更新日:2026年05月30日
上質な大人時間を楽しめる、洗練された手打ち蕎麦と季節の酒肴の名店
いつも満席。予約して1時間半なら何とかOKという事で3回目にしてやっと頂けました。 お刺身とても美味しい。お蕎麦も!
優しい味わいと、食べやすさが魅力の名古屋きしめん専門店
サザンオールスターズのライブで名古屋に来ました。 生まれてはじめての名古屋で、はじめての食事は海老おろしきしめん。揚げたての大きな海老天と鰹節と海苔とおろしが入って、お値段1600円。ごちそうさまでした。
濃い目の蕎麦つゆで食べる鴨せいろが美味しい、セルフ形式の蕎麦屋さん
立ち食い蕎麦、ではないですが名古屋でサラリとお蕎麦が食べられるお店は少ないです。ここは貴重ですねー。存在は知ってましたが飲んだ後の軽い締めで初訪問。冷やしもりそばオーダー。オー!多い!嬉しい誤算で超満腹にて退店。ご馳走様でした!
名古屋食材を満喫できる、深夜まで寛げる和食処
深夜1時前後に訪問 お太りさまお一人で入店 感じよく迎えて頂き 名古屋コーチン頂けました♪ サラダ、飛騨の地ビール 溶岩焼き、親子丼、日本酒 どれも美味しく、名古屋めしを 堪能できました♪✨
こだわり肴と蕎麦が楽しめる、心地よいひとときの蕎麦屋
大海老天丼膳をいただきました。蕎麦はあえてかけそばにしました。優しいだし汁が胃に最高に染みわたります。海老天丼のエビはかなり大きくて驚きです。この価格でこの値段は意外とコスパ良いかもしれません。
粋な大人の心を打つ 大人空間な手打ちそば
何度もお邪魔してます!お気に入りデス!!♪───O(≧∇≦)O────♪ 本日も鮎の塩焼き、お蕎麦と鴨肉のセットを頂きました!(生中も) ジメジメした日には、サッパリ最高っす(^ ^) #マイベスト2013
朝から夜まで満喫できる、本格手打ち蕎麦と多彩な和食定食のお店
初めて訪問しました。 他のゆで太郎のお店は入店したことが ありますが、プラス新業態となってははじめてです。 もつ煮定食(並850円、税込)頂きました。 こりゃ侮れない旨さです。 ✤ 蔵出し
爽やかな梅しらす丼とたっぷり蕎麦で満足ランチ
抽選で当たった名古屋市役所本庁舎ガイドツアーに参加してからランチで訪問した後、セントラルパークによってランチへ… 久しぶりのそじ坊さん、こちらの店は初めてです。 美味しくてコスパのよい店です。 カツ丼と小そばのセット、そばは3種類から選べます。 揚げ餅と山菜おろしのそばを選びましたが、小そばとはいえ量もまずまずで揚げ餅が入っているのでお腹が膨れます。税込1,320円は今どきお値打ちです。 名古屋市役所本庁舎は国指定重要文化財に指定されていて映画やドラマのロケ地となっていて聖地となっています。普段見ることのできない正庁、貴賓室、議場、市長室や屋上も入れてとても良かったです。
毎日違うおかずが楽しめるコスパ抜群の定食屋
【老舗蕎麦屋でお値打ちlunch】この日のlunchは、「野菜のかき揚げ丼&ざるそば」820円♪関東風の汁が好みです!かき揚げも、カラリとしていてタレと合ってました♪ご飯の大盛りはサービスとのことです。
寒い日にぴったり!熱々カレー南蛮とボリューム満点の味わい蕎麦
陶芸前の腹ごしらえで久しぶりにスカイルB2のそじ坊へ。今宵は特に寒いのでカレー南蛮とご飯を注文。ねっとりした熱々汁に蕎麦がからんで美味いね。なかなかの辛口だ。またネギが効いてるし、4枚の豚肉がいいね。腹いっぱいで満足! #栄
前から来たいと思っていましたこちらのお蕎麦屋さんへランチで初訪問♪ カレー南蛮蕎麦+小ライスで¥800(≧∇≦) カレー南蛮食べて、白米ドボンで即完食♪ ここは他のお蕎麦も食べてみたいのでリピート決定♫ ごちそう様でした(^人^)
安くてボリュームもあると、サラリーマンからも人気のお店
