更新日:2026年05月30日
鶏スープが自慢の、行列必至の多彩ラーメンとコスパ抜群ローストビーフ丼
この前晩御飯にも行きました笑 鶏白湯ラーメンが美味いと聞いて行ってきたラーメン屋、頼んだのはトロ軟骨入りうっとりラーメンのスペシャル! 確かにお勧めされるだけあって美味い! コッテリとはまたちょっと違う感じ!うまく言えんけど笑 ご飯と唐揚げもつけました^_^ ボリュームもなかなかです
東京で修業を積んだ店主が作るアッサリ&コッテリが食べられるラーメン店
地鶏 塩味玉らーめん 1,250円 東静岡で、ランチをいただきます。 長男に、何が食べたいかと聞いてみる。 大学時代、よく行ってたラーメンが食べたい。 わたしも食べたいお店なので一緒に東静岡へ。 高速に乗って到着するも、駐車場が満車。 お店の脇に待機、と思ったら立て続けにクルマが出て行ったので、すんなり入店。 13時34分、長男と2人で入店。 先客8人、後客8人。 限定麺の牡蠣しおらーめんが気になる。 が、冒険はやめて、地鶏塩味玉らーめんを ポチッと。 注文して、14分程度で提供です。 トッピングは、チャーシュー、白髪ネギ、味付け 玉子、かいわれ、穂先メンマ。 麺は極細、軽い縮れ麺。 麺固めをお願いしませんでしたが、好みの食感に 大満足〜(^^) スープは、透き通った黄金色。 鶏油?のような油が、膜のように丼を覆い、 最後までアツアツが続きます。 啜ると、時折り柚子を感じます。 あっさりした口当たり、めっちゃおいしい。 豚カタのチャーシュー、しっかりした食感。 本当にスープがおいしくて、飲み進めると出汁 取りに使った、乾燥帆立の貝柱の姿も。 スープは本当においしくて、全部完飲。 横浜から、わざわざ来た甲斐がありました。 おいしくいただきました〜 2025年12月20日ランチにて利用 3.51 14℃、雨
和モダン空間で味わう、繊細ダシの無添加ラーメンとお得なサイドメニュー
丸鶏ラーメンだったかな これは美味しい 純国産豚ラーメン これはダメ 中途半端な二郎系 ボリュームも味も深み無し 餃子も普通 これで600円はとりすぎ 丸鶏ラーメンだな!
モヤシと太麺の相性がバッチリ!食べ応え抜群のこってり二郎系ラーメン店
静岡で仕事だったので、お昼はやっぱり「さわやか」!と思って近くのお店に行ってみると、平日の2時過ぎにも関わらず家族連れで大行列w(゜o゜)w あ、今、春休みだった~( ̄□ ̄; ということで諦めて、近くを探しているとこちらを発見。看板を見る限りでは二郎インスパイア系のお店のようです。 メニューもよくわからないのでとりあえず左上の特製ふじそばをポチッ。 食券を渡すとオネーさんが「野菜は普通盛りですか?」と聞かれましたが二郎系の初見で大盛りはちょっと怖いので「お願いします」と返答。 しばらくして着丼。 思ってたより普通の盛りでした(^-^;ヨカッタ 野菜はほぼモヤシのみ。上に刻み玉ねぎがのってます。 麺はしっかりワシワシ系でいい感じです(о´∀`о) スープは甘めの醤油で「優しいジロー」って感じ(о´∀`о)ヤサシイ 豚はジローにしては薄目のお肉で甘辛く味付けしてあって美味しい(о´∀`о) ニンニクは卓上に醤油漬けの刻みニンニクが置いてあって入れ放題でしたが、今日は無しで(о´∀`о) 麺も普通盛りだったのであっという間に難なく食べられちゃいました(о´∀`о) なかなか美味しかったです(о´∀`о) 後から調べてみると、どうやら大勝軒の派生グループのお店のようです。 このお店に関しては大勝軒らしさは全くなかったですが(* ̄∇ ̄*) また機会があれば行きたいと思います。 ごちそうさまでした(о´∀`о) #静岡で二郎インスパイア系
