更新日:2026年06月08日【困ったらココ】千種で誕生日をお祝いできる人気店12選 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 個室あり カジュアル 宴会 接待 居酒屋 ランチ 肉 カフェ炭火焼Ponte池下駅 徒歩2分 / イタリアン、パスタ、ハンバーグ〜15,000円〜4,000円池下で楽しむ、シェフ厳選食材の炭火焼き◆ワインと共に味わう贅沢で温かなひとときを 空席情報 今日15月16火17水18木19金20土21日22月23火24水25木26金27土酒と肴もり池下駅 徒歩6分 / 居酒屋、日本酒バー、刺身〜5,000円- PayPay決済可 4.30/5マッチスコア名古屋千種区の和食料理屋さん❗カウンターで Retty友さん投稿で,おつまみの少しづつ5種盛や3種盛が お手頃価格でメニュー有り。 ☆ザ・プレミアモルツ生 ☆翆ジンハイボール ☆5種盛 900円 (バイ貝・オクラ・茹で落花生・シャコ・もずく酢) どれも美味しくて中でもオクラの生姜ジュレが旨〜い✨ ☆5種盛 追加 (キュウリのごま醤油酢・トウモロコシ天ぷら 鴨ロース・カラスミ・クリームチーズ味噌漬け) おかわりには↑もう日本酒です(≧▽≦) ☆会津宮泉〜福島の冩樂と同じ酒蔵❗美味しい✨ 合うよね〜満足満足(^^)ごちそうさまでした。 お通し400円。計4350円! またリピートします(^^) #お一人様OK #おつまみ盛合せメニュー #美味しい料理 空席情報 今日15月16火17水18木19金20土21日22月23火24水25木26金27土ドンマンジョーネ 池下店池下駅 徒歩3分 / イタリアン〜5,000円〜1,000円 PayPayポイントもらえる PayPay決済可 4.21/5マッチスコア人気店池下駅近くの住宅街の中にあるドンマワジョーネさん ランチで、本気のハンバーグダブル定食¥1500を頂きました まんまるいボール型のハンバーグです 表面を軽く焼いたものが出てきて、テーブルに置かれた鉄板で自分好みに焼きます ちょっと面白い 生卵が付いてくるので、ハンバーグを焼いた後に卵を焼くとハンバーグの肉汁をまとってくれます 美味しいじゃないか ごちそうさまでした予約できる個室あり 空席情報 今日15月16火17水18木19金20土21日22月23火24水25木26金27土ラ ベットラ ダ オチアイ ナゴヤ池下駅 徒歩4分 / イタリアン、パスタ〜8,000円〜5,000円 PayPay決済可 3.76/5マッチスコア人気店ラベットラ オチアイで、ディナーを頂いてきました。今晩は落合シェフが来られてました。 ディナーコースは7344円、税・サ込み。前菜2品、ハーフサイズのパスタ2品、メインディッシュ1品にドルチェの盛り合わせとカフェが付きます。料理の質、量を考えてもお得だと思います。 私はラベットラオチアイを気に入っていますと、断言した上で、いくつか行かれるみなさんに注意事項です。 場所も名古屋には珍しいおしゃれなセントラルガーデンにあります。お店も外から見るととてもおしゃれです。ただ、接遇は「お客様は神様です」という感じではないです。 席の準備ができてないと待たされます。しかも、出入りの邪魔になるから外で待ってくれと言われます。ランチもディナーも二部制ですから、あとの部を予約した場合は早くは行かないように。早く着いたら、成城石井でものぞいてみるか、お散歩しましょう。 お客はグルメグループがいて、大騒ぎということもあります。デートで行くなら、ある程度親しくなったあとで、人間ウォッチを楽しめる相手と行きましょう。 サーブもラフな感じはあります。お客の方もくつろいで、カジュアルイタリアンの乗りで楽しみましょう。気取らない店なんだと思ってきてください。 初めて来たからと言って、遠慮することはないです。落合シェフと写真が撮りたければ、お願いしましょう。 料理は美味しいです。いらいらせずに、楽しみましょう^ - ^。 