更新日:2026年04月22日
コスパと手軽さが魅力の立ち食い蕎麦
【過日の朝食残像】 朝一訪問先がこちらの近くでしたので、久しぶりに訪問♫ 朝定食があるのは嬉しいですね^ ^ このメニューで¥450は素晴らしいと思います♪ ランチとかでもまた行きたいです。 ごちそう様でした(^人^)
鴨料理と十割蕎麦が味わえる、雰囲気抜群の大人のそばダイニング
ミニ鴨そぼろ丼のランチセット 鴨のまぜそば(二八) つけ汁は、わりと甘め かな ミニ丼のご飯は 柔らかめ まぜそばは、ゴマ油と魚粉が効いてるので 蕎麦の風味は隠れちゃってるかな これぐらい柔らか目の ご飯好き~ そぼろ丼 (*´༥`*)ウマウマ 鴨肉しっかりしてて(*´༥`*)ウマウマ #蕎麦 #鴨 #ミニ丼 #まぜそば
一品料理と蕎麦が両方楽しめる和風居酒屋
名古屋市中区栄1丁目の蕎麦&割烹の『山葵』さんでのお食事です。セロリ塩昆布和えからスタートで、だし巻き卵、長芋の醤油焼き、蛸と大葉のサラダ、牡蠣フライ、天ぷら盛り合わせを頂き、〆の麺は梅おろし蕎麦と葱と京揚げの信田蕎麦でした。 #名古屋市中区栄1丁目 #蕎麦 #蕎麦屋居酒屋 #蕎麦割烹 #牡蠣フライ #日本酒 #ワイン
伏見のそば屋です。新鮮な具材を使い、出汁・つゆにも化学調味料は使用しておりません
名古屋市中区栄2丁目の『でっちそば』でのランチです。今回頂いたのはおかめそばです。厚焼きの甘い卵焼き、大きな天然の海老と芋の天ぷら、どんこ椎茸、煮揚げ、蒲鉾と具沢山が熱々の蕎麦の上に載っています。ちょっと甘めの汁と具の組み合わせが良く人気の一品です。七味を振ると更に旨み増します。寒い時にピッタリのお蕎麦です。 #名古屋市中区 #蕎麦 #おかめ #具沢山 #厚焼き卵 #海老天
上前津駅近、香りを大事にした古式手打ちのきしめん・おそばのお店
うまい蕎麦! 大須でランチを探していたがなかなか見つからず前から気になっていたこの店に入る。 1,000円ぐらいまでで食べる予定だったがせっかくならと2,500円の天ザルを頼む。 よく考えたらうまい蕎麦って食べた事無かったかも。 蕎麦がこんなにうまいのか感動していて夢中で食べると気付けば1枚無くなっていた。 そこからは、天ぷらを食べながら大事にもう1枚食べる。 ただただ美味かった! 頻繁にはいけないがご褒美としていこう!
じっくりと呑みたいお店
初めての伏見地下❗️ やっと 行けました せんべろセットのつくね 美味しかったです 〆の蕎麦も食べたのですが 撮り忘れてる‥ 3人で 六千円という コスパ最高でした
そばもうどんも楽しめる、カレー系メニューが評判の満腹ランチ処
久しぶりの大橋庵。 ざる二種盛り、海老天カレーうどんを注文! そばはかなり美味しいと思いますが、やはり量が少なすぎる('・_・`) 二種盛りだけではお腹満たされないです。 2枚頼むとまあまあの金額になるし、そこが残念ですね。 海老天カレーうどん、海老天が想像してたのと違って小さいサイズがコロコロと。 味は普通ですがこちらもコスパ的には良く無いかな('・_・`) ごちそうさまです。 いっぱい食べたい人は難しいお店かな。
本日は名古屋でランチ 天ぷら定食をいただく 瓦そばという選択もあったが、今回は定食を食べる 揚げたての天ぷらが美味しい コスパも良い
明治創業の老舗で味わう、名古屋の心温まる定食体験
