
JR草薙駅前に和風の佇まいのお店がありました。お店の看板はなく営業中の札のみ。よく見ると海鮮丼の看板も❗細い路地を通ってお店に入ってみることにしました。
何だか京都の町家のようなしゃれた空間です❗いい感じ‼️
LINE登録すれば1日10杯限定で海鮮丼1,200円が1,000円になるそうです。じゃそれでお願いしましょう。たぶんお店の自慢の品なのでしょう❗
お店のバーコードを読み込んだらLINEが開き「ブキチ」と言うお店の名前がやっとわかりました。「ブキチ」??。別のページに「武吉」とも表記がありました。
お店自慢と思われる海鮮丼が運ばれてきました。見た目はゴージャス❗新鮮なマグロが二種、そして駿河湾が誇る桜えびとしらすも生で。これは新鮮な証拠ですね。天然物のひらめやシメサバも。みんな美味しいです。新鮮です。これが1,000円何て信じられないほど。沼津港に行けば2,000円はしそうです❗(あくまでも個人的な感想です)
細い暗い路地をくぐって良かった。新しい店でまだ知名度がないのか、店主のこだわりであえてお店の看板の表示をしないのかわかりませんが、私以外のお客さんがなかなか入ってきません。雰囲気もいいしいいお店と思いますよ~‼️