頂いた料理 ズッキーニの花のフリット 前菜の盛り合わせ 新鮮なウニのスパゲティ(撮り忘れ) 生ハムとマッシュルーム、アスパラの生クリーム フェットチーネ 鶏白レバームースのスパゲティ フレッシュトマトと魚介ラグーソースのストロッツァプレティ 鴨のサルシッチャとトウモロコシのリゾット フォアグラ添え ずわい蟹と九条ネギのアーリオオーリオ バベッティーネ ナスとリコッタチーズのラビオリ 子羊のラグーソース フルーツトマトとバジリコの冷製カペリーニ(撮り忘れ) 鴨肉のタリアータ 子羊の香草グリルと子羊ソーセージ 和牛ハラミのタリアータ 仔牛のカツレツ トマトとルーコラのサラダ添え(撮り忘れ) 空席情報 今日15月16火17水18木19金20土21日22月23火24水25木26金27土鉄板焼にしか 覚王山覚王山駅 徒歩2分 / 居酒屋、お好み焼き、鉄板焼き〜5,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.79/5マッチスコアテーブル席でもカウンターのような席でも、テーブルに鉄板があって色々と焼きながら飲めるコンセプト、なかなか斬新で良かった(≧▽≦) 鉄板焼じゃないメニューも、焼肉のようなメニューも、どれも美味しくて大満足(✿^‿^) #鉄板焼空席確認・予約する(楽天ぐるなびに移動します)和牛炙り寿司酒場 肉笑門-NIKUEMON- 今池本店今池(愛知)駅 徒歩2分 / 居酒屋、焼肉、鍋〜3,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.89/5マッチスコア今池に肉寿司のお店が出来たと聞いてきました。 9月18日にオープンしたばかりだそうです。 今池駅から徒歩3分くらいの路面店です。 平日なのに人は結構入っていました。 店内はテーブル席とカウンター、奥には個室もあるそうです。 大衆っぽい居酒屋って感じです。 ただ、トイレに行った時見えたのですが 奥にはソファーになっている個室がありました! 肉寿司は美味しかったです!! 特にサーロインはとろけました。。 ほんとにオススメです! 他にも居酒屋メニューがあったりして居酒屋としても普通に楽しめます。 オリジナルの肉寿司もかなりあったので、色々食べてみたいです! 個人的に味が濃かったり薄かったりしましたが、 ソースや塩で調整できます! 今池にこんなお店はないので、リピートしたいです! 皆さんにもオススメです!空席確認・予約する(提携サイトに移動します)広告Massimo Mariani今池(愛知)駅 徒歩6分 / カフェ、チョコレート〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.65/5マッチスコア人気店行って初めて人気の理由がわかります! 他には無い落ち着き、バーの様な雰囲気、イケメン店員さん、目に嬉しいケーキ。しかも、フルーツ、ケーキ、オードブル、飲み物2つついて6600円は安い! 最高の時間でした!フォルテシモアッシュ池下駅 徒歩6分 / ケーキ屋、カフェ、かき氷〜2,000円〜2,000円4.60/5マッチスコア人気店10月以来の再訪です。前回、カットしたロールケーキを食べましたが、今回は一本購入するつもりです。 ・凛 鹿児島県知覧茶の煎茶とマンゴーにチーズとヨーグルトムース ビジュアルの美しさと素材の組み合わせが絶妙です。モンサンクレールのケーキを合わせても辻口さんのケーキとしてはNo.1に気に入りました。今年、このケーキを超えるケーキがあるのかなぁ…それほど美味しかったです。 ・サントノーレ プチシューをキャラメリゼしてキャラメルクリームを合わせてる 自由が丘の「パリセヴェイユ」のように土台がクロワッサンのようなパリパリ生地が私は好みだけど当店の土台はブリゼ生地…これが一般的ですよね。フランスの定番菓子ですが、さすがにレベルが高いです。 ・フォルテシモロール ごま油を使ったカステラのような生地に特長のあるロールケーキ 今回はこれを買うのが目的です。見た目は「YujiAjiki」の "安食ロール" そのものですよね。安食さんはモンサンクレール出身ですから、ビジュアルは辻口さんのロールケーキに影響を受けているのかもしれません。 