更新日:2026年05月10日
肉の旨みを存分に味わえる大満足の定食屋
今回はこちらの名物、生姜焼き定食を食べに 肉の丸小 浄心店に訪問。 ここはメンチカツ定食ばかり食べてましたが 気分を変えて生姜焼き定食を食べることに。 生姜焼き定食大盛をオーダー 肉の量が半端ないですね。 肉を惜しみながらご飯を食べる必要無し。 これは気持ち良い。 基本生姜焼きなんですが 旨味を感じられる。 まあ美味いと言う事でした。
屋台の雰囲気で気軽に名古屋めしを味わえる、駅直結の便利スポット
ひつまぶし、味噌カツ、名古屋コーチン、きしめんが食べられて、2日続けて行って名古屋めしコンプリート。どれも美味しかったし、こどもも入りやすくて良かったです。
特大サイズで食欲そそる、サクサク衣と柔らか肉のとんかつ定食
もはやmozoに来たら2回に1回は 訪問しちゃっているとんかつマ・メゾンに訪問。 ここのとんかつは美味いから 安心して時間を楽しめます。 いつものとんかつをオーダー ビールで喉を潤して とんかつ、ご飯を交互に頂きます。 やっぱり美味い食べ方(私的に) 今回も大満足でした。
家族でくつろげる、サックリ上品カツとほっとする定食の店
ラーメンをいただく 薬膳とか書いてたど、薬膳っぽくなく、ピリ辛の醤油ベースのラーメンでした ナツメも入ってて、ちょっと変わってたけど、美味しくいただきました
あの噂の「わらじとんかつ」と言えばココ、たっぷりの赤味噌でどうぞ
愛知県名古屋市 矢場とん 名古屋駅三井ビル北館店 名古屋の夜はなんてことない居酒屋だったので早めに切り替えて矢場とんへ ◻︎鉄板リブロースとんかつ ◻︎わらじとんかつ ◻︎もつ串 美味しく頂きました #名古屋グルメ #名古屋めし #矢場とん #味噌カツ #出張めし
昭和レトロな空間で楽しむ、懐かし洋食とボリューム満点ランチ
洋食弁当 ミックスプライ+ライス赤出しセット 柔らかいご飯が好きな人には、ちょうど良い柔らかさ~(ウ ´ ꒳ ` マ) フライ物は、しっかり味のご飯がすすむくんです。 駐車場は2ヶ所 3台と3台ありました。 まわり、一通なので注意が必要です。 #洋食 #味噌カツ #唐揚げ #カニクリームコロッケ #カニクリ
精肉屋さんの美味しい揚げ物屋。立ち食いでサクッと出来立てを食べられる
円頓寺商店街で食べ歩きするのに利用しました。 揚げたて熱々のコロッケが頂けます。 コロッケ、メンチカツ、串カツとオーソドックスな揚げ物が揃ってます。 この日はメンチカツとコロッケを購入。 メンチカツはジューシー。 コロッケは優しい味わいでした。 揚げ立てを食べられるのが嬉しいですね。 #円頓寺商店街 #食べ歩き
選べるバイキングとこだわり豚が自慢のコスパ抜群とんかつランチ
おばんざいとデザートが食べ放題のお店へ 昔ほど「食べ放題!」という言葉にワクワクしなくなりましたが(笑)、それでもおばんざい約8種類+デザート約4種類が食べ放題で税込約1,500円〜というのはやっぱり嬉しい価格 ご飯は白米か炊き込みご飯から選べて、味噌汁もおかわり自由。 いろいろ少しずつ楽しめるのがいいですね。 今回は一番リーズナブルなロースカツ定食を注文。 メインのロースカツも普通に美味しくて、これにおばんざい食べ放題が付くなら満足度はかなり高め。 おばんざいは家庭的な味で、ついつい取りすぎてしまいます デザートもあるので、最後までしっかり楽しめました ただ、お昼時はかなり混み合うので、少し時間をずらして行くのがおすすめかもしれません この内容で約1,500円なら、 コスパ重視のランチとしてはかなりアリだと思います
お惣菜も大人気。昔から地元の人に愛されている、老舗のお肉屋
かなり前から経営してみえる、地元に絶大な人気を誇るお肉屋さん。 お肉はもちろん、総菜としてメンチカツやフライ類もたくさん揃えられてます。 夕方遅く伺ったので、残念ながら目当てのメンチカツやハムカツは売り切れ… 代わりにエビカツがあったのでなんとか…ふぅ。 ベチャベチャにならない程度にソースを付けたりして、いっただっきまぁ〜す( ´ ▽ ` )ノ
ボリューム満点ランチと豊富なメニュー、住宅街の隠れ家定食屋
日替わりランチでとんかつ。 メニューとは別に日替わりランチ@750があるので日替わりをいただきました。 旨みのあるお肉でやわらかく美味しいとんかつでした。 日替わりランチはおすすめです。
ボリューム満点&アツアツジューシー唐揚げで満腹幸せランチ
美味しい唐揚げが食べれるフードコート飯@上小田井。 この日は名古屋出張。 商談の合間にこちらでランチ。 このmozoは広くていいですね〜。 大雨で駐車場がめっちゃ停めにくかったけど。 土日はめっちゃ混むみたいですね。 そしてこちらのフードコートでらんち。 唐揚げはハズレ中々ありませんからね。 こちらの唐揚げも美味しくいただきました! ごちそうさまでした! #retty人気店 #フードコート飯