更新日:2023年06月27日
地物の新鮮な素材を使用した本格和食
予約しようと電話したけど繋がらなかったので、直接お伺いしました。 平日ですがとても混んでいるようでしたが、お座敷の部屋に通してもらえランチ頂きました! 友達がポークジンジャー、私はトンテキを。 とってもおいしかったです!! 最後にコーヒーもついてました♬
小松市にある小松駅付近の懐石料理のお店
スッポン食べました! お酒は手取川 古々酒 大吟醸。 素敵なお酒(*〇´∀`艸)*゚。
末広町にある小松駅付近の懐石料理のお店
小松市内屈指の割烹です。 とにかくお刺身が美味しいです。焼魚も季節季節でいろいろと楽しめ、冬はカニと熱燗で決まりです。 また海の幸のみならず、鶏かしわの唐揚げとか牛肉のプロセットなど、肉類も美味しいです。 全般に味付けは甘めです。
符津町にある粟津駅からすぐの寿司屋さん
日曜に法事に付いたお弁当。 中身はちらし寿司にチキンカツに海老フライ、唐揚げ、焼き鮭にポテトサラダ。 ステーキの内容。 とても美味しかったですね╰(*´︶`*)╯♡
白江町にある小松駅からタクシーで行ける距離の小料理屋さん
本日は私の誕生日。 なので息子に祝ってもらいました‼️ こちらの8000円のコースを予約。 最初はくじら豆腐。 甘海老は昆布締めで枸杞の実と胡桃のせ。 続いてハモ真薯。 お造りはこちらもハモと鯵とまぐろ、鯛。 エビスビールから始まりこの辺からオススメ冷酒の獅子の里を頂戴いたしました。 そして飛龍頭に穴子がのったあんかけ。 可愛いカエルがのった6月をイメージした一皿。 紫蘇ご飯で紫陽花イメージしてます。 それからフグ白子の春巻き。 生姜炊き込みごはん。 味噌汁と香の物でいただきました。 デザートはマンゴーシャーベットにトマトムースかけ。 どの料理も手がかなり混んでいてさらにとても美味しかったです。 こじんまりとした個室でとても有意義に過ごした2時間半でしたね〜(*´꒳`*)
心温まるおもてなしと絶品コース料理が楽しめる、くつろぎの割烹料亭
手取川河口付近で 皆んなで投げ釣りしたが 釣果がイマイチ でお腹空いて じゃあお昼にしようって ググって 一番近いお店 安宅の関 長沖サン でお店のそばで発見で後7分で到着するのに 予約して見たら なんと OK 感謝 で改めてお店のページみたら 割烹料亭 え〜 めちゃ失礼やん なのにお店で凄く丁寧に接待して頂き 又 感謝 そして コース料理(又贅沢やん) そして出てきたコース料理全て絶品 全てが美味しい お昼のビール(運転回避だったから) 一杯の予定がおかわりしていた 最後に鯛の焼き物デカイけど 生姜醬油で頂いて今度は ご飯おかわり ご馳走様でした 飛び込みで行ったのにありがとうございました 感謝です