更新日:2026年05月08日
やわらかな肉と絶妙なみそダレが魅力のみそカツ専門店
【とんかつ みなみ川】 みそかつメチャうま!! 仕事中、お客様とランチ利用させてもらいました〜 ロースカツ定食を注文したんですが、 お肉やわらか〜くて みそダレも濃すぎず程よくて 地味にみそ汁も美味しい (おかわりok) 頻繁に行くエリアではないが、近く行ったらまた寄りたい! #とんかつみなみ川 #みそかつ #みそかつランチ #瑞穂市ランチ #今まで食べたみそかつの中で #ベスト3に入るくらい好き #みそかつLOVE
特製甘辛ソースが香る、行列必至の絶品ソースカツ丼専門店
「そーすどん」さんにランチで初訪問、ヒレカツと串カツの丼をガッツリ美味しく頂きました^O^ その名の通り、ソース丼のお店です^O^ ヒレカツは肉質バッチリ、串カツも肉肉しくて、とても良かったです^O^ Bランチ 1,000円 辛辛ソース ヒレカツ45g×2 + 串カツ45g ご飯、味噌汁 開店5分前くらいに到着して、2番目でした^O^ ご馳走様でした(^O^) #そーすどん #ハイコスパ #岐阜県瑞穂市 #平日限定20食 #2026年3月26日
手作りの豚汁や定食は、ホッとする家庭の味。テレビにも取り上げられた食堂
岐阜のお値打ちランチ♡ 《焼きそば200円と豚汁130円》 ~自分で食べたい物を取る醍醐味~ 昔ながらの昭和感満載な食堂 おばあちゃんの手料理の数々 出来上がった料理を選び トレーにのせ ご飯や豚汁を選びお会計 自慢の豚汁は ニンニク豚汁・しょうが豚汁・からし豚汁 スタミナ豚汁・卵入り豚汁がある からし豚汁が気になる 食堂というのがピッタリな テーブル席 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎焼きそば 200円 ◎めし小 230円 ◎豚汁 130円 ◎香の物 サービス 合計 560円 めし小が1番高いという安さ 焼きそばには肉や野菜がたっぷりで旨し お店自慢の豚汁は具沢山で量もあり癒される お友達とシェアした ◎玉子焼き 250円 甘さのある玉子焼き お友達の ◎ホイコーロー 200円 ◎もつ煮 250円 ◎ポテサラ 200円 ◎にんにく豚汁 180円 ◎めし小 230円 ◎香の物 サービス 合計 1060円 充実ラインナップでこの価格は素晴らしい #焼きそば200円 #めし小230円 #豚汁 #にんにく豚汁 #しょうが豚汁 #からし豚汁 #スタミナ豚汁 #ホイコーロー200円 #好きなお料理をトレーに! #香の物はサービス #大衆食堂味美
瑞穂市にある穂積駅からタクシーで行ける距離のとんかつが食べられるお店
仕事が、早く片付いたので、職場の仲間とコメダ珈琲へ、他愛の無い話しをしていると、趣味から、その人の考え方やら、食べ物の話しまで、その人の意外な一面を見つつ何故か話題は、「かつや」に、そうしていると、同僚のT君からLINEが、朝に「今日時間があったら飯でも?」って話になったが、当の本人は、早朝シフトで、早々と帰宅、LINEの内容から、外でリラックスしている様子、「めしは?」と送ると、「とん汁」との回答昨日T君も私も、熱中症気味で苦しんだので、お互い一区切りついてから、話題に上がった「かつや」に合流との事、「かつや」に入りとん汁目当ては、恐らく我々だけでした。注文一番揚げ物より何よりとん汁にがっつくのが、不思義に周りの人は唖然としてました。個人的には、カキフライが有ると、疲労回復に良いと言う話しをしていたので、周りの人は、何故とんかつ屋?って反応でした。疲労気味と言う事で、話題は、休日の気分転換は何をする?に、当然睡眠をメインにと言う方向でただ時間が勿体ないと、言う事で漫画ドラゴンボールの「精神と時の部屋」があれば、短時間で、目一杯睡眠が摂ると、馬鹿な話しをすると、良いですけど、あそこ確か空気が薄いとの反応、(そこを突っ込むんかい‼)と苦笑いしてました。皆様はリセット上手くいってますか? #とん汁が滋味豊か #冬になればカキフライが出て来る? #注文はしなかったが、サッパリの鳥の唐揚げ有り #メンチカツがジューシー
名古屋名物の手羽先を、気軽にテイクアウトで味わえる居酒屋
- ̗̀ ♡ ̖́- 『マユミシュラン✨️風来坊』 岐阜で車中泊の夜、さて夜ごはんは何たべよ 名古屋まですぐの場所だから手羽先食べたいって 事で検索したら、近くに風来坊があった♡♡ 早速向かうと駐車場は満杯️ もちろん店の中も満席‼️ すかさず手羽先30本をテイクアウトで揚げてもらい、本日の車中泊の「道の駅パレットピアおおの」に向かいビールと手羽先を両手に乾杯♡♡ あ~ぁ、お店で食べたかったなぁーマユミシュラン · · #手羽先 #テイクアウト #車中泊 #岐阜グルメ #マユミシュラン✨
懐かしさを感じる和食おかずが満載、日替わりランチがお得なお食事処
砂肝野菜炒め 550 他にもたくさん美味しいランチあります。
民宿の美味しい朝食(朝からあら汁最高!!)後、日間賀島からフェリーで師崎港へ。目の前の立体駐車場に停めた車で西春インターで下車。 直ぐ目に入ったデカい看板。 唐揚げの大善。(^з^) 昨日は魚介をたらふく食べたので、肉。 唐揚げ。いいじゃないか。しかも自信がかなりあると見受けられる。 12時半、店下の駐車場に停めてイン。 1人カウンター席にボックス席とファミレスのような店内。 斬新な髪型のシェイシェイおばさんに真ん中のボックス席に案内されます。 唐揚げ専門店では無く、最安唐揚げ!!が店名の通り推しであるようでしっかり中華料理メニューもあります。 現在、最安ではもうなくなっている価格かな。✌︎('ω')✌︎ 唐揚げ合い盛り定食にしようと思いましたが、朝食をガッツリ頂いたし、焦げそうな暑さだし。 良いメニュー発見。 私。 お得な酒セット。2品選択。 1298円。 油淋鶏、クラゲの和えを。 旦那。 唐揚げの黒酢餡掛け定食。 825円。 卓上のセルフ自家製キムチをアテに生ビール。 中国の方のキムチ、甘い。(´ー`) 酒のアテサイズの油淋鶏。 唐揚げをスライスしたもの。 衣がフワフワかな。 思った通りに普通。 クラゲの和え。 コリコリ、ツルツル食感と甘酢で 思った通りに良いアテ。 唐揚げの黒酢は黒酢の具合は丁度良いらしい。 唐揚げは私と同じくホワホワなので、カリッとして欲しかったと。 ご飯が、、プラスチックみたいです。(°▽°) インディカ米やタイ米、ジャスミン米どこではありません。 炒飯専門のご飯ですね。 隣りの家族は皆が揃って唐揚げ定食を。 かなりデカいです!! 大人の握り拳ぐらいあるので、園児は齧るのに必死。 食べてないけど検証の結果、しっかりと唐揚げ推し。 お得な組み合わせランチセットや大きな唐揚げが食べたい方にはいいね。(^o^)