太麺豚骨醤油ラーメン。730円。 静岡県静岡市。JR東静岡駅北口、グランシップ近くにあるラーメン店。久々の訪問。金曜日11;30頃に伺いましたが、先客は3組ほど。店内はカウンター席と4人掛けテーブル席2つの造り。 太麺豚骨醤油ラーメンを注文。いわゆる家系ラーメンです。麺は太平麺。スープは豚骨醤油。具は、ほうれん草とチャーシュー、そして刻みニンニク。王道の家系ラーメンです。 いやはや家系ラーメンとしてもレベル高し美味しい。ニンニクが豚骨醤油スープとめちゃめちゃ合います。 美味しくいただきました。
ガッツリおいしいラーメンが楽しめるお店
深夜0時までの営業。 豚骨角煮ラーメン、焼餃子セット。 家系ラーメンほどのもちもち中太麺。 家系とは書いてないが、ほうれん草に海苔、ここの豚骨は家系風に仕上げているんだろう。 豪麺シリーズが二郎系風の位置づけなんだと思う。 角煮の存在感、食べ応えもなかなかでした
あっさりスープにコクある背脂が売りの京都ラーメンのお店
安定的に美味しく頂けます☆ 接客も笑顔で素晴らしい、 気持ちの良い接客はチェーンストアの鉄板です☆ #行列でも回転がはやい #子連れOKでママ助かる #いつも行列 #広い駐車場 #お一人様OK #麺がスープに負けない存在感
担々麺や美味しい豚バラの乗ったラーメンが人気のお店
【暑い日のラーメン♪】 いやぁ暑い。 こういう日には冷たいものを食べたくなりますが、あえての熱いラーメン。 味玉肉そばをいただきました。 汗かきながら、こってりラーメンを堪能。 これも一種のデトックスかな。 ごちそうさまでした。
コスパ抜群のぶた丼とラーメンセット
ぶた丼セット(ラーメン、ぶた丼、生野菜) ぶた丼は確かに美味い。比較的安価なので、それぞれ単品で頼めば良かった。
草薙、東静岡駅付近のラーメン屋さん
うま辛冷やしらーめん。900円。 静岡県静岡市。ツインメッセと競輪場の中間くらいにあるラーメン店。久しぶりにランチで訪問。 今日もうだるような暑さの中、期間限定の冷やしらーめんあるの嬉し。うま辛冷やしらーめんを注文。 麺は細ストレート麺。スープは胡麻坦々な感じ。旨味重視で辛さは控えめ。美味し。具は水菜、トマト、海苔、味玉、チャーシュー。水菜とトマト、冷やしによく合い美味し。 コロナ対策で席数を半分ほどに減らしています。丁寧な接客は好感が持てます。 美味しくいただきました。
トマトラーメンが美味しいお店
女子と行くならココ。 トマトスープ基本だけど、ちゃんとラーメンしてます。色合いもいいため、女子も喜びます。 いろいろ食べて、試してみてくだされ。
草薙、東静岡駅近くのお店
近辺でランチタイムになり看板が目立った此方のお店に行きました。駐車場が広くて停めやすくて便利だと思います。 辛い赤鶏白湯が人気の様ですね?激辛チャレンジが出来るみたいです。 とりあえずノーマルの鶏白湯ラーメンの特製にしました。数分で着丼しましたが、野菜が盛り盛りで驚きましたwサニーレタスが盛り付けられたラーメンは初めて見ました(^^) かいわれ大根や玉ねぎ、白髪ネギもトッピングされています。 これだけ野菜が多いとスープが薄まってしまうのではないかと思いましたが、そんな事はなくしっかり濃厚な鶏白湯でした。ニンニクや柚子胡椒、黒胡椒で味変しながら食べました。 麺はやや縮れた中太でチュルチュル系で鶏白湯スープとの相性は良いと思いました。チャーシューはバラ肉と鶏チャーシューの2種類なのも嬉しい(^^) ご飯はランチタイム無料だし、半チャーハンが100円とは素晴らしい! 正直、味がずば抜けて良い訳ではサービスに気合いが入っている良店だと思います。 ご馳走でした、また行きます。 #遊び心あり #野菜たっぷりヘルシーランチ #ご飯無料 #激辛好き御用達 #こってりラーメン #行き届いたサービス #接客が丁寧 #駐車場あり #コスパ最高
