更新日:2025年11月03日
多治見、多治見駅からタクシーで行ける距離の丼もののお店
四川麻婆唐揚げ丼頂きました。 麻婆はもうちょっと辛くても良いかな 唐揚げはオーダー後揚げてくれるので、アツアツとてもジューシーです
卵とじではないソースでもないカツ丼が絶品と好評の定食屋
【東濃かつどんキングダム⑦】 多治見市銀座商店街にひっそりと佇む、 街の食堂「みかわ屋」には、埋もれたオーパーツ系かつ丼がありました! 【かつ丼 並】 650円。 見た目は、味噌かつ丼か、デミソースかつ丼。 果たしてその実態は?? ん?ん?ん? なんか、想像してたんと全然ちがーう!! デミソースの味の様な、カレー味の様な、ウスターソース味の様な複雑な味わいです。 かつは、そこまで分厚くないけれども、サクサクでこのオリジナルソースに、ドンピシャです。 わからん事は聞くしかねぇ。 という訳で店主に、 「このソース、どこの店の味ともちがって、むちゃくちゃ( ゚д゚)ンマッ!だけど、何が入ってるん?」と聞いてみた。 「デミソースみたいなもんです、、、」 ( ̄ー ̄)ニヤリ と最後まではおしえてくれません。 【感想】 謎が解けるまで、通えと言う事なのか?! かつ丼探しの旅はまだまだ続きそうです。 #東濃かつ丼キングダム #オリジナルソース
オープンした時から知ってはいましたが、少し車を停めづらい所にもあり、気にしながらもいつも素通りで。 どうやらチェーン店のようです。 コロナで外食もしづらいし、スーパーの惣菜にも飽きてきて、今回初めて行ってみる事にしました。 店員さんに聞くとおすすめは、骨なしミックスでムネ肉とモモ肉が混ざっています。量もS.M.Lと細かく選べて便利です。 お弁当も480円〜なかなかリーズナブルなようです。 ミックスのMと、砂ずり(砂肝)Sと、とり天を注文。すぐ揚げてくれました。 ニンニク味がベースになっていて、ムネ肉もしっとりしてて美味しい。つい店頭で揚げたてをつまみ食いしてしまった。 コリコリの砂ずりがビールのつまみにGOODで、はまりそうです。 #テイクアウトできる #コロナに負けるな
大畑町にある多治見駅からタクシーで行ける距離のお店
しっとりチャーハンにあっさり醤油ラーメン。 パラパラ好にとっては少々残念なチャーハン。 町に根付いた定食屋さんだけあって、女将さんや大将の接客は丁寧です。 売りの長崎ちゃんぽんにしとけば良かったと少々後悔。
【脳筋コロッケ弁当】 300円。 白飯の上に、ただコロッケと、 ウインナーが一人で転がってる。 それで充分だ。 味に理屈はいらない。腹が鳴れば、それでいい。 ちなみにふりかけは選べる。 しそ、たまご、シャケ すげーなー!! #無頼飯 #脳筋コロッケ弁当 #肉の中央亭 #孤高のカロリー