【愛知 名古屋】創業明治35年 名古屋飯が食べられる定食屋さんで、みそかつ定食いただきました! こういうお店を応援したいです!! 創業明治35年(1902年)って、すごいです!! 122年経営されてるってこと?? すごすぎる…… そんなお店の暖簾をくぐると、 店内は、テーブル席が5席、カウンター席が4席のお店です。 この日は、お得なセットメニューの中から、みそかつ定食(ミニきしめん付)を注文させていただきました!! 待つこと、10分弱。みそかつ定食が到着。 なんともボリューミーな定食 ・味噌カツ ・ご飯 ・お味噌汁 ・ミニきしめん ・漬物 味噌カツは、濃厚な味噌ダレでいただき、名古屋の名物料理をいただいているという充実感あり。 サクサクに揚げられたころもは、お店でしか味わえない印象でした。 きしめんは、しっかり茹でられてか、歯応えが薄く感じましたが、出汁がしっかりしていて、美味しかったです!! なーんか、懐かしさのあるお店でした。 ホールを担われている女将さん、キッチンから挨拶をしてくださるご主人できりもりされている感じ。。。 なんか、こういうお店を大切にしていきたいと感じたひとときでした! ごちそうさまでした❤️ #名古屋 #味噌カツ #きしめん #名古屋めし #Local Guide #Local Guide Connect
名駅にある国際センター駅近くのそば屋さん
名古屋市、柳橋の幹線から、一本外れたところで、営業されている、麺類、丼物のお店です。 遅めの昼食で、利用しました。 麺類のトップメニューから、きしめんと、丼物から、カツ丼のミニを、頂きました。 カツは、ソースをくぐらせたソースカツです。玉子は、ふわふわで、味が付いたタレと絡ませてあります。 きしめんは、花かつおの風味が効いていて、定番のほうれん草と共に、美味でした。 #きしめん
お蕎麦はもちろんコロッケ定食なども食べられる、昔ながらのお蕎麦屋
名古屋に滞在したら一度は寄る昔ながらのきしめん屋さん。御園座の真裏に、昔ながらの店構えで佇む。今日の昼は、五目きしめん800円なり。鰹出汁の薄い色のスープが、とても良い味わい。
日本酒の品揃え豊富ノブナガソバさん
今年オープンの伏見の隠れ家的な蕎麦屋さん。こんなところで獺祭二割三分が飲めるとはびっくり。森伊蔵グラス800円代って安すぎ蕎麦屋定番の天ぷらもですが酒のアテの【ニシンのキュウリ和え⁇】がめちゃ美味しかったです。〆にはトマト蕎麦。意外にもとても美味しかったです。お会計もリーズナブルだし、また来ますー。 ごちそうさまでした*\(^o^)/* #Wifiと電源あり #日本酒の品揃え豊富
量も値段もちょうどいい、昔ながらの美味しいうどんが自慢のお店
毎晩夜遅くまで呑みが続き、お昼は軽く仕上げたい。しかも梅雨の合間の晴天、爽やかに…。 こんな日は冷たい麺だな。 名古屋には全国どこでもある麺のほかに、コロきしめん、マヨネーズ付き冷やし中華の選択肢がある。 よしっと前から気になっていた一八本店に。外から店内は伺えないが、どうみても老舗。暖簾を潜り、がらがらと引き戸を開ける。 おぉ、予想に違わない昭和の雰囲気。 メニューもなかなか風情あり。 どれどれっ…あ、コロはないか…、きしめんは350円だけど、ざるになると650円。むむっ、悩むけどざるで。あと200円でかやくご飯を。 出されたきしめんは、まさに、夏の風鈴鳴るおばあちゃんちの軒先で食べるきしめん。ぺらぺらすぎず、もちもち過ぎず、冷え過ぎず笑笑。量も含め、ある意味絶妙。 これを甘みが少し強めのカツオの効いたつゆに付けて、ペロリンちょ。 かやくごはんは、これまた薄味で絶妙な量。お腹が満腹になって苦しくならない配慮が効いています。 常連さんが多いようで、みなさんメニューなどご覧にならず、今日は〇〇なんて注文してるから愛されてる店なんですね。 なんか、わかる気がしました。
上質な空間で味わう絶品料理とお酒のマリアージュ
大須にある五条橋玄に行ってきました。平日18:30の訪問でしたが、すでに満席。活気のあるお店です。 入店すると厨房、カウンター、テーブル席があり、他にも個室があるようです。店内は清潔感があり過ごしやすい空間。私はテーブル席でお料理とお酒をいただきました。 お料理のメニューはありますが、値段は書いてありません。この時点で冷や汗が出る方もいるかもしれませんが、まぁ一人1〜2万程度と思っておけば間違い無いです。 お料理はどれも秀逸。つきだしのサラダから美味しいです。 私はお酒と共に、ポテトサラダ、タコの柔らか煮、とうもろこし、渡り蟹、だし巻き卵、刺し盛りなど食した後、気になっていたカレー蕎麦で締めました。全て美味しいのですが、特にこのカレー蕎麦はめちゃ旨い。 大変品の良いお店で居心地が良いです。周りを見渡すと同伴利用が多い感じでした。なるほど納得。
