更新日:2025年12月19日
香ばしさと柔らかさが際立つうな丼と丁寧な接客が魅力
香嵐渓の昔ながらの街並みにある鰻屋が 気になったのでランチで行ってきました。 ここまで来ると平日はどこも空いてますが 昼時でも1人待ってるだけで余裕で中へ。 店内も昔ながらの鰻屋の雰囲気を感じさせ せっかくなので、特上うな丼を注文。 ◆特上うな丼(3,800円) 名古屋では特大サイズの鰻を食べてるので 特上なのにちょっと少なめに感じましたが 中詰めもあり、鰻自体も美味しいです!! 軽くカリッとした鰻は柔めにジューシーで あっさりしたタレの一体感が絶妙でした。 スタッフの接客もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
三河一色産のうなぎと豊田市旭地区産の自然薯をメイン食材とした本格和食店です。
店内の落ち着いた雰囲気とてもいいです❗️ 今回は、うなぎでもじねんじょでもなく、限定のすき焼き御膳優しい味付けがとても良かったです。
昭和レトロ空間で味わう、香ばしくふっくらした鰻の贅沢丼
うなぎが食べたくなり、ここ満福支店さんにお邪魔しました。 ここは少し久しぶりの訪問時になります。 今日は予約が沢山あるようで、待つ事30分位ですか、オーダーした並丼が来ました。今日のうなぎはやや小さめですかね ここのうなぎは、しっかりと焼きもあり香ばしさとタレの甘さで美味しく頂けます。 お吸い物、頼むの忘れました。 お代は少し値上がりして3,160円でした。 (備忘で金額入れておきました) ご馳走様でした。
香ばしく焼き上げた鰻をじっくり味わえる店
やっぱり、うなぎは美味しいです! 久しぶりにここ、うな忠さんにお邪魔しました。 今日はこどもの日もあり混んでいるかな?と思ったけどお昼少し過ぎのせいもアリ?一息した感じでした。前には2組待っていた程度で10〜20分待った程度で着座できました。 うな丼と櫃まぶしを注文し待つこと10〜15分でうなぎが来ました。 焼きはよく焼けた感じで美味しく、ご飯は少し臭ったのが期待ハズレでしたが、十分堪能出来ました。 やはり、うなぎは美味しいですね。 キモ焼きはテイクアウトしました。 ご馳走様でした。
和の風情とともに味わう、ジューシーな鰻と希少な郷土料理
香嵐渓の中馬街道にある老舗の井筒亀が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は落ち着いた純和風のくつろぎ空間。 猪料理や天然アユ料理がおすすめでしたが 味自慢となってる鰻を上うなぎ丼で注文。 ◆上うなぎ丼(2,530円) 専門店にも負けてない絶妙な火入れの鰻は 外はサクッと香ばしく、身はジューシーで 創業以来の濃厚な秘伝ダレと硬めのご飯が 一体となってめっちゃ美味しいです!!! 鰻もしっかり4切れと中詰めが1切れあり 肝吸い付きで値段以上に満足できました。 古い町並みも楽しめてプチ旅行気分になり お店の接客も丁寧ですごく良かったです。 ごちそうさまでした。
昭和44年創業の風光明媚な三河湖畔のうなぎ屋です。
三河湖へドライブに行った際に利用 うなぎ屋さんなのにダムカレーを注文です 出来上がるまで相当待ちましたが、揚げたての猪肉のメンチカツとコロッケがトッピングされており、思った以上の美味しさでした
【でしこ】うな丼 浜名湖ブランドの鰻で上品な味でした。 焼きも外はカリッと中はフワッと抜群でした。
清流を望みながら楽しむ、カリッと香ばしい絶品うなぎ丼の老舗
香嵐渓の手前に昔からある老舗の鰻屋が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は温泉旅館のような落ち着く雰囲気で 窓からは目の前に清流が流れていて最高。 メニューは、シンプルにすごくお値打ちで 鰻上丼を肝吸じゃなく、吸物付きで注文。 ◆鰻上丼(2,900円) 鰻上丼の鰻は通常サイズですが5切れあり ほどよくカリッとして身はジューシー!! コクのある甘辛タレと硬めのご飯も絡んで 一体感がめっちゃ美味しいです!!! 香嵐渓の人気店、川安にも味は負けてなく 年配夫婦の人柄もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
豊田市梅坪駅から徒歩5分にある鰻屋が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は落ち着いた雰囲気のくつろぎ空間。 鰻は他店に比べて、少し大きめのサイズを 使用してると、メニューに書いてましたが がっつり食べたくて特上丼を注文。 ◆特上丼(7,920円) (鰻1尾半、お吸い物、漬物、デザート) ◆上丼(5,060円) (鰻1尾、お吸い物、漬物) 大きな生きた青うなぎから調理するお店で 焼き方は、表面がカリッと中はふっくら。 特上丼は鰻1尾半とご飯の割合が一対一で 一体感がめっちゃ美味しいです!!! 中詰めもテンション上がるほど入っており 味もボリュームも最高に満足できました。 大将の人柄もすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
豊田、猿投駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
豊田市石飛町の自然に囲まれた寿司屋が 気になったのでランチで行ってきました。 店内は清潔感のある和モダンな空間。 寿司の他に、日替わりランチが3種類あり 刺身が食べたくて刺身定食を注文です。 ◆刺身定食(1,700円) (刺身盛り・煮物・飯・みそ汁) 新鮮でたっぷりの刺身がいろいろ食べれて ご飯が進んでとても美味しいです!! 煮物も味がしっかり濃いめで最高でした。 大将と女将さんの人柄も良かったです。 ごちそうさまでした。
【テイクアウトも承ります】当店自慢のふわとろ食感鰻を、大衆価格でご提供致します♪