更新日:2026年06月10日
気軽に楽しめる本格フレンチコースで特別なひとときを
⛰2022.10/27⛰ 【秋を楽しみに~3世代ドライブ旅No.10】 ♬ 天高く馬☜TOTO肥ゆる秋~山梨編♬ ✨河口湖で長男坊を連れてきたかったフレンチ店✨ #一軒家レストラン 再訪ですが…分かりにくい様な(-。-;河口湖からは近いけど…の住宅街の中のお店 #ROMARIN #河口湖_フレンチCollection #フレンチ好き人気店 ❤︎自家製ハーブを使ったフランス料理❤︎ ☞一応健康志向3世代です✌️ #住宅街の中ひっそり佇むお洒落なレストラン ✨再訪店missionにしていたお店✨ #フレンチ好きですマダム #フレンチランチメニュー ✴️仔牛のブランケット ✴️富士桜ポークローストソテー ✴️バーフチキンマスタード焼き ✴️真鯛のソテー (∩˘ω˘∩ )♡ランチ4種を4人で✌️ ✴︎スープ➕ハーブサラダ➕パン➕ドリンク ❤️やっぱり美味しいお料理❤️ 今回のポタージュは、カボチャでした♪ 秋を感じる♡ホッコリスープ♡ サラダも、シャキッっと新鮮さを味わってますを実感できるんです♪ メーンのお料理は、手が込んでいて素材のシンプルさを引き立て✨正に美味しい♬を味わえました。 そして、自家製パンとバターが最高❣️ 居心地良い空間で、フレンチ福感堪能✌️ 大満足♬ ご馳走様でした コチラの前に 『富士スバルライン』¥2100行ったけど… ⚠️降雪の為通行止め〜4合目迄でした⚠️ Sanoサン、5合目には行かれなかったよ… いつもは遠くから眺めている⛰富士山⛰ 富士山の懐に入りました✌️ (笑)5合目で富士山メロンパン購入missionだったけど、来年の宿題に٩( 'ω' )و 遠く駿河湾迄見えて、山々を眺めて✨ 暫しマッタリ❤︎良いよね景色✌️ はい、4合目〜ここからランチの予約しました♪
河口湖で味わう、柔らかお肉と絶品マッシュポテトの心地よいフレンチランチ
【柔らかな豚肉のローストに美味しいマッシュポテトのフランス食堂】 河口湖で迎えたランチタイム。 お連れ様に連れてきていただきました ランチメニューは 4種類の前菜 2種類のメイン からそれぞれ選ぶとの事 前菜は合鴨のパテ メインは豚肉のローストをチョイス 合鴨のパテ パンにたっぷり乗せてパクッと 良い塩梅の合鴨のパテ 隣りで焼いているパンが美味しい (写真が保存されて無い) 豚肉のロースト 富士山の形をした?豚肉 ひと口大にカットして パクッと 柔らかな豚さん ソースの中に刻んだピクルスが入っていて その酸味と食感がいい感じ 添えられたマッシュポテトが絶妙な舌触りで美味しいなぁ〜 食後はホットコーヒーを。 ご馳走さまでした。 #ランチ #フレンチ #フランス食堂 #前菜 #豚肉のロースト #ホットコーヒー #河口湖ランチ #河口湖グルメ #山梨県ランチ #山梨県グルメ
富士山とともに味わう、心も満たす癒しの隠れ家フレンチ
4月、旅行4日目のランチは #河口湖 の近くにある #フレンチレストラン #Miura料理店 さんです(〃ω〃) こちらも去年の夏に地図を見ていて見つけたお店なの♡ #ランチとディナーそれぞれ2組限定 #完全予約制 とのことで、ハードル高いかなぁって思っていましたが、®︎横浜マダムお姉様が予約をとってくれて、訪店が叶いました*\(^o^)/* なんと、3月だった私のお誕生日を®︎札幌マダムお姉様と2人で祝ってくださいましたぁ♡アリガトウ(*≧∀≦*) この日は朝から、富士山の奇石博物館へご案内いただき、石好きの私、テンション上がって見入ってしまい、予定時間を大幅にオーバー!! ランチ予約の時間に間に合うか?!って、お姉様を大変焦らせてしまい、本当に申し訳なく…m(._.)m お姉様のドライビングテクニックにより、15分前に到着! 間に合いましたぁ〜.°(ಗдಗ。)°. ランチ2組は、20〜30分ほど時間をずらしてのスタートでした! 私たちが先のスタート!! まずはノンアルスパークリングワインで乾杯♪ そしてアミューズから心鷲掴み!! *初鰹のタタキ …なんていうシンプルなネーミングでしたが、めっちゃ美しいの! 