更新日:2026年05月16日
上質な大人時間を楽しめる、洗練された手打ち蕎麦と季節の酒肴の名店
いつも満席。予約して1時間半なら何とかOKという事で3回目にしてやっと頂けました。 お刺身とても美味しい。お蕎麦も!
優しい味わいと、食べやすさが魅力の名古屋きしめん専門店
サザンオールスターズのライブで名古屋に来ました。 生まれてはじめての名古屋で、はじめての食事は海老おろしきしめん。揚げたての大きな海老天と鰹節と海苔とおろしが入って、お値段1600円。ごちそうさまでした。
濃い目の蕎麦つゆで食べる鴨せいろが美味しい、セルフ形式の蕎麦屋さん
立ち食い蕎麦、ではないですが名古屋でサラリとお蕎麦が食べられるお店は少ないです。ここは貴重ですねー。存在は知ってましたが飲んだ後の軽い締めで初訪問。冷やしもりそばオーダー。オー!多い!嬉しい誤算で超満腹にて退店。ご馳走様でした!
多彩なおばんざいと絶品蕎麦が楽しめる、居心地の良い和食居酒屋
今年初のBESTは名古屋から! そば居酒屋とは、なんだか期待を持たせるネーミングでしたが、期待を更に超えてきたお店です。 おばんざいの盛り合わせから始まって、ツマミに合わせて、豊富な飲み物が合わせられるスタイルなのは最強。 大将を始め、従業員の皆さんの対応もとっても感じ良かったです。 ごちそうさまでした。 近くにあればリピート確定のそば居酒屋です。 #260114
温かなおもてなしと太麺味噌煮込みうどんが自慢の深夜営業店
2024/1/19 人生最高の味噌煮込みうどんの店!名古屋勤務時代、飲んだら締めは必ずここでした。決してキレイな店ではないが、遅くまでやってることと、ご夫妻で切り盛りする温かみが嬉しい。夜だけ営業しコロナ前は3時くらいまでやってました(今は12:30頃とのこと)。注文はいつも通り卵いり味噌煮込みうどん。まろやかな汁に、太さが不揃いの麺が絡んで、多彩な食感が楽しめます。過去10年余の僕の名刺を大切に取っといてくれる女将の温かいお客様思いも嬉しい。
半透明で美しい艶のある吟醸蕎麦が美味しいお蕎麦屋さん
名古屋、栄の松坂屋のレストラン街のお蕎麦屋さんです。 遅めの昼食で、利用しました。 冷たいそばから、もりそばの中盛り(1.5枚)を、頂きました。¥1,200です。 そばは、細目の更科系です。水切りが、適切で、そばの歯ごたえの良さと、のど越しの良さを、楽しめます。ツユは、そばの味を、引き立てるように、あっさり目です。たっぷり浸けても、そばの味が、勝ります。 #蕎麦
美味しくて、コストパフォーマンスが良いお蕎麦屋さん
1番好きなお蕎麦屋さんのチェーン。 普通盛りなのに大盛りの量が出てくるのをすっかり忘れてて大盛りを注文してしまい、泣きながらテラ盛りを食する(´;ω;) お腹いっぱいすぎて仕事にならない。
鴨料理と十割蕎麦が味わえる、雰囲気抜群の大人のそばダイニング
ミニ鴨そぼろ丼のランチセット 鴨のまぜそば(二八) つけ汁は、わりと甘め かな ミニ丼のご飯は 柔らかめ まぜそばは、ゴマ油と魚粉が効いてるので 蕎麦の風味は隠れちゃってるかな これぐらい柔らか目の ご飯好き~ そぼろ丼 (*´༥`*)ウマウマ 鴨肉しっかりしてて(*´༥`*)ウマウマ #蕎麦 #鴨 #ミニ丼 #まぜそば
名古屋食材を満喫できる、深夜まで寛げる和食処
深夜1時前後に訪問 お太りさまお一人で入店 感じよく迎えて頂き 名古屋コーチン頂けました♪ サラダ、飛騨の地ビール 溶岩焼き、親子丼、日本酒 どれも美味しく、名古屋めしを 堪能できました♪✨
こだわり肴と蕎麦が楽しめる、心地よいひとときの蕎麦屋
大海老天丼膳をいただきました。蕎麦はあえてかけそばにしました。優しいだし汁が胃に最高に染みわたります。海老天丼のエビはかなり大きくて驚きです。この価格でこの値段は意外とコスパ良いかもしれません。
粋な大人の心を打つ 大人空間な手打ちそば
何度もお邪魔してます!お気に入りデス!!♪───O(≧∇≦)O────♪ 本日も鮎の塩焼き、お蕎麦と鴨肉のセットを頂きました!(生中も) ジメジメした日には、サッパリ最高っす(^ ^) #マイベスト2013
