更新日:2025年11月11日
希少ジビエと熟成肉の本格イタリアン
金沢駅前でイタリアンです。お仕事ご一緒の皆様と行きました。 コース料理、前菜の前に出てきたひとつまみが美味しい。メインの柔らかいお肉、デザートまで全ていただきました。 初めてのお店、ワインも美味しく満足できました。 ご馳走様でした(^^♪。 #カジュアルデートに使える #美味しいイタリアン
クラフトビールと豪快なお肉が楽しめる活気あるお店
何年かぶりに!! ビールがクラフトで美味しいです! お肉もドンとしてて美味しいです! 楽しげなお店です!!
ジャズと美酒を楽しめる大人の隠れ家バー
前から気になっててやっと行けました 秋の天気の良い日にマッチしたおしゃれな曲がかかってます 気になったのでアーティストと曲名聞いたら ジョバンニ・グイディのtomorrow never knows Spotifyになかったけど、他の曲も素敵で、さっそくフォローしました あっ!コミック置いてて、「Blue giant」あります!映画観たけど、泣いちゃう ランチはカレーが何種類もあり、穆然カレーにしました。スパイスの辛さで、汗出て来ます笑 夜も来てみたいなあー #カレー #ジャズが流れる店内 #音楽好き
ひがし茶屋街のオシャレな和風バー
初金沢でしたが、おすすめとの連絡を知人からいただき、東茶屋の照葉さんへ。 おかみさんのお気遣い、店の雰囲気、お客さんの品、どれも良かったです! この後、スペイン料理アロスに行く予定でしたが、女将も行きつけなので連絡してもらい、何から何まででした!
金沢名物や揚げ物が楽しめるおしゃれな居心地の良いお店
オムライス¥800、カキフライ定食¥1000、共にドリンクセット¥500。 カミさんとランチです。今日はバスできたので、ドリンクセットです。 オムライス、こぶりですが美味しいです。チキンライスが好みの味です。 驚きはカキフライ!ジューシーでプリプリのカキフライ、タルタルソースをつけて最高の美味しさです。 良いお店発見、また行きたいです! #昼から飲める #ハントンライス
創作カクテルと細やかなサービスが際立つ大人のバー
とある日の金沢の晩ごはん、続いてはこちらのバーへ。特徴的な外観のお店、バー飯が美味しいみたいで楽しみです。1階はカウンター席、2階はテーブル席でカウンター席に座ります。この日はフレッシュフルーツのカクテルを注文。 フレッシュフルーツのカクテルはキンカンのカクテル、ほんのり甘くて美味しい。お通しはスープとリンゴのコンポート、こちらもいいお味です。残念ながらこの日バー飯はお休み、バー飯を食べにリピートしたいと思います。 #金沢市 #片町 #バー #フレッシュフルーツのカクテル #バー飯が美味しいらしい #はしご酒
早い時間から美味しい料理とお酒が楽しめる居心地の良い居酒屋
せっかく街にバスで来たので、 アルコール頂きたいから、 17時オープンのお店見つけました。 予約してなかったけど、入れて良かった。 金沢プライドパレードのイベントあり、出演してた方も来店されてて、ちょうどニュース放映。「これに出てましたー」と言ってたので、 私たちもこのイベントを見に行ってたので、 少しお話しできて良かった。 入りやすいお店で店員さんさんも感じよく、 また来たいです。 お通しはほうれん草の蟹味噌和え。 こういう食べ方を知り、 機会あれば作ってみよう(^^) メニューは生ビール さわらのそで チキンのピリ辛サラダ ふわふわさきいか 砂肝の時雨煮 ポテトサラダ パイン酒のソーダ割り 料理名少し違うかもです(^^;; なんとなくそんな感じでした。 全て美味しかった。 次から次へとお客さん入ってきて、 人気のお店です #観光客にもおすすめ #17時には入れます
カラアゲニストと名乗るだけあって、ここのから揚げは本当に美味い。なんだろう、どうやって作ってるんだろうって気になるぐらい。お店も居心地いいよ! #唐揚げ最高 #キーマカレーもある
雰囲気がよく、ソファー席でゆくりくつろげる石川にあるカフェバー
会社の飲み会で7階を貸切で。50人近くの大人数でしたが、ゆったり座れました。ビュフェ形式の飲み放題。結構ボリュームあり、飲み物もいろいろな種類が頼めました! #大人数での利用もOK #貸切可能
浅野川沿いの東山にひっそりと佇むバー。金沢らしいお店
美しい橋を渡り…BAR輝さんへ 観光で賑わっても、人がごった返さないところが金沢のいいところ。 こちらは和服美人が揃うステキな空間。 若干の緊張です。人間緊張しとらんとね。 あきさんお疲れ様です♡
金沢駅の西口からすぐのところに9月13日にオープンした【アイリッシュパブ ザウィー】 スポーツを観戦しながら、美味しいビール! 今夜はラグビーワールドカップ!! ニュージーランドvs南アフリカの試合をパブリックビューイング〜(´∀`)♬ 初めてラグビーの試合を初めから最後まで観ましたが、外人のお客さんが多くてテンション上がりました!凄く楽しかった〜(^-^) #スポーツ観戦 #ラグビーワールドカップ #金沢グルメ #金沢のパブ