新玉ねぎのムースの上に鰹、きゅうり、茗荷なんかが、自家製梅酢のジュレに包まれてキラキラしていて、キャビアに金箔も乗っちゃって♡ 宝石箱みたいでした*\(^o^)/* *甲斐サーモンと蕪のマリネ …サーモン大好きで美味しかったのはもちろんなんだけど、春野菜が満載で、新ごぼうやアスパラ、ウド、菜の花が甘夏柑とカルダモンの風味で、爽やかなのに複雑な酸味で、めっちゃ美味しかった*\(^o^)/* *山梨ワインキノコのブルーテと筍のロワイヤル …山梨産ワインの搾りかすを練り込んだ菌床で育ったキノコだそうです!今回はマッシュルームかな? フレッシュで香り高い! そして黒トリュフもたっぷり!! 洋風茶碗蒸しのような滑らかなロワイヤルには筍が入っていて、これもめっちゃ好み*\(^o^)/* *山葡萄とクルミのパン♡赤ワイン …あ〜!ハンドルキーパーのお姉様ごめんなさい!! アルコールいただきます(。-人-。) このワイン、美味しかったの!! 帰りに取り扱いがあるかも…ってお店で探したけれど購入できず… *オマール海老とイカ墨のラヴィオリ …真っ黒いもっちりしたラヴィオリの中に、プリッとオマール海老♡アメリケーヌソースと生クリームのソースとオリーブオイルの3種が絡み合う濃厚な味わい♪ パンで皿を舐めるようにいただきました! *かぼちゃの種とクコの実のパン *ライ麦パン …普段パンをほとんど食べない私が調子に乗って食べました! やばい!お腹いっぱいすぎる!!笑 *富士の国豚 …見た目以上のボリュームです! ハーブとお塩でマリネして低温調理したロース、山椒風味のトマトソースで煮込んでキャベツに包んだタン、ローストしたバラ、3つの違う部位のお肉をそれぞれ違う調理法で!! グリル野菜、ごぼうソースとふきのとうソースの2種は、大地の味わい!! *苺とレンズ豆のパートフィロ包み …紙のように薄いパリパリの生地の中には、苺とレンズ豆、カスタードと柚子餡が! 小さいけれど存在感のあるデザート!! そして、ハピバのオルゴール音と共にバースデープレート♪(食べられないけど、チョコレートの文字を少し剥がしていただきました!笑) 記念写真も撮っていただき、フィニッシュの *コーヒーとブラマンジェと胡麻チュイール 本当に全部美味しかったぁ〜*\(^o^)/* 遅れてスタートしたもう一組の方たち…私たちよりご年配のグループだったのですが、後のスケジュールが詰まっていたようで、召し上がるのがものすごく早くて、途中で追いつかれた感じでしたが…(^◇^;) 私たちは、ゆったり流れる時間と雰囲気を存分に味わい、楽しめました! ごちそうさまでした*\(^o^)/* 素敵なお店でした…♡ < #3307 >
河口湖に来たら立ち寄りたい、いつ何を食べても美味しいフレンチ
#河口湖 にまた素敵なお店を見つけたぞ(o´罒`o)ニヒヒ♡ #フレンチ #キュイジーヌ の #キュイジーヌR ってお店だよー(o´罒`o)ニヒヒ♡ #お手ごろなお値段でフルコース が食べれちゃうんだよなー(o´罒`o)ニヒヒ♡ 基本カフェみたいな造りなので #カウンター席 がメインのお店だから #カップルのアニバーサリーにピッタリ だよー(o´罒`o)ニヒヒ♡ #鴨のロースト もそうなんだけどその前の #タイのグリル がめっちゃ美味しかったよー(๑><๑) #皮がパリパリ で #鱗が立ってる やつだよー( ✧﹃✧) 普段は #皮嫌い なんだけどこれなら食べれちゃうんだよなーლ(´ڡ`ლ)ヒンナヒンナ #山梨 #河口湖の美味しいとこ #フレンチ好き #ヒンナヒンナ #aha
富士山のふもとのカジュアルフレンチ
富士山を眺めながら贅沢ランチ! 『ブション リヨン( RYON )』 本当はテラスで食べたかったけど この日は寒くて店内の小さな窓から富士山眺めながらランチしてきました。 パスタランチ 950円 パスタ サラダ ドリンクのセット 大皿ランチ 1200円 白身魚のミニドリア,パスタ,ポテト,肉料理が乗ったボリュームのあるワンプレート そしてドリンク ,パンの付いたお得なランチ! ランチだが手の込んだ料理を富士山を眺めながらいただく食事は最高に 贅沢でした。 車じやなかったらワインが呑みたかったな〜>_< アイスティーで 富士山に乾杯! # フレンチ
河口湖にあるフランス料理店
