
願はくは花の下にて春死なん 西行の詠んだこの句。 桜を見るたびに深い日本人の死生観を想います。 熱田神宮からひと足のばして、花を観にふらりと白鳥公園。 たまたま異界庭園というイベントをやってました。 和庭園に現代アートという組み合わせがとても宜しい。 いまアートは場所を選びます。 中程にある茶寮 汐入。 こちらであったか白玉セット550円を戴きます。 白玉にモナカ、小倉餡とイチゴソースに抹茶。 いかようにもして下さい、とのこと。 温かい白玉ってほっとしますね。 カラフルだから白玉なのか、という疑問はありますが。 白鳥公園、こんなに良い場所が近くにあるなんて知らなかったなぁ。 僕は徳川園より好きかも知れません。