
閑静な住宅街の中にある昔からの喫茶店 レトロ風ではなくて本物のレトロ 机もミシンの台を使っていたり、窓ガラスのおばあちゃん家にありそうな昭和の感じ(型板ガラス)だったり、テトリスがあったり、机と椅子が全部違ったり、至る所に小鳥の置物があったりで雰囲気が凄い良い 音響もONKYOの古いやつ、LEONのサントラ?のアレンジだった ナポリタンは昔ながらのナポリタン 太めの麺にケチャップの酸味にピーマンの苦味が最高 赤色ウィンナーの安っぽい味も美味しいよね〜 結構量があって満足満足 プリンのドュバンセ(パフェみたいな) 中のプリンは今どきのふわふわじゃなくて固めのプリン、上の生クリームとアイスクリームにカラメルソースがトッピングされていて美味しい 一番下にシフォンケーキがあって見た目は小さいかもしれないけど食べたあとの満足感は半端ない マンゴーのシフォンケーキも美味しかった 冷凍マンゴーなのは仕方ないけど普通に美味しいのでOKですっ ブレンドコーヒーは中深煎りぐらい アイスコーヒーは炭の香りがした どちらもスタンダードなコーヒーでプリンやシフォンケーキとの相性抜群 また6人グループが来たら座席を引っつけて1つのテーブルにしたり、コーヒーは注文が入ってから豆を挽き始めたり、2人で行ったらなにも言わなくても取り皿を持ってきてくれたりとサービスも非のつけ所がない 総じて満足度が非常に高くてリピート確定のお店 駅から距離があるので訪れる際には車がオススメ! #喫茶店 #コーヒー #プリン #レトロ