 最近のお勧めランチのお店を聞いて。 で。改装された 喫茶船江さん❗️へ伺います。 外観可愛い喫茶店、中はスッキリとしたカフェ。 昔ながらの茶店も好きですが。 新しいお店は 気持ち良いですね。 女性の館。 妙齢の女性3〜4人でのオペレーション。 口数少なく しかし、目配りは効いている ベテランの応対です。 ふーちゃん定食@800 愛猫のお名前が 冠のごはん。 大好物がメインディッシュ。 鯖味噌煮です〜♪ 志摩町和具水揚げかな。 合わせベースで 余り甘くなく、かなり良い塩梅。 赤味噌使わない伊勢は 関西文化圏だと再確認します。 旨いよんー 小鉢も季節のお野菜が煮込まれて。 味噌汁も言わずもがなです。 ご飯が美味しい。 御糸米(近郊明和町の銘米)かな。 しっかり充電完了しました。 さ。 昼からは、店舗実習です。 #ハロウィンキャンペーン
2025/12/6に訪問しました。 最寄り駅はJRと近鉄の伊勢市駅です。 店名通り、社員食堂なので、社員さんが社員さん専用メニューを食べていました。 社員さん以外のメニューは3種類のランチのみでメインディッシュ以外は共通で、ご飯、味噌汁、カレー小鉢、小さな冷や奴です。「鶏の唐揚げ」「煮込みハンバーグ」「カニクリームコロッケ」で、全て同額1000円也。やすぅ~い(^o^) 支払いは現金のみ。 カウンターで1000円支払って、注文したら、番号札をもらって席を確保して待機します。番号を呼ばれたら取りに行って、ご飯と味噌汁をよそって戻ります。ご飯はお替わりokです。 小鉢のカレーでカレーライスにしてもいいよね。揚げたて熱々の唐揚げが美味しい。皿に盛られた胡椒を付けて味変しつつ、完食。 ごちそうさまでした(^^)
和洋中の多彩メニューが楽しめる、変わり種ごはん処
たこ焼きあり、中華あり、和食ありとなんでもありの変わった四六時中でした! うどん&ネギトロ丼セットも美味かった!
神宮徴古館付近 ハンバーグのグルメ・レストラン情報をチェック!