
名古屋出張。朝の仕事が終わり、栄付近でランチ。気の利く同僚がささっと探してこちら見付けてくれました。CHUNICHI Buildingってオシャレな店がたくさん入ってますが、こちらはそれに調和した、トンカツ店とは思えない感じの店構え。メニュー。名古屋に来たからには味噌カツかな、ということで激選低温味噌カツレツ、激選豚ロースで。何かと激選が多いぞ。お隣の年配ご夫婦が同じようにカツレツを食べながら、大きなカキフライを食べていらっしゃる。メニューを見ても載ってないので店員さんに尋ねると、メニューにはないがこの季節、多くの方がオーダーされる人気メニューと。それなら、なぜメニューに載せないんだろう? そういう遊び心というか、ちょっとした秘密めいた裏メニューも好きなのでそれ以上突っ込まなかったが、カツレツもカキフライもそれはそれは美味しかった。ご飯のおかわりは一度だけ自由だったと思うけど、キャベツはお代わり有料でした