更新日:2026年05月24日
奥さんと信州東北北陸ツーリング6日目(最終日)のランチでお邪魔しました。アイスとドリンク(ホットのみ)の付いた道草ランチをいただきました。いろんな種類の料理を少しづついただけるのがありがたいですね。ごちそうさまでした。 このあと北陸道で大阪まで帰りましたがずっと雨で、竜王IC手前からは渋滞もあって結構疲れましたが、充実したツーリングでした
ボリューム満点の手づくり和食と地元に愛される温かなお店
2024.9.26来店 娘が大阪から帰ってきたので予約してお刺身お願いしておきました!! 前回来た時に美味しすぎて絶対連れてきてあげたいと思ってたので喜んでもらえてよかった!! 美味しかったでーす♪
魚介中心の天ぷら盛り合わせなど、美味しい和食が楽しめる割烹料理店
初めてのお店。 ちょっと怖そうな大将でしたが、出て来る料理が全部美味しかった。 なまこ酢、アオリイカのバター焼き。 アジの梅しそ揚げ、サンマギョーザ。 また通いたいお店が増えました。
本日の日替わりは数量限定のさばのみりん干し定食1500円。 同じ能美市内の岡元農場さんのみりんを使用しているようです。 他にもだし巻きたまご定食などもとても気になりますね‥。 とても美味しかったのでまたこれからちょくちょく使わせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)