(2019.9.8) 富士山ぐるっとドライブの途中、本栖湖近くのコチラに宿泊しました(^_^)v 富士山が目の前にドーンと見えます! 台風が来ていたのでちょっと雲がかかってましたが、雄大な姿がどこからもしっかり拝めます。 夕食はコース料理。 ・本日の小前菜(生ハム) ・いずみ鯛のマリネ、夏サラダ仕立て ・ヴィシソワーズ ・金目鯛のポワレ ・富士ヶ嶺ポークロースのグリエ ・パン ・デザート&コーヒー 全般的に良かったですが、特に金目鯛のポワレがしっとりしてて美味でした♪ 朝食は和洋バイキング(*^^*) メニューはわりと普通でしたが、白いご飯(山梨県産コシヒカリ)が夏の時期には望外の美味しさで、 昨夜夕食後に呑みすぎてあまり食欲なかったのに、食べ始めたら食欲に火が点き、 朝からご飯3杯食べてしまいました(^^; 味噌汁もがぶ飲み~(笑) この辺は朝食バイキングの良いところ(*^^*) ホテルはゴルフコースを運営してるところがやってるせいか、ゴルファーと思しき方々もちらほら見かけましたが、 インバウンドの団体さんはお断りしてるみたいで、静かに過ごせたのは良かったかな(^-^) あ、ただWi-Fiがフロントロビーでしか繋がらないのは、私的にはマイナスでした………ヽ(;´ω`)ノ ホテルは青木ヶ原樹海の近くでしたが、原生林に近いのか、木が鬱蒼と茂っていてちょっと雰囲気ありました(^^; #富士山が目の前 #本栖湖近く #夕食はコース料理 #朝食バイキング #団体客がいない #Wi-Fiはロビーのみ #青木ヶ原樹海が近い
河口湖のほとり、富士を背に佇む創作フレンチの老舗レストラン
#遠出シリーズ その254 ここは #河口湖湖畔 を眺めながらとっても #リーズナブルなフレンチフルコース が食べれますლ(´ڡ`ლ) #甲斐サーモン など #山梨の食材 を取り入れたり、アレルギー対応とかもばっちりで是非お子さんのお誕生日とかに来てみて下さい٩(๑^o^๑)۶ #山梨 #山梨好き #山梨フリーク #山梨グルメ #山梨フレンチ #河口湖 #河口湖好き #河口湖フリーク #河口湖グルメ #河口湖洋食 #河口湖フレンチ #洋食好き #ヒンナヒンナ #aha
山梨の食材をじっくり堪能できる河口湖エリアのフレンチレストラン
河口湖4646 2026年5月② 予約したお店の都合が悪くなりTOMOKOさんが急遽こちらのお店を予約してくれました♪ ちょっとお店が目立たず周りの道をグルグルしてしまいましたが…(;'ω'∩) 黒と木目が目を引く2階建て建物の1階の向かって右端がお店になります まずは山梨らしく桃ジュースで乾杯〜✨ メニューは食材のみ記入されていてどんなお料理が出てくるのか期待が高まります! カトラリーはテーブルの引き出しにセットされているタイプ♪ ✳️富士の介 新玉葱 八朔 ✳️鰆 発酵きゃべつ ✳️国産豚ヒレ肉 アーモンド 蕗の薹 ✳️リーフサラダ ✳️ホワイトチョコレート 苺 桃 ✳️自家製全粒粉パン ✳️珈琲 どのお料理も食材にこだわっていて山菜等、季節感もすごく取り入れてるのも良いね♪ 盛り付けも綺麗✨ 自家製パンも熱々でプチプチ感が楽しい♪ 今回(´・ω・`)?と思ったのがお料理の最後に出てくるサラダ! サラダって先に出てくるのでは? シンプルなリーフサラダに熱々なチーズソースをその場でかけてくれました このソースが濃厚で香りも良くとっても美味しかった♡ そしてこの順番が正解だと思わせてしまう不思議さ(˶>ᗜ<˵) その後デザートプレートが運ばれてきてびっくり! 仲良し記念日ってw ((((;゚Д゚)))) なんでもTOMOKOさんと私が初めて会った日が8年前の5月13日だそうで… 毎年TOMOKOさんのLINEでアーッ!って思うんだけどいつも忘れてます( -∀-) なにせ誕生日さえも忘れがちなズボラな私 ( ̄▽ ̄;) ムッシュとお付き合いした日まで何でも記念日は覚えている几帳面なTOMOKOさん! 連絡もなかなか自分からしない私にいつもマメに連絡もくれます そんな2人だから仲良くやれてるのか!?(๑´ლ`๑)フ°フ°プ RettyもTOMOKOさんがいなかったらこんなに続いていなかったかと! いつも何から何までお世話になっているのに… こんなお気遣いまですみません(^◇^;)՞՞ これからもよろしくお願いしまーす♡( ‐д`‐(( ¯ิ∀ ¯ิ )ゴマスリスリ あっ、デザートは甘さの中に紫蘇の実のアクセントが新しかったです ごちそうさまでした♪(っ˘ڡ˘ς)