更新日:2025年10月18日
やさしい味わいと家庭的な温かさを感じる道の駅のレストラン
土日開催の小松市JAまつりに行く前に道の駅のレストランにてお昼ごはんいただきました。 私は肉そばを嫁はかき揚げうどん。 美味しく温まりました。
新鮮な海の幸が楽しめる、心安らぐ割烹ランチ
本日はこちらでお昼ごはんをいただきました。 私は本日のおすすめからがすえびのお造りを定食に相方ははたはた塩焼きを定食にしました。 とても美味しかったです。
サクサク天ぷらとコシのあるそばが楽しめるフードコートランチスポット
本日はこちらでランチしました。 私は天ざる蕎麦を嫁は天丼注文。 海老、茄子、キス、蓮根、かき揚げ、さつまいもなどが天ぷらになっていて熱々でとても美味しかったです‼️
季節の恵みに心躍る、田園に佇む至福の日本料理体験
小松市千木野町の住宅街の中にお店を構える『つづら』さんでの晩御飯です。今回は旬になったばかりの蟹を沢山使ったメニューを頂きました。どのお料理にも一手間かけてあり食べる方を楽しませてくれます。見た目でまずガッツリ掴み食べてまたそれを倍にして喜ばせる感じのお料理です。〆の蟹ご飯でもお米と蟹と同じぐらいの比率で作られています。全てのお料理に料理された方の温まみをしっかり感じる食事になりました。 #小松市 #蟹 #つづら
季節の美味しさを味わえる彩り和食ランチコースの贅沢体験
久しぶりにこちらで贅沢ランチをいただきました(*^^*)相変わらず豪華です!! 色とりどりの小鉢はどれも美味しく、(家は絶対作れないしw)今の季節の冷製スープもとても美味しかったです(*´∀`*) #カウンター席あり #予約必須 #プチ贅沢ランチ
小松市にある小松駅からタクシーで行ける距離の小料理屋さん
ネットで参加する事になった日本酒の会。 今年で2回目の集まり 日本酒が好きな人達の集まりなので、話は尽きない(o^^o) 日本酒もさることながら、料理も絶品 是非ともご賞味あれ
気軽に立ち寄れる、暖かい雰囲気と種類豊富な定食の店
2025.10.18来店 夜ご飯作れず、近くの美味しい定食屋さんへ。 近くと言うても車で行く距離… 誰もいないかと思ったらお客様が。 きっと歩いて来れる方何だろうねと言いながら、私はお任せ定食、今日はカキフライがメインでした。 パパは生姜焼き定食。 美味しかったです♪
地物の新鮮な素材を使用した本格和食
予約しようと電話したけど繋がらなかったので、直接お伺いしました。 平日ですがとても混んでいるようでしたが、お座敷の部屋に通してもらえランチ頂きました! 友達がポークジンジャー、私はトンテキを。 とってもおいしかったです!! 最後にコーヒーもついてました♬
土居原町にある小松駅近くの懐石料理のお店
石川出張の晩御飯でお邪魔しました。 小松駅前の裏通りにあるいい感じのお店でした。豪華な先付け、新鮮なお造り、あっさりの牛すじ煮込み、締めにうなぎの蒲焼きと全部予想を上回る美味しさの、大満足なお店でした。 ごちそうさまでした。
全室個室で安心!ご家族での会食や年の暮れのお仲間の皆さまとの会食にご利用ください
昨夜は香箱蟹を食べに『粋庵』へ。 和牛ステーキもついたコースを頂きました(^^) ・加賀蓮饅頭 ・お造り ・鰤の味噌幽庵焼き ・卓上出来立て豆腐 (写真忘れちゃいました(^-^; ・和牛のステーキ ・海老しんじょうの長芋はさみ揚げ ・茹で蟹 ・焼きおにぎり茶漬け ・五郎島金時の自家製アイス 年末の忙しない中で、ひとときのゆっくりしたお食事を頂きました(^^) #香箱蟹が食べたい #カウンター席あり #丁寧に作られた #宴会でも使える #大人デート #遊び心あり #住宅街にポツリとある
特別な集まりにぴったりな、心に残るコース料理のお店
