
国際調理専門学校の生徒が運営するその名のとおりの「学生レストラン GOLDEN EGG」さんを初訪問。ずっと気になっていたのですが、火曜と水曜のみの営業なので、なかなか来れなかったんですよね。 メニューは月替わりで、和・洋・中華・イタリアンの4種類。名誉教授の故陳建一氏仕込みの麻婆豆腐を期待して中華ランチをセレクト。配膳された麻婆豆腐は残念ながら四川風ではありませんでしたが、一口口に入れるとびっくりする美味しさ。程良い辛さの奥にしっかりとした香りや旨味が感じられ、さすが専門学校のレシピは違うなと思わせてくれる麻婆豆腐でした。 他のメニューも気になりますので、火曜水曜に行けるタイミングがあればまた行きたいです。