更新日:2026年05月06日
可愛い雑貨とコーヒーが楽しめる、レトロな雰囲気の古民家風カフェ
有給消化♪ 消えてしまう前の有給もこの日がラスト♪ 「ダウニー」さんでハンバーガーランチの後(笑) ラストは宿題店へ行ってみようキャンペーンbyオサムさん(((*≧艸≦)ププッ 予約がなかなか取れずに宿題店のままだった『夏空』さん✨ たまたま休みを取っていた日の午後、席に空きがあるとの情報を見つけすぐに予約( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ ダウニーさんから歩いて数分♪ 住宅街の脇道にある長い石の階段を登って行くとノスタルジックな建物が(*´꒳`*) 靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイル♪なんだか子供の頃、友達の家に上がらせてもらう感じににた感覚ww 入口付近にはアクセサリーなどの小物の販売がされていて、その奥のお部屋に4席、部屋の外の窓際にも1席かな?のみでソーシャルディスタンスはしっかりとれています。 予約は2名迄、家族に限り3名迄の予約なので、密にもなりません♪ なかなか予約が取れないので、アレもコレも食べてみたかったけれど、、食べたかった"カスタードプリン"が無い⁈(*⁰▿⁰*)ソンナ〜 きっと誘惑に負けてこちらの前にデザート食べたから、やめときなさいってことかな( ;∀;) と言う事でww 今回は「4月のパフェ」と「アールグレイ」をお願いしました♡ ☆4月のパフェ デセールスタイルで、見た目もキュート♡ 桜のジェラート、蜂蜜ヨーグルトのジェラート、玄米酒粕クラッカー、ピンクグレープフルーツ、苺、苺のソース、檸檬ゼリー✨ それぞれ素材の相乗効果で、一口毎に幸せを感じる美味しいパフェです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) パフェに添えられた"ベリーのタルト"♡ バターの香り高いサクッとしたタルト生地に甘さ控えめの生クリーム、ブルーベリーといちご♪ 季節のフルーツも彩りよくテンション上がります⤴︎⤴︎ レトロ感と日常を合わせた室内は、とても居心地が良くリラックスできる素敵な空間✨ 帰り際「今日はご予約、ご来店ありがとうございました」との言葉掛けも また是非訪れたいと思ったポイントです♪ 今度はいつ来られるかなぁ〜( *´艸`) ※現在 駐車場は無いので、徒歩5分ほどの有料Pが一番近いと思われます #夏空 #名古屋カフェ #昭和レトロ #予約必須 #季節のパフェ
好来系の流れを感じるオリジナル豚骨ラーメンと名物接客のラーメン店
ドヤ顔指数★★★★☆ 食べログ3.66 ラーメン 植田にちょくちょく行く際に気になったお店。昼に通る機会があり、ようやく来店。土曜日のお昼。行列すごかったらやめようと思いましたが、待ちが少なかったので来店しました。タイミングが良かったです。次から次へお客さんが入ってきます。好来系豚骨!こんな好来系あったのかと驚きました。レアチャーシューが絶品でした。もちろん、メンマも歯ごたえがあって良かったです。好来系の丁寧な接客もうれしかったです。また来たくなる接客でした。 【評価】名店 行列必須 サービス ★★★★☆ 名物接客 スピード ★★★☆☆ 美味しさ ★★★☆☆ ボリューム ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆ 快適度 ★★★☆☆ 知名度 ★★★☆☆ 満足度 ★★★★☆ 再訪度 ★★★★☆ 【アルコール】 [評価基準] S有名な銘柄 Aかなり充実 Bある程度おさえられている C種類が限られている E発泡酒・第三のビールがでる 〜20250322〜
朝から楽しめる、極上もちが自慢の行列店
2023年10月22日(日)晴れ 久しぶりに餅が食べたくて、やっぱり混んでます。ウエディング13組目だけど、「待ちます」。 やっぱり「美味しいです」ご馳走様でした。
魚介の旨味と季節感を楽しむ、行列も納得の絶品ラーメン店
天白区 らぁ麺 蒼空✨ 約10食数量限定メニュー‼️ 【濃厚煮干つけめん ¥1250】 *麺大盛り270g無料サービス✨ #らぁ麺蒼空 #天白区ランチ #天白区グルメ #天白区人気店 #天白区繁盛店 #天白区らぁ麺 #天白区つけめん #数量限定メニュー #濃厚煮干つけめん #2026年80杯目
厚切りベーコンと特製バンズの手作りバーガー