朝から夜まで満喫できる、本格手打ち蕎麦と多彩な和食定食のお店
初めて訪問しました。 他のゆで太郎のお店は入店したことが ありますが、プラス新業態となってははじめてです。 もつ煮定食(並850円、税込)頂きました。 こりゃ侮れない旨さです。 ✤ 蔵出し
爽やかな梅しらす丼とたっぷり蕎麦で満足ランチ
抽選で当たった名古屋市役所本庁舎ガイドツアーに参加してからランチで訪問した後、セントラルパークによってランチへ… 久しぶりのそじ坊さん、こちらの店は初めてです。 美味しくてコスパのよい店です。 カツ丼と小そばのセット、そばは3種類から選べます。 揚げ餅と山菜おろしのそばを選びましたが、小そばとはいえ量もまずまずで揚げ餅が入っているのでお腹が膨れます。税込1,320円は今どきお値打ちです。 名古屋市役所本庁舎は国指定重要文化財に指定されていて映画やドラマのロケ地となっていて聖地となっています。普段見ることのできない正庁、貴賓室、議場、市長室や屋上も入れてとても良かったです。
毎日違うおかずが楽しめるコスパ抜群の定食屋
【老舗蕎麦屋でお値打ちlunch】この日のlunchは、「野菜のかき揚げ丼&ざるそば」820円♪関東風の汁が好みです!かき揚げも、カラリとしていてタレと合ってました♪ご飯の大盛りはサービスとのことです。
寒い日にぴったり!熱々カレー南蛮とボリューム満点の味わい蕎麦
陶芸前の腹ごしらえで久しぶりにスカイルB2のそじ坊へ。今宵は特に寒いのでカレー南蛮とご飯を注文。ねっとりした熱々汁に蕎麦がからんで美味いね。なかなかの辛口だ。またネギが効いてるし、4枚の豚肉がいいね。腹いっぱいで満足! #栄
前から来たいと思っていましたこちらのお蕎麦屋さんへランチで初訪問♪ カレー南蛮蕎麦+小ライスで¥800(≧∇≦) カレー南蛮食べて、白米ドボンで即完食♪ ここは他のお蕎麦も食べてみたいのでリピート決定♫ ごちそう様でした(^人^)
安くてボリュームもあると、サラリーマンからも人気のお店
'15/09/28ランチ訪問。 鶏からあげおろしうどんセット 冷 880円。 そろそろ冷やしうどんの季節も終わりかな…的気分の中、たまたま近くにいたので。 鶏からあげ、結構なボリューム。 卵焼きも上品な味わい。 麺は太くはないですが、適度なモチモチ感。 単品だと830円。 からあげとのバランスを考えても、セット(ご飯、お新香付)が断然お値打ちです。 その他のランチメニューもなかなか魅力的。 12時台の早目時間だと、混雑しているんでしょうか? 次回確認要ですね。 #そば #うどん
名古屋市東区にある新栄町駅近くのそば屋さん
2019.5.20 12:45 今日もお客様同行ランチで比較的涼しいので、煮込みうどんの提案に乗っていただきこちらに訪問。 カレー煮込み@950円を生麺で発注。 高粘度のカレー味スープに粉感が残る硬めのなシコッとしたうどんは熱々で旨いね(o^^o) 涼しいとは言え大汗をかきながら完食。 ご馳走様でした! 吉野屋より量は少ないく、若干高めなので同行ランチ向けかな
心温まる夫婦が営む、〆にもピッタリの大衆うどん処
ディープな女子大小路にあるうどん屋に ふらっと飲んだ後の〆で行ってきました。 店内はこぢんまりとした大衆的な雰囲気。 心優しい年配夫婦が2人でやってるお店で カウンター前にある熱々おでんにそそられ トリビーとおでんから楽しみました。 ◆大根・玉子・白はんぺん(130円) ◆肉うどん(880円) ◇スーパードライ中瓶(650円) 熱々で濃厚な旨味出汁が染み渡るおでんは 絶妙な味がたまらなく美味しいです!! そして〆の肉うどんも染み渡る深い出汁と コシのあるうどんがまさに絶品でした。 アットホームな雰囲気で楽しかったです。 ごちそうさまでした。
ミニかき揚げ丼セットは蕎麦にミニ丼がつくボリューム満点のお蕎麦屋さん
陶芸前の腹ごしらえで久しぶりにおらが蕎麦。かき揚げ丼セット800円をざるそばで注文。そば屋の天ぷらっていいよね。カリッと揚がってて蕎麦と合わせてちょうど良い。蕎麦ののど越しも良くって満足! #栄
Annamblue 栄店付近 そば(蕎麦)のグルメ・レストラン情報をチェック!