仲間達との晩餐にこちらへ。 かなり以前に伺った事がありますがその頃はrettyもしていなかったので今回初投稿になります‼️ 幹事にお任せなので幾らの料理かは分かりませんがとても美味しかったです。 しかしながら8000円くらいの料理だろうと言ってました。 お品書き無いので出された料理はわかりませんが最後は西瓜ゼリーで〆でした。
小松、小松駅付近の料亭のお店
土曜日はこちらの料亭の弁当をいただきました。 内容は海鮮ちらし寿司。 色々なオカズと共にいただきます。 お酢が効いたこちらは暑い日で食欲が湧いて美味しくいただけました‼️ 高級老舗料亭の上品な味を堪能させていただきました(*´ω`*) #テイクアウトできる
栄養たっぷりの家庭風の料理が評判の和食レストラン
本日は、東京からお客様が来られたのでこちらで陣笠定食いただきます。 陶板焼きは豚と牛のチョイス可です‼️ そばかうどんも選べます。 これで、900円税込みです‼️ お腹いっぱいになりました〜
小松市にある小松駅付近の会席料理のお店
6,000円(サービス料別)のコースをいただきました。広々とした個室でゆっくりできます。季節の海産物にジビエのお料理まで堪能しました。
2025.9.22来店 施設にいるおかんを連れ出してご飯食べに行きました。 きっと残すと思い、違うメニュー頼んだのに、完食してびっくり!! 美味しかったからでしょうね!! 秋刀魚美味しかったです!
白江町にある小松駅からタクシーで行ける距離の小料理屋さん
本日は私の誕生日。 なので息子に祝ってもらいました‼️ こちらの8000円のコースを予約。 最初はくじら豆腐。 甘海老は昆布締めで枸杞の実と胡桃のせ。 続いてハモ真薯。 お造りはこちらもハモと鯵とまぐろ、鯛。 エビスビールから始まりこの辺からオススメ冷酒の獅子の里を頂戴いたしました。 そして飛龍頭に穴子がのったあんかけ。 可愛いカエルがのった6月をイメージした一皿。 紫蘇ご飯で紫陽花イメージしてます。 それからフグ白子の春巻き。 生姜炊き込みごはん。 味噌汁と香の物でいただきました。 デザートはマンゴーシャーベットにトマトムースかけ。 どの料理も手がかなり混んでいてさらにとても美味しかったです。 こじんまりとした個室でとても有意義に過ごした2時間半でしたね〜(*´꒳`*)
小松市にある小松駅付近の懐石料理のお店
スッポン食べました! お酒は手取川 古々酒 大吟醸。 素敵なお酒(*〇´∀`艸)*゚。
旬の魚料理が楽しめる、毎日変わるほっとする和ランチ
本日の日替わりランチはアジフライ、厚揚げ煮物、鯛とカジキサワラのお造りでした。 忙しそうでしたがスムーズに配膳されて美味しくいただけました。
地元で評判、美しく丁寧な和食を堪能できる大人の隠れ家
とある日の晩ごはんは石川県小松市にある地元の方オススメの日本料理屋さんへ。カウンターと小上がりがあるお店、こちらでおまかせの料理をいただきます。 料理は出された順に 揚げ物 椀物 前菜の盛り合わせ お造り 焼き物 という内容でした。どれも丁寧な仕事をされてて素晴らしく美味しい日本料理屋さんでした。ただ料理を出す順番がちょっと? 前菜の盛り合わせ、お造り、椀物、揚げ物or焼き物じゃないのかな? 他のコースだとあるのかもしれませんが〆があればよかったな。ひとり言を呟きましたが料理は素晴らしいのでもちろんリピートです。 #石川県 #小松市 #日本料理屋さん #素敵な雰囲気のお店 #丁寧な仕事 #リピート決定
末広町にある小松駅付近の日本料理のお店
法事で使わせて頂きました。 今年初の香箱はここで食べれました、最高でしたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"幸せなひと時でした #かに食べるなら #魚好きにはたまらない #ランチもあり