【ハンバーガーでソウルに響くベーコンチーズバーガー!】 愛知県名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル 1Fにあるハンバーガー人気店ソウルダイナーさんに訪問しました。 百名店のハンバーガーを食べようとディナー訪問しました。 早めの時間ですぐに入店でき、1番奥のテーブル席へ。 何と! 壁にはダイヤモンドユカイさんのサインが! ※一応、画像あげておきます。 同じ席でハンバーガーを食べたのですな!! ハンバーガーという食を通じてお客さんとの笑顔の交流と楽しい時間をを過ごすことを目的とした場所がソウルダイナーです!!楽ぎ一切しようせず牛肉本来の旨味と食感をダイレクトに味わえる粗挽き 100%ビーフパティを使用しています。バンズはベーカリーに別注。当店オリジナルのカラメルを使用したブラウンバンズ。丁寧に下ごしらえした新鮮野菜やハンバーガー専用で調合したオリジナルスパイスは肉の旨味を最大限に引き出す為に、創業初よりこだわり続けています。ファストフードではない肉料理としてのハンバーガーを今日も1個1個、美味さと裏いを込めて焼き上げ皆様にお届けします。というお店のコンセプト。 メニューが豊富でどれを食べようかなとソウルダイナーボスさんに伺うと、やっぱり人気No.1のこれですねと。 人気No.1!! 1cmの厚切りベーコン!! ベーコンチーズバーガー 1,320円 ドリンクセット 200円 コーラ(瓶) 本当は飲みたかったけど、車だから仕方ないコーラで、コーラは早々に提供され、待つ事10分ほどでベーコンチーズバーガーが登場しました。 お皿にはケチャップで笑顔が。思わずほっこり! ビジュアルから美味そうでジャンキーなベーコンチーズバーガー。 1cmの厚切りベーコンが所狭しとはみ出ています。 卓上の美味しいハンバーガーの食べ方を参照しながら、いただきました。 カラメルを混ぜてあるバンズも香ばしくて美味しく、ハンバーガーとチーズ、そして厚切りベーコンの食感と味が口の中でミクスチャーします! ボリュームもあり、正にソウルに響くベーコンチーズバーガーでした。 とても美味しくいただきました。 ご馳走さまです。 #ソウルダイナー #ハンバーガー #ベーコンチーズバーガー #ドリンクセット #天白区 #植田 #名古屋 #愛知 #2024kn #267 #KatsushiNoguchi
母の日④ 一社の人気カフェ「LITRE」の姉妹店『カシヅキ』さんが天白区にオープン(*´꒳`*) 今年の1月8日のオープン前から、インスタなどで話題になっていましたが、Retty初投稿です♪ 普段は12時の開店ですが、予約のお菓子の引き取りは10時から大丈夫とのことで10時頃に到着♪ 駐車場はお店の前に3台分ありますヽ(*´∀`) アンティークな雰囲気のオシャレな店内✨ 現在はテイクアウトのみですが、イートインのスペースになるのかな? ドライフラワーで飾られ可愛い♡ 今回購入したのは、オンラインで予約した 「母の日お菓子」(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) お店のキャラクターの箱に入った焼菓子✨ ☆オレンジと花の香りのケーク フンワリしっとりと焼かれた生地の周りはホワイトチョコでコーティング✨ 一口食べるとオレンジ、ラベンダー、薔薇、カモミールが仄かに香ります♡ ☆甘夏と八朔のスノーボール 中にサクサクのクッキー♪周りに粉砂糖♪ 柑橘と合わせたスノーボールは初めてかも(//∇//) ☆金柑のチョコタルト 滑らかなチョコガナッシュ♪こちらも一口食べると金柑の風味がします♪ ☆motherクッキー 発酵バター、アーモンドプードルを使用したサックリとした食感♪ エディブルフラワーで飾付け♪ ☆ラズベリーのメレンゲ カリッ♪シャクッ♪の軽い食感で食べるとラズベリーの香りが口に広がります♪ ☆胡桃菓子 お砂糖と発酵バターでコーティングされた胡桃もカリッと食感♪ゲラン塩が良いアクセントになってます♪ どれも美味しくて、食材の組合せも面白い(๑˃̵ᴗ˂̵) またお気に入りのお店が増えました♡ #カシヅキ #売切れ次第終了 #現在テイクアウトのみ #駐車場あり
プリプリ海老と柔らか豚の贅沢コンボ、心遣いあふれる癒しの定食屋さん
嫁さんと息子と一緒に久しぶりの訪問、といっても前回はいつ訪問したか覚えていません。 自宅から車で10分くらいで店の前を通るといつもたくさんのお客さんが並んで待っている人気店です。 満を持して予約をして行きました。 前菜で出てくる海老ときゅうりのマヨネーズ和えはプリプリの海老とシャキシャキとしたきゅうりの食感がよく絶品です。 トンカツは肉がとても柔らかくて美味しくてエビかつの海老はプリプリでこれまたとても美味しいです。 味噌汁は人数分を土鍋に入れて出てくるので熱々のものをお椀についでいただきます。ご飯は白米か梅ご飯を選べます。 食後にコーヒーかアイスクリームがつくので季節のアイスを選びました。 季節のアイスは巨峰でしたがとても美味しかったです。 アイスが出てくる時にテーブルの真ん中に一輪の花を飾る気配りも嬉しいです。 #人気店 #とんかつ #エビかつ #テレビや雑誌で紹介