生地が固め…卵感もしっかり…なるほどカステラに似ています。実は2切れほど1日冷蔵庫に置いて翌日食べたのですが、私はこの時のものの方が美味しく感じました。 名古屋では頭一つ抜きん出た存在のように思います。今度はイートインしてみましょうかね。 #スイーツ #ケーキ屋 広告賛否両論 名古屋池下駅 徒歩6分 / 日本料理、懐石料理、テイクアウト〜10,000円〜4,000円4.32/5マッチスコア人気店家族旅行で名古屋に行った際の初日の夜に伺いました。 ずっと行きたいと思っていた賛否両論。 名古屋にあると知り、だいぶ前に迷わず予約。 楽しみにしてました。 大通りからは少し外れた場所にありました。 こういう場所でケチったらダメと、渾身コースを注文。 出てくる料理、全て見た目も味も素晴らしかったです。 前菜のトマトに乗ったドレッシングソースは味わったことない、程よい酸味。 おひたしのクオリティも素晴らしい。 刺身も熟成されてて旨味の宝庫。 色々挙げたらキリがない笑 また、トイレも面白かったです。 オーナーの変態さが窺える詩がたくさんありました。 流石に写真は控えましたが笑 最後のデザートも、選んでもいいし、全部でもいいという粋な計らいが良いですね。 もちろん全部にしました。 全て美味しい。 何気に大葉シャーベットがナンバーワンでした。 美味しかった、来てよかった。 ご馳走様でした。 次は本店に行きたいな。 #リピート決定 #賛否両論 #創作和食 #クオリティ高い #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #プレミアム感London Cupcakes覚王山駅 徒歩5分 / チョコレート、お土産、スイーツ〜1,000円〜1,000円3.74/5マッチスコア人気店リトリさんの帰り道、久しぶりにバタークリームのケーキが食べたくて『ロンドンカップケーキ』へ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) 2012年に金沢でグランドオープン♪名古屋店は2号店として2014年3月オープン♪ タカシマヤの催事、英国展でも販売されます♡ 催事でしか購入した事がなかったので、お店に来るのは初めて(//∇//) 外観も内装もピンクと白を基調としたポップでキュートなお店✨ ショーケースにはカラフルで可愛いカップケーキが並んでいて、どれにしようか迷います(〃ノωノ) 今回購入したのは ☆カフェモカ ☆バニーチョコ ☆塩キャラメル ☆バニラブルーベリー 子供の頃に食べたバタークリームのケーキとは少し違って(笑) しっとりした生地と、甘過ぎず軽い口当たりのバタークリームで見た目だけじゃなくちゃんと美味しい(*’▽`人)゚.:。 保存料や添加物が使用されていないので、賞味期限は翌日まで(。-∀-)ですが常温保存なので手土産にもピッタリ♡ メッセージプレートやマジパンでアルファベットでバースデーやイベント仕様にも使えます♪ (以前ささオフ会にも登場して盛り上がりましたww) お取り寄せもできるそうですよ〜 #ロンドンカップケーキ #名古屋スイーツ #バタークリーム #常温保存 #キュートなスイーツ #女王様もお出迎え?眞珠園春岡本店吹上(愛知)駅 徒歩7分 / 焼肉〜4,000円-3.71/5マッチスコア人気店名古屋でPENICILLINのライブ後、千種のお友達とリッチな焼肉食べました! 調べたところ、良さげな焼肉屋さんがあったのではいってみることに! チヂミはいい感じのサイズで 食べやすい(´・∀・`) 上カルビ、上タン、ハラミ、カルビクッパ(辛め) キムチ、上ミノ、上ホルモン、よさげな豚さん(名前忘れた)、タン刺し頼みました。 タン刺しは、初めて食べたけど お肉が甘くておいしかったOsteria LIU池下駅 徒歩3分 / イタリアン、熟成肉、テイクアウト〜15,000円-4.66/5マッチスコア人気店素晴らしい店。 その日そのときにいいものを出してくれるこだわり。 店の雰囲気も好き。 高級感あふれますが、シェフが気さくで話かけやすいため、きどらずに食べれます。値もはりますが、その価値あります。