中区錦で所用を済ませ、遅めの昼食で【蕎麦うら山 本店】さんに伺った。(以前はラーメン屋さんだった記憶が…) 最初に注文、支払いを済ませカウンター席にて待つスタイル。 数分待って注文の「ざるそばと稲荷寿司」が提供された。 そばが美味しそうな輝きを… 少し硬めの食感でしたが、美味しく頂けました。 #蕎麦ランチ
伏見の御園通にオープンしたラー油そばが 気になったのでランチで行ってきました。 店内はシンプルでモダンな立ち食い空間。 とりあえず券売機メニューの一番人気となる ラー油肉そばを麺大盛りで注文です。 ◆ラー油肉そば(900円) ◆そば大盛り(150円) 北海道産石挽きの細麺蕎麦はそれなりですが ラー油の風味と出汁が効いた温かいつけ汁に 絡めた一体感がとても美味しいです!! 出汁で炊いた豚肉に刻みネギと海苔、胡麻も 良いアクセントで、さらにラー油を加えると 風味とコクと旨辛さが増して好みでした。 スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。 #ラー油肉そば #ラー油が美味しい
優しい和食と天丼で癒やされる落ち着き店
ご近所さんで行く機会を伺ってました。やっと平日のランチに行って来ました。土日は結構並んでますが平日はサラリーマンが多いです。 メニューを見ると見事に千円越え。ご時世ですね。 私は天ぷらきしめんを。部下は丼ものセットで。 きしめんは柔らかく口に合いました。もうちょい安価なら気軽に来れるのになぁ。 #きしめん #下町の大衆的な雰囲気 #上前津
ランチ11時~15時ディナー17時~23時予約受付しております。
カジュアルに呑める蕎麦居酒屋。 ランチで良かったので夜行ってみた。メニューはいわゆる蕎麦居酒屋、突き出しの蕎麦の揚げたやつは止まらない。板わさとか定番のメニューはちゃんとある。 飲み放題だったが、お酒のクオリティが値段に対していいものが多かった。 お店が堅苦しくないので、普段の飲みにいい。昼も夜もいいお店だった。 202602
新鮮魚介が味わえる海鮮居酒屋!自慢の料理は日本酒との相性も抜群です◎
【ランチも人気】 名古屋市中村区名駅南1丁目14-18 「魚冠うおかん」 会社の近くにあってずっと気になっていたお店。 ランチ時にはいつも行列が出来ていますが 今回、タイミングよく入店。 この日のランチメニューは ・海鮮桶寿司 ミニうどん付 ・ハンバーグ(カレーソース) &きのこクリームコロッケ ・トロアジ開き 刺身付 ・メンチカツ&ハムカツ 今回は海鮮桶寿司とハンバーグが 売切れていたので 「メンチカツ&ハムカツ」 を注文。 想定以上の大きさで食べ応え充分で 満腹になっちゃいました!笑 お客さんは代わる代わる入店され、 魚冠はいつも人気。 限定10食の海鮮桶寿司はいつも売切れ。笑 でも、いつか食べてみたいなー ごちそうさまでした。 #名古屋ランチ #名古屋グルメ #名駅南ランチ #名駅南グルメ #名古屋駅グルメ #名古屋駅ランチ #うおかん #魚冠 #海鮮桶寿司 #ハンバーグ #メンチカツ #ハムカツ #居酒屋 #海鮮居酒屋
名古屋名物が味わえる、活気ある大須商店街のコスパ抜群きしめんランチ
大須商店街へ♪ 家族と、ぶらぶら〰︎お昼は、きしめんが、食べたいと言うので、こちらへ ٩( ˘͜ ˘ )ว 営業前が、並ぶので、10分前到着したが、2組目。 暑い日だったので、ざるきしめんに。 いつも、美味しい〜
新名古屋ミュージカル劇場付近 そば(蕎麦)のグルメ・レストラン情報をチェック!