鰻が苦手でも感動する、名古屋名物ひつまぶしの名店
まるや本店 天白本店さん 12月の土曜日夜に行って来ました オーダーしたのは ・ヒラメ刺身 ・ビール中瓶(上納用) ※枝豆に茹で落花生、鰻の骨のおつまみ付き ・上ひつまぶし×2 上ひつまぶしは鰻1尾にご飯300g ご飯は大盛りにしても良かったかな? ※プラス200円のはず うなぎと昆布の山椒煮はサービスで壺で登場 うなぎのタレと山椒もかけほでテーブルにセット済み こちらのひつまぶしはほんまに美味くて 個人的にはこちらと蓬莱軒さんのが好きなのですが こちらに行くのが多いのかな…近いし 蓬莱軒さんは激混みしてるしなぁ ま、この辺りは好みですがね いつも最後の出汁を入れて食べるところまで いかないんですが今回はできました! 何とか写真を残したくって(*゚∀゚)アヒャヒャ あと山葵はもっと頼めば良かったかな 本年もありがとうございました! また来年もぼちぼちと投稿させていただきますので 何卒よろしくお願いいたします(*´∇`*)ノ
素材を活かした焼きたてパンが自慢のお店
この近くでランチを終えて朝のパンを買いに!「ブーランジェリーぱぴ・ぱん」さん ソーセージフランス¥240 硬めのフランスパンにマスタードがほのかに鼻をくすぐるソーセージはジューシー パンドミクラッシック(ハーフ)¥340 あきのこないシンプルさ 南プロバンス チェダーチーズ¥360 チーズ好きにはたまりません。 南プロバンス オリーブ¥320 オリーブの塩っ気とパンの味 大人だね パンドミクラッシックの食パンは画像とり忘れしました。 #客足途絶えず #パンは焼きたて #パン好き #パンマニア
超大盛メニュー満載。食べ盛りの学生さんに大人気の洋食店
学生時代よく通っていたお店。久々に近くに来たので足を伸ばしてみたら、まだ存在していたので訪問。カニクリームコロッケ定食のご飯小で注文。ゲンコツサイズが3つ出てきて、2個でよかったかもと思いつつも完食できた。普通の洋食屋さんだとカニクリ注文しても、小さいのが2個でいつも微妙に思ってたけど、ここならデカくて旨くて安くて大満足する。
選べるメニューと心地よいサービスのサンドイッチカフェ
ウォーキングの帰りにクールダウンを兼ねてモーニングで訪問しました。 こちらを訪問するのは10年以上振り?かもしれません。サンドイッチのお店なので、モーニングはサンドイッチかトーストを選べます。 ここはやはりサンドイッチですね。 サンドイッチとカットフルーツ、乳酸菌飲料がついてきます。 これで税込500円は今時お値打ちです。お客さんも大勢いました。 #人気店 #サンドイッチ
お肉をがっつり食べたい時は、ここのステーキ丼がオススメ
ペンネジェノベーゼ デカ盛り系のメニューで有名なお店。 パスタはお腹いっぱい食べたいタチなので、こういうお店はありがたい。 せっかくなのでオリジナルメニューのペンネジェノベーゼを1UPで注文しました。 茄子とベーコン、生トマト、しめじにモッツァレラチーズと具だくさん。勿論バジルの味と香りがしっかりしていて、美味しかったです。ショートパスタだからなのか、かなりお腹いっぱいになりました。 カレーライスやインディアンのカレー系メニューも美味しそうだったなぁ。
低温調理で柔らかく甘い肉と爆盛りご飯
洋食工房パセリさんに再訪、気になっていた唐揚げ定食をガッツリ美味しく頂きました^O^ BIGサイズの唐揚げが一杯で、デカ盛り店だけあって、ビジュアルがヤバいです^O^ タレが掛かっているので、しっとり系ですが、柔らかい肉質で食べ応え満点です^O^ 大きいですが、切れ目が入れてあるので、食べやすいです^O^ 唐揚げ定食M 1,300円 ご飯は少な目でお願いしました 日替わりの「チキン南蛮+ヒレカツ 1,200円も気になりましたが、初志貫徹しました^O^ 金曜に午後休暇を取って13時頃でしたので、待ちなしで入れました^O^ ちなみに、サイズはM or Sの二択で、味付けはタレの一択です^O^ ご馳走様でした(^O^) #人気店 #デカ盛り #美味しい #券売機で購入 #唐揚げ定食M #ボリューム満点 #洋食工房パセリ #地下鉄塩釜口駅2番出口すぐ
あさりスープをベースに作られるラーメンは 老若男女問わず親しまれる味です!