'15/09/28ランチ訪問。 鶏からあげおろしうどんセット 冷 880円。 そろそろ冷やしうどんの季節も終わりかな…的気分の中、たまたま近くにいたので。 鶏からあげ、結構なボリューム。 卵焼きも上品な味わい。 麺は太くはないですが、適度なモチモチ感。 単品だと830円。 からあげとのバランスを考えても、セット(ご飯、お新香付)が断然お値打ちです。 その他のランチメニューもなかなか魅力的。 12時台の早目時間だと、混雑しているんでしょうか? 次回確認要ですね。 #そば #うどん
ミニかき揚げ丼セットは蕎麦にミニ丼がつくボリューム満点のお蕎麦屋さん
陶芸前の腹ごしらえで久しぶりにおらが蕎麦。かき揚げ丼セット800円をざるそばで注文。そば屋の天ぷらっていいよね。カリッと揚がってて蕎麦と合わせてちょうど良い。蕎麦ののど越しも良くって満足! #栄
お昼に訪問。12:30では、限定のランチも終了。ということで、生青海苔そばを頂きました。 海苔の香りが程よく、二八そばに合っていて、個人的にはお気に入りのメニューでした。 美味しゅうございました。
彩り野菜とこだわり豚、季節感あふれるそばで癒やされるひととき
少し早めの来店だったので 空いていましたが 予約席も多数 その後平日でしたが満席でした 匠豚となめこのつけ汁のお蕎麦いただきました♪ とってもおいしかった♡ 友人の食べてた 舞茸の天ぷらのお蕎麦や 鶏肉のつけ汁のお蕎麦も 美味しそうだった 季節のお蕎麦もあるので また是非行きたい
小腹が空いたので栄地下街にあるそばいまいさん 出汁の香りも味も美味しい 湯葉と山菜の温そばを頂きました ゆずの香りも良いです お蕎麦は乾麺ですが、山菜のなめこは生でした ごちそうさまでした
Rettyを始めて11年半。 ようやく400投稿です^ ^ 緩過ぎる!笑 しかも、昨日の投稿と同じそばしきさんです。 今日、中日ビルへ行ったので食べに行きました。 やっぱり初夏のメニューになってました! 今回は涼野菜と匠味豚のつけ汁そば(1430円)です。 つけ汁には豚肉、揚げなす、蒸しかぼちゃ、みつば、柚子が入っています。みつばと柚子で爽やかに食べられます。豚肉の旨みたっぷり、具沢山であっという間にお蕎麦はなくなりました! とても美味しかったです。 ごちそうさまでした◎
伝統の手打ち細麺とブレンド味噌が生み出す、名古屋らしい一杯
名古屋の久屋大通駅近くにある、角丸さんでみそ煮込みうどんを頂きました。 みそ煮込 松(玉子入り) 1,150円 グツグツ状態での提供になります。熱っちんちんで、バッチリ私好みです。 麺は細めで、ツルツル、そして歯応えしっかり。 みそはしっかり出汁が効いているので、コク深い味わいです。それに八丁味噌の酸味が加わり、めっちゃ美味しいですよ! 煮玉子は自分の好きな固さで食べましょう!私はしっかり固まった最後の方に食べたい派です。 みそ煮込みうどん、熱々好きにはたまりませんね!
新鮮な魚介と多彩な肉料理を楽しめる、名古屋らしさ溢れる大人の居酒屋
高岳と新栄の間にある牛タン・鴨と言ったら料理が売りの居酒屋さん。元々の場所から移転して少し移動したらしいです。 名古屋ではなかなかお目にかかれない「魚のうまい店」ということで紹介頂きました。 店内は正面からの見た目と異なり奥が長く結構広いです。 基本メニューはご招待頂いた方にお任せでしたが、魚介類は確かに鮮度・内容共にいいです。ですがお店の売りのタンや鴨も美味しいです。タン元の串が抜群に美味しいです。 お通しが一人前のタン焼きで石とスライスタンが出てくるのもすごくいいです(昔かららしいです)。 最後はおそばで締めましたが、蕎麦も蕎麦湯までちゃんと着いて蕎麦屋レベルのクオリティ。驚きました。 ぜひまた伺いたいお店です。ごちそうさまでした。
【天婦羅をつまみに酒を飲み、蕎麦で〆る】旬の魚・野菜をご用意しております。
蕎麦が食べたくてやってきました。 天ぷらもですが。 基本コースですが単品で注文。 サクサクの天ぷらにシメは蕎麦。 揚げ出しが美味しくて2回注文してしまいました。 天ぷらも油っこくなく結構量をたべてしまったので結果満足。 名古屋の天ぷらも良いものですね。 個室もあるので接待にも向いてます。
久屋大通公園付近 そば(蕎麦)のグルメ・レストラン情報をチェック!