更新日:2026年06月04日
分厚く柔らかいカツと濃厚味噌ダレで魅了する名古屋名物の老舗丼
名古屋出張で、元祖味噌カツ丼で有名な店へ。味噌カツ丼と味噌汁。味噌汁は赤出汁!いいわぁ。丼小さいと思ったが、カツが厚くボリュームたっぷり。見た目ほど濃い味でなく、甘味を感じるコクげあり旨い。卵を崩して、制限ありからしで味変しながら完食。路地裏、店も古く味がある感じで良かった。
活気あるオフィス街で味わう、ボリューミーな味噌カツと気取らないサービス
名古屋に来たので何を食べようかな〜と散策していてなんとなく入ったお店。 味噌カツ丼とミニラーメンを食べました。 味噌カツの味噌が美味しく、「名古屋に来たなぁ」と感じました。ミニラーメンはパイタンスープで麺はコシがあり美味しかったですね。
創業60年以上、名古屋で愛され続けてきた味噌カツの有名店
出張先で人生初の矢場とん!! 意外と普通か?と思ったが、味噌+カラシをつけると評価が爆上がり! オススメです!
名古屋味噌だれが絶品、やわらか豚カツとキャベツ食べ放題の老舗トンカツ専門店
大好きな矢場とん! 大阪にもあるけど、やはり名古屋で食べたいですよね。 味噌かつは最高に美味い! ということで、ロースカツ食べてきました。 ご飯は大盛り無料ということなので、大盛りで!お新香も食べ放題!
午後5時前に入店。 壁側に2人がけの半円テーブル、 スクエアタイプのテーブル席とカウンター席もある。 オーダーしたのは、大粒カキフライと熟成三元麦豚ロースかつ御膳。 瓶に目盛り付きの二種のドレッシングをお好みで。 ご飯は米粒が光る。粘りのあるご飯だ。 ロースかつは揚げ過ぎずで絶妙なタイミング。 豚肉の旨みが最高に味わえる。 大粒のカキフライは、カキの旨みがたっぷり。 タルタルソースで美味しくいただけました。 小鉢に入った2種の漬物で口の中がさっぱり。 次回はランチを食べに来ようかな。
高岳駅からオオカンザクラの並木道を北へ 5分ほど歩いた場所にとんかつ@の2号店が オープンしたのでランチで行ってきました。 店内はカウンター7席の落ち着いた雰囲気。 移転した天才うめもとの跡地になります。 サカエヤが手当したブランド豚肉は4種類で トリビーから熊本県産走る豚ロースを注文。 ◆走る豚ロースとんかつ 200g(3,260円) ◇サッポロ赤星(880円) オーダー後にカットし、こだわりのパン粉と 2種類の油でカラッと仕上げるスタイル。 名前の通り、山の中を走り回って育った豚は 余計な脂肪が少なく肉の甘みがすごく濃厚で 塩だけでめっちゃ美味しいです!!! 特に端っこの肉は脂の甘さがたまりません。 ご飯、味噌汁、キャベツはおかわりができて ソースとからしで食べても最上級の満足度。 値段は一般的なとんかつ屋よりも高いですが マッキー牧元さんプロデュースのとんかつは 圧倒的な味で異次元に美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #サカエヤのブランド豚肉とんかつ #マッキー牧元プロデュース #異次元のとんかつ
名古屋市中区にある栄駅からすぐのとんかつが食べられるお店
ランチ。豚汁も美味しい。全部トンカツにしなかった事後悔してしまった。やっぱりお肉が好き。
名古屋出張。朝の仕事が終わり、栄付近でランチ。気の利く同僚がささっと探してこちら見付けてくれました。CHUNICHI Buildingってオシャレな店がたくさん入ってますが、こちらはそれに調和した、トンカツ店とは思えない感じの店構え。メニュー。名古屋に来たからには味噌カツかな、ということで激選低温味噌カツレツ、激選豚ロースで。何かと激選が多いぞ。お隣の年配ご夫婦が同じようにカツレツを食べながら、大きなカキフライを食べていらっしゃる。メニューを見ても載ってないので店員さんに尋ねると、メニューにはないがこの季節、多くの方がオーダーされる人気メニューと。それなら、なぜメニューに載せないんだろう? そういう遊び心というか、ちょっとした秘密めいた裏メニューも好きなのでそれ以上突っ込まなかったが、カツレツもカキフライもそれはそれは美味しかった。ご飯のおかわりは一度だけ自由だったと思うけど、キャベツはお代わり有料でした
錦三丁目そこそこ老舗のステーキハウス
ランチにステーキと言うのは、なかなか思いつかないですが、お手軽価格の看板に誘われて入店。 とんかつ定食とかもありますが、ステーキ定食にブレはありません。 小さめですが、ちゃんとしたステーキで赤だしも美味しくいただけました。 意外にもアットホームな雰囲気で良かったです。また来ますね。 小さく現金、PayPay限定価格と記載されていたので、ご注意を。
栄の街中で楽しむ、コスパ抜群の本格ステーキ体験
名古屋の栄のど真ん中で、こんなお値打ちにステーキが食べられるなんて ガーリックライスも最高です #栄グルメ
塩串かつと鮪が主役!丁寧な仕事が光る絶品居酒屋
【串揚げ屋さんで最高の鮪を食らう】絶品の塩串カツで人気の居酒屋さんです♪この日は「飲み放題付きコース(5,000円)」絶品のツマミが次々に提供されます!特に、ここの鮪は絶品です♪見るからに旨い!!昨年末から完全予約制になったみたいなので、要予約で♪
完全個室でゆったりと過ごせる大人の隠れ家焼肉
2025忘備録、名古屋市東区東桜の焼肉店「ヤキニク旭」へ連れて行ってもらいました。 A5ランクのお肉のみを使用して専属の焼き方のスタッフが部位により焼き加減を丁度にしてくれました。またこのお店はマンションの中にありオートロックで呼び出し中に入る形式で営業されています。焼肉尾外にもシャトーブリアンのカツサンドやタンシチュウー、サーロインのすき焼き等焼肉以外もコースの中に盛り込まれ楽しめました。個室は7部屋あるそうでプライバシーを重視されているそうです。記念日的なお祝いで活用される方が多いそうです。 #名古屋市東区東桜 #焼肉 #個室焼肉 #シャトーブリアンのカツサンド #A5ランク #タンシチュウー #すき焼き
王道のあんかけパスタと豊富なメニューが魅力
あんかけパスタで有名とよく聞いてましたが、初めて来ました。今回は、豚肉のオムレツがパスタにのっているピカタを1.2倍で、1,100円でした。 あんかけパスタ独特の中太麺に、パスタソースがからみ、美味しかったです。
朝から夜まで満喫できる、本格手打ち蕎麦と多彩な和食定食のお店
初めて訪問しました。 他のゆで太郎のお店は入店したことが ありますが、プラス新業態となってははじめてです。 もつ煮定食(並850円、税込)頂きました。 こりゃ侮れない旨さです。 ✤ 蔵出し
久屋大通公園付近 とんかつのグルメ・レストラン情報をチェック!