2024.11.3 11:34 天気も回復絶好の行脚日和って事で八事方面へ気になっていたこちらに訪麺。 そんなに混んで無いだろうと高を括っていたが10人待ち、回転早く25分程で着席٩( ᐛ )و 基本の元祖手もみらーめん@900円と食べログクーポンで煮豚を発注。 好来系にあさり出汁を加えた様な優しく奥深さのあるスープにモチっとした中細麺と旨いね ╰(*´︶`*)╯♡ 手揉み感は無いけど(≧∀≦) 香ばしく歯応えのある焼豚が3枚と柔らかいメンマも多くこの辺も好来系っぽいね(๑˃̵ᴗ˂̵) なのでニンニクも良く合いパンチが出て良き(^^)v 滋味深いスープをゆっくり楽しみ〆 ご馳走様でした❗️ #154
テレビでも紹介された、リピーターが多い人気のパン屋さん
食パン がかなり リーズナブル!!! 兄パンなる全面焼きで160円ほど1斤 目が落ちました~~♡♡♡なんと伺った時間が良かったのか焼きたてなんてラッキーなのかとウキウキしました。 塩パンとオレンジとショコラのクロワッサンを購入。 美味しくいただきましたが、個人的に食パン断トツ好きな味わいです。 #町パン
カフェでは珍しく、ランチにお刺身が食べられる一風変わったお店
平針運転試験場まで来たので 車で5分ほどの可愛らしい名前のこちらのお店におじゃまします 外観からも雑貨好きな私にはたまりませんわ〜 店内も手作り感あふれる小物のディスプレイが素敵で ドライフラワーや お子様の絵などホッコリします ランチは①今日のランチ ②ほっこりランチ ③海鮮サラダランチの3種 ①のランチをチョイス メニュー表にはメインはチーズコロッケでしたが売り切れてしまい 唐揚げに変更でした 副菜にクリームチーズとさつまいもの和え物、糸こんにゃくの煮物、彩り野菜の炊き合わせ、小鉢2種がつき、ご飯は無料で大盛りにしてくださるようです おすましも付きます 家庭的なメニューで煮物はしっかり味が染み込み、2種類の糸こんにゃくを使っておしゃれ感出すのもおもしろい とお料理のアイデアをいただきたくなるお食事でした 美味しかったです(おかず美味しくてご飯を大盛りにすれば良かったと…)
多彩なムースと果実感たっぷりのケーキが揃う洗練パティスリー
2024年7月25日(木)晴れ *丸々ピーチの中に生クリとムース *ピスタチオのムース(ムースからフォークを入れた時、スーッと入らなかった) *パッションとチョコのムース
焼きたてパンと開放感あふれる朝時間を楽しめるカフェ
すーごい人気なカフェでした。 待ちが多かったので滞在2時間までと なっていました。 ランチのセットによってはおすすめのパンが 食べ放題で10種類以上はあって(ひとくち、ふたくちサイズ)選ぶのもとても楽しかったです。 トースターがあるので温めも出来ます。 イカと明太子パスタにしました。(サラダ付き) 麺がモチモチでパンをソースにつけて食べたりもして とても美味しかったです!
参拝帰りにほっとひと息、優しい甘さの和スイーツ
墓参りの後12時に来店。みたらし団子をテイクアウト。3本360円。pay pay払い!味は普通に美味しい。
ふわふわ鰻と季節を感じる贅沢御膳が味わえる、至福のうなぎ専門店
オープンしてからなかなか行けてなかった 天白区のうな富士に当日予約でランチです。 店内は古民家を改装した落ち着いた雰囲気。 BGMは沖縄民謡が心地よく流れています。 今回は名古屋めしの定番ひつまぶしではなく うな重の気分だったのでご飯大盛りで注文。 ◆上うな重(5,640円) ◆ご飯大盛り(+150円) 身が厚く脂が乗った希少な青うなぎを使用し 炭火でじっくりと身に火を通されたうなぎは 表面はパリパリ、中はふわふわジューシーで 一体感がめっちゃ美味しいです!!! ご飯大盛りは多すぎてバランスが悪いですが 鰻のタレをかけて美味しくいただきました。 スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。