更新日:2026年04月25日
香ばしさと柔らかさが際立つうな丼と丁寧な接客が魅力
香嵐渓の昔ながらの街並みにある鰻屋が 気になったのでランチで行ってきました。 ここまで来ると平日はどこも空いてますが 昼時でも1人待ってるだけで余裕で中へ。 店内も昔ながらの鰻屋の雰囲気を感じさせ せっかくなので、特上うな丼を注文。 ◆特上うな丼(3,800円) 名古屋では特大サイズの鰻を食べてるので 特上なのにちょっと少なめに感じましたが 中詰めもあり、鰻自体も美味しいです!! 軽くカリッとした鰻は柔めにジューシーで あっさりしたタレの一体感が絶妙でした。 スタッフの接客もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
昭和レトロ空間で味わう、香ばしくふっくらした鰻の贅沢丼
うなぎが食べたくなり、ここ満福支店さんにお邪魔しました。 ここは少し久しぶりの訪問時になります。 今日は予約が沢山あるようで、待つ事30分位ですか、オーダーした並丼が来ました。今日のうなぎはやや小さめですかね ここのうなぎは、しっかりと焼きもあり香ばしさとタレの甘さで美味しく頂けます。 お吸い物、頼むの忘れました。 お代は少し値上がりして3,160円でした。 (備忘で金額入れておきました) ご馳走様でした。
香ばしく焼き上げた鰻をじっくり味わえる店
やっぱり、うなぎは美味しいです! 久しぶりにここ、うな忠さんにお邪魔しました。 今日はこどもの日もあり混んでいるかな?と思ったけどお昼少し過ぎのせいもアリ?一息した感じでした。前には2組待っていた程度で10〜20分待った程度で着座できました。 うな丼と櫃まぶしを注文し待つこと10〜15分でうなぎが来ました。 焼きはよく焼けた感じで美味しく、ご飯は少し臭ったのが期待ハズレでしたが、十分堪能出来ました。 やはり、うなぎは美味しいですね。 キモ焼きはテイクアウトしました。 ご馳走様でした。
豊田市にある保見駅付近のうなぎが食べられるお店
さすがに疲れて来ましたので、ちょっと元気回復に、今日は、櫃まぶしを食べて来ました\(^o^)/ 浅田真央ちゃんが、学生の頃、学校近くというのもあって、よく来ていたお店です\(^o^)/ 注文してから、捌いて炭火で焼くので、カリッとしてますd(^_^o) 一杯目は、普通に鰻御飯で食べて、二杯目は、薬味、三杯目でお茶漬けにて、美味しく頂きました
和の風情とともに味わう、ジューシーな鰻と希少な郷土料理
香嵐渓の中馬街道にある老舗の井筒亀が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は落ち着いた純和風のくつろぎ空間。 猪料理や天然アユ料理がおすすめでしたが 味自慢となってる鰻を上うなぎ丼で注文。 ◆上うなぎ丼(2,530円) 専門店にも負けてない絶妙な火入れの鰻は 外はサクッと香ばしく、身はジューシーで 創業以来の濃厚な秘伝ダレと硬めのご飯が 一体となってめっちゃ美味しいです!!! 鰻もしっかり4切れと中詰めが1切れあり 肝吸い付きで値段以上に満足できました。 古い町並みも楽しめてプチ旅行気分になり お店の接客も丁寧ですごく良かったです。 ごちそうさまでした。
素材の旨味を堪能できるこだわりのうなぎ料理店
用事があってこの辺りに来たら、予想以上に何もないところだった…。必然的にこちらでお昼を。 頭のついたウナギはけっこう硬かったけど、「ウナギ」の味が濃くて、なかなか良かった。肝も一緒に焼かれてて、いい食感。美味しくいただきました。
たっぷり鰻と深みのあるひつまぶしが自慢の和食処
ひつまぶし(梅) 鰻1尾。桶がたのどんぶりが深くてびっくり。食べかけですみませんが、深さがイメージしてもらえるかと。お腹いっぱいになりました。
豊田市にある梅坪駅付近のうなぎが食べられるお店
豊田市陣中町にあるその名もうなぎ屋が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は奥に長い落ち着いた和モダン空間。 特定日に営業の『粋麺屋』には来てますが 此方の鰻はうな丼で1,960円とお値打ちで 人気No.1となってる、上うな丼を注文。 ◆上うな丼 肝吸い付き(3,200円) もうちょっと焼いた方が良さそうな感じの 外は軽くカリッと、身はねっとりした鰻で タレも深みがなくてなんだか普通でした。 中詰めと肝吸い付きが嬉しかったです。 ごちそうさまでした。
昭和44年創業の風光明媚な三河湖畔のうなぎ屋です。
三河湖へドライブに行った際に利用 うなぎ屋さんなのにダムカレーを注文です 出来上がるまで相当待ちましたが、揚げたての猪肉のメンチカツとコロッケがトッピングされており、思った以上の美味しさでした
清流を望みながら楽しむ、カリッと香ばしい絶品うなぎ丼の老舗
香嵐渓の手前に昔からある老舗の鰻屋が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は温泉旅館のような落ち着く雰囲気で 窓からは目の前に清流が流れていて最高。 メニューは、シンプルにすごくお値打ちで 鰻上丼を肝吸じゃなく、吸物付きで注文。 ◆鰻上丼(2,900円) 鰻上丼の鰻は通常サイズですが5切れあり ほどよくカリッとして身はジューシー!! コクのある甘辛タレと硬めのご飯も絡んで 一体感がめっちゃ美味しいです!!! 香嵐渓の人気店、川安にも味は負けてなく 年配夫婦の人柄もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
豊田、三河豊田駅近くのうなぎが食べられるお店
豊田、猿投駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
豊田市石飛町の自然に囲まれた寿司屋が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は清潔感のある和モダンな空間。 寿司の他に、日替わりランチが3種類あり 刺身が食べたくて刺身定食を注文です。 ◆刺身定食(1,700円) (刺身盛り・煮物・飯・みそ汁) 新鮮でたっぷりの刺身がいろいろ食べれて ご飯が進んでとても美味しいです!! 煮物も味がしっかり濃いめで最高でした。 大将と女将さんの人柄も良かったです。 ごちそうさまでした。
【テイクアウトも承ります】当店自慢のふわとろ食感鰻を、大衆価格でご提供致します♪