鶏ガラダシのクドくないスープに細麺、醤油ラーメンが美味しいお店
29年前から、2週間に一回は、通っている店です。ラーメンは、食べ飽きない丁寧な仕事のされた正統派中華そばという表現がぴったりです。昔ながらの店によくあることですが、やや味は濃いめなので、薄めが好みの方は「ちょっと薄めで」と、リクエストしてもいいかもしれません。そしてさらに素晴らしいのが餃子です。ニンニクのパンチのきいたこの餃子は、一度食べたらお土産にも持ち帰りたくなります。バラ肉チャーシューメンもgood です。
みそラーメンと唐揚げが恋しくなるお手軽チェーン
静岡に行ったら五味八珍かさわやかには 行かないとね(*^^*) と、いうことで、五味八珍に行きました。 いつも浜松餃子とチャーハンばっかりなんで 担々麺をいただきました。 辛すぎないのがいいです(*^^*) あと、胡麻の風味はちゃんとありますが、 飽きるほど濃厚ではないので飽きずに最後まで いただけます(*^^*)
久々のラーメンランチ。自分は味玉鶏白湯魚介ラーメン+チャーハン唐揚げセット、カミさんは店名の十二分屋そば、あと餃子を注文。トロッとした鶏白湯スープに中細麺が合う。チャーハンも濃いめの色しておいしい。カミさんの十二分屋そばもおいしい。また、来ようっと。 #十二分屋そば #鶏白湯魚介ラーメン #味玉はトロッととろける #リピート決定
学生に嬉しいボリューム満点の定食ランチが楽しめる老舗ラーメン店
豚汁ランチ。825円。 静岡県静岡市駿河区。静岡大学近くの老舗のラーメン店。ランチで初訪問。火曜日13:00頃に伺いましたが、先客は4名ほど。みんな大学生男子みたいです。 ランチメニューあります。ラーメン、カレー、からあげ、豚汁など。豚汁ランチを注文してみました。 豚汁、ラーメン鉢で出てくるとは!すごいボリュームです。具たくさんで美味し。他に唐揚げ3つにサラダ付き。ごはんにお新香と学生飯って感じですね。 美味しくいただきました。
登呂、春日町駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
赤! 店構えはフードコートだけど美味い!
今日はイベントが有り静岡県の久能山までドライブ。 イベントの合間にお昼ご飯で訪問です。 今日は小雨が降り肌寒いので、迷わず汁物の中華そばに決定。 メニューは醤油と塩の2種類で、あとはライスと餃子だけです。 私は塩、相方は醤油をオーダー。 出汁は煮干・・・だと思うのですがf^_^; とにかく魚介系の風味が鼻を抜けます。 麺は細目のストレートで程よい歯応えと喉越しで自分好みの麺です。 店主曰く、スープにはかなりのこだわりを持っているそうです。 体も温まり美味しく頂きました。 ご馳走さまでした。
東静岡のマークイズのフードコートでランチ^ ^ 子供がまだ小さいのでフードコートがメインに( ̄▽ ̄)しゃあなし、美味いとこ探すしかねぇ笑 今回はつけ麺^ ^ご飯が圧倒的に多いけど、味が濃いのでよく合いました笑
醤油ラーメン。880円。 静岡県静岡市駿河区。SBS通りにも家系ラーメンの魂心家オープンしましたね。ランチで初訪問です。元は居酒屋だったかな?大通りに真っ赤な建物なのでわかりやすい。 月曜日11:30頃に伺いましたが、駐車場の埋まり具合いは半分ほど。入口の券売機で食券を購入。 定番の醤油ラーメンを購入。 醤油ラーメン。安定の家系ラーメン美味し。麺固さ油の量味の濃さ選べます。 ライスバー食べ放題無料嬉し。 美味しくいただきました。 #現金のみ
日本平動物園付近 ラーメンのグルメ・レストラン情報をチェック!