お団子、桜餅などの餅がとっても柔らかくて美味しい和菓子屋さん
長野電鉄長野線善光寺下駅から徒歩14分、善光寺の近くにある、長野を代表する餅菓子の老舗です。駐車場は3台分あります。朝は7時から開いているので、できたての和菓子を食べることが出来ます。安曇野のもち米、新潟の米、戸隠の水を使い、添加物は一切使用していません。丁寧につきあげた餅を使って、長年変わらぬ味わいを守り続けています。お餅や団子等の和菓子で有名ですが、おやきや、季節の果物を使った和菓子も豊富です。「あんころ餅」は、大きな草餅が3個、その上にあんこがたくさんのった絶品です。是非一度ご賞味ください。











