更新日:2026年06月02日【行ってよかった】瑞穂運動場東駅で人気のすし・魚料理6選 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 宴会 ランチうな豊瑞穂運動場東駅 徒歩13分 / うなぎ、丼もの〜3,000円〜2,000円4.12/5マッチスコア人気店数年ぶりの名古屋出張。 次にいつ来られるか分からないので友人におすすめのお店を聞いてみると、観光客向けの有名店ばかり。そんな中、たまたま観ていた「孤独のグルメ」で紹介されていたお店が気になり訪問してみました。井之頭五郎さんは訪れていないものの、地元ではかなり有名なお店とのこと。 うな重と迷いましたが、せっかく名古屋に来たので「まぶし丼」を選択。 口コミ通り、外はカリッと香ばしく、中はふっくら。あまりの美味しさに夢中になり、ひつまぶし用の出汁を入れるのを忘れそうになるほどでした(笑)。 もちろん最後は出汁をかけていただきましたが、これがまた絶品。味に深みが加わり、最後まで飽きることなく楽しめました。 しかも価格はかなりリーズナブル。大満足の一杯でした。 なかなか訪れる機会のない名古屋ですが、また来ることがあればぜひ立ち寄りたいと思います。空席確認・予約する(提携サイトに移動します)ひつまぶし う家 八事本店瑞穂運動場東駅 徒歩14分 / うなぎ、ひつまぶし〜4,000円〜4,000円 PayPay決済可 4.05/5マッチスコア人気店ツアーの昼食で。40名でしたが、すべて出来たてのお料理が熱々で順番に提供されました。素材が良くてどれも美味しく接客も良くお店もきれいでした。うなぎの臭みもなくふっくらとしていました。ごちそうさまでした。 12月2日火曜日利用空席確認・予約する(提携サイトに移動します)まぐろや石亭 瑞穂本店瑞穂運動場東駅 徒歩5分 / 寿司〜4,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.68/5マッチスコア人気店名古屋の瑞穂区にあるまぐろがイチオシの回転寿司屋です。 店名にもなっている通り、まぐろの質が良かったです。 日によってはまくろの解体ショーなどもやっており、生簀の鮮魚を捌くメニューもありました。 #駐車場あり #鮮度が自慢 #寿司職人が握る 鯖棒寿司 桜の駅 瑞穂店瑞穂運動場東駅 徒歩5分 / 寿司、和食、テイクアウト〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.57/5マッチスコア 地下鉄瑞穂運動場東駅近くにオープンした テイクアウトの鯖寿司専門店から早速友達が 買ってきてくれたのでいただきました。 ◆鯖棒寿司(3,500円) 京都祇園の割烹職人直伝の味という鯖棒寿司。 新鮮な鯖だけを締めた肉厚がしっかりとした 見た目も綺麗で柔らかくまろやかな味わいが とても美味しかったです!!! ただ値段がちょっと高いのでもう少し安いと 個人的にも購入したいですね。 ごちそうさまでした。 #高級な鯖棒寿司 #鯖棒寿司テイクアウト専門店うな乃瑞穂運動場東駅 徒歩10分 / うなぎ、丼もの、ひつまぶし〜4,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.78/5マッチスコア●初【2021/10/18】たまってた記事をあげてます㉘ 『LUXA』でクーポンをゲットしたのでお初してきました。『うな乃』さんは瑞穂区の住宅街にあります。 お店には駐車場はありませんが、店の向かい道路を渡ったところにコインパーキングがあり、お店でサービス券を下さいます。 『うな乃』さんは、小牧の和食店で長年修行された店主さんが独立して2年ほどの新しいお店です。 店内はこじんまりとした和モダンな作りで決して広くはありませんが、居心地は悪くないです。 『うな乃』さんでは三河一色さんのうなぎにこだわり遠赤外線グリルでじっくりと焼き上げています。 自分はうな重。相方はひつまぶしをオーダー。二つともうなぎは一尾使用しています。うざくがメニューになかったのは残念でしたがうなぎが焼き上がるまではビールとう巻きです♪出汁がしっかりしているう巻きでした。ビールに合います。 うなぎの登場です。香の物、吸い物、ミニサラダが付いてきます。サラダが付いてくるのは珍しいですね。 うなぎはうな重もひつまぶしも器から溢れんばかりの多きさです。 店主さんから『今日のうなぎはちょっと小さくて、なので少し足しておきました。すみません』とのこと。生き物なので多少大きさのブレはあると思いますが、わざわざうなぎを足してくれるなんて。。。うなぎが小さいから『足しました』なんてはじめての経験でした。お気遣いありがたいです。 肝心のうなぎは、皮目はパリッとしっかりと焼いてあります。焦げの加減も香ばしさが良い感じです。身は厚みがあり良いうなぎだったのですが、ほんの少しだけ生臭いというか魚臭かったのが残念でした。身の方の焼きが少しあまかったのかなー。量も厚みも十分なうなぎだったので本当に残念でした。 『うな乃』さんのひつまぶしは、他のお店に比べ大きめです。普通は4分割して食べるのが定番なんですが『うな乃』さんでは、5分割して食べれるようにご飯を多めにしているとのこと。 1杯目そのまま2杯目薬味の後、3杯目でとろろ4杯目のだし茶漬け、お気に入りの食べ方で5杯目という食べ方をおすすめしています。うなぎとろろ丼を提供してるお店もあるくらいですからとろろと合わせて頂く3杯目も美味しく頂けますね。5杯分あるわけですから食べ応えもあり満足なメニューだと思います。 店主さんは、とても気さくな方で接客も丁寧ですごく印象が良かったです。 うなぎの量も十分で値段も比較的お安いので、残念だった点についてはもう一度、確かめに行かないといけませんね。加味むら瑞穂運動場東駅 徒歩19分 / 寿司〜1,000円-3.58/5マッチスコアこれぞ江戸前のお寿司屋さん!