更新日:2026年05月16日
優しい味わいと、食べやすさが魅力の名古屋きしめん専門店
サザンオールスターズのライブで名古屋に来ました。 生まれてはじめての名古屋で、はじめての食事は海老おろしきしめん。揚げたての大きな海老天と鰹節と海苔とおろしが入って、お値段1600円。ごちそうさまでした。
コスパと手軽さが魅力の立ち食い蕎麦
【過日の朝食残像】 朝一訪問先がこちらの近くでしたので、久しぶりに訪問♫ 朝定食があるのは嬉しいですね^ ^ このメニューで¥450は素晴らしいと思います♪ ランチとかでもまた行きたいです。 ごちそう様でした(^人^)
美味しくて、コストパフォーマンスが良いお蕎麦屋さん
1番好きなお蕎麦屋さんのチェーン。 普通盛りなのに大盛りの量が出てくるのをすっかり忘れてて大盛りを注文してしまい、泣きながらテラ盛りを食する(´;ω;) お腹いっぱいすぎて仕事にならない。
伏見のそば屋です。新鮮な具材を使い、出汁・つゆにも化学調味料は使用しておりません
名古屋市中区栄2丁目の『でっちそば』でのランチです。今回頂いたのはおかめそばです。厚焼きの甘い卵焼き、大きな天然の海老と芋の天ぷら、どんこ椎茸、煮揚げ、蒲鉾と具沢山が熱々の蕎麦の上に載っています。ちょっと甘めの汁と具の組み合わせが良く人気の一品です。七味を振ると更に旨み増します。寒い時にピッタリのお蕎麦です。 #名古屋市中区 #蕎麦 #おかめ #具沢山 #厚焼き卵 #海老天
爽やかな梅しらす丼とたっぷり蕎麦で満足ランチ
抽選で当たった名古屋市役所本庁舎ガイドツアーに参加してからランチで訪問した後、セントラルパークによってランチへ… 久しぶりのそじ坊さん、こちらの店は初めてです。 美味しくてコスパのよい店です。 カツ丼と小そばのセット、そばは3種類から選べます。 揚げ餅と山菜おろしのそばを選びましたが、小そばとはいえ量もまずまずで揚げ餅が入っているのでお腹が膨れます。税込1,320円は今どきお値打ちです。 名古屋市役所本庁舎は国指定重要文化財に指定されていて映画やドラマのロケ地となっていて聖地となっています。普段見ることのできない正庁、貴賓室、議場、市長室や屋上も入れてとても良かったです。
他エリアのにしんそばのグルメ・レストラン情報をチェック!