金沢、野町駅付近のダイニングバー
コロナの影響でお店を閉めているところが多い中、 営業されておりました。 ちょっと呑みたくて、土曜の晩に 伺わせていただきました。 カウンターの左端は店内から川が眺められるリバーサイドのbarです。 スモーキーなウイスキー(銘柄忘れた)と紫色のロングカクテルいただきました。 メニューになくても、Net見てこれ飲みたいでも 可能な限り対応していただけます。 #bar #川が眺められるカウンター
金沢市にある野町駅付近のダイニングバー
金沢市の繁華街にある片町 インターナショナルバー、 ポレポレ〜〜 フランス人、アメリカ人、ドイツ人、 いろんな国籍問わず、、 いろんな国籍の方が、集まるバー、ポレポレ〜〜 そして、このお店の中は、 南国にきたかのような、インドネシアティスト、 まずは、飲み物、コロナビール注文〜 そして、ピーナッツがでてくる、、 ピーナッツを、食べたらその殻を、そのまま 床に捨てるのが、 このお店流〜〜 いままで、歴代、 みんなが、ここにきてピーナッツを食べて捨てられた、 膨大のたくさんの殻が、 床一面に、しきつめられていて、面白い〜〜 そして、ここは、料理もうまい やきそばは、やきそばでも、 ミーゴレン、 ちょっとした辛みと、 味付けも、ちょっと違って、 具沢山〜〜 日本にない変わり種の焼きそばって感じで たいへんおいしかった〜〜 そして、ここにくれば、 いろんな国の方と、交流できたり。 仲良しになれるし、 本当に楽しいお店だ、、 今日も、感謝です〜〜
木で温かみのある空間を演出された、デートにおススメのダイニングバー
鱈のマッシュポテトウマい!片町で新規開拓したらよい店だった(^O^)マスターいわく今流行ってる、ホップが多くて苦いIPAビールが沢山あります!お料理も美味しかったからたくさん飲んでしもた!パンも自家製らしい。お料理丁寧でよかったな〜
金沢BAR 片町の犀川沿いに昨年OpenしたオシャレなBAR 店内にはレコードが流れ、ゆったりとした空間 しっかりお食事もできるし、Cigarも置いてるので楽しみ方も色々✨ 良いBARに出会いました♡ #ワイン #wine #champagne #シャンパン #食いしん坊 #ハシゴ酒 #金沢 #金沢グルメ #金沢観光 #金沢bar #bar #kanazawa #カクテル #ウイスキー #cocktail #whisky #cigar #record #music #barlegato
初来店。 片町で早めに食べれるランチを探し、入ってみた店。メニューを見ると、どれも食べたくなるぐらい美味しそう。 金沢は、やっぱり海鮮丼!ってイメージだけど、今回はガッツリとお肉に。しかも、炙りチーズのせ。 これもまた、チーズと豚バラがマッチしていて最高。 次は、必ず海鮮系を食べようっと。 【注文メニュー】 ※ 炙りチーズ豚バラ丼 #片町でランチ #ガッツリお肉丼 #海鮮丼も美味しそう #いっぱい食べたいメニューがある #石川県金沢市にきたら #メニュー豊富
金沢市にある野町駅からタクシーで行ける距離のダイニングバー
暗めの温かい照明に包まれた店内は 人がいっぱいでした!! カウンターもありました!! カクテルの種類が多かったです! ビールも色んな種類があって グリーンバナナビールを頼みました! グリーンバナナの液体をビールで割ってる? かんじの飲み物でしたが 飲みやすくて美味しかったです! 料理もつぎつぎと出てきたので 待ち時間もほとんどなかったですし 手作り感があってどれも美味しかったです!
片町にある野町駅付近のダイニングバー
イベントだったんですが、 金澤らしく⁈10kg以上のブリを、 『お刺身』や『しゃぶしゃぶ』で、 いただきました〜❤️ とーっても美味しかったぁ❤️ 通常は、やってないみたいですが、 こちらはモノマネライブやカラオケや、 お酒なども楽しめる お店なので、 遊びに行ってみて下さい♬
金澤表参道(横安江町商店街)の「酒肆ライトハウス」さんでランチ。基本的にはバー(ダイニングバー?)なのですが、ランチタイムも営業しています。 日替わりのランチセットから「地鶏とキノコのクリームパスタ」をセレクト。ベースのクリームソースはあっさりめで、コリコリ食感の鶏肉とシメジの風味がいい感じ。しっかりとボリュームがあるのが嬉しいですね。
5年ぶりの金沢で、当時行かせていただいてた ALTRA(アルトラ)さんへ! 店主さんがジン好きなので、いろんな種類があるので今回も、おすすめでいただきましたー! どちらも美味しすぎて、たまらん 生ハムと牡蠣のパスタも頼んでフィニッシュ! 大満足でした‼︎ ほんと金沢の人は暖かい方達ばかりでいいところですね!! 片町(繁華街)から少し歩きますが、二軒目の利用にも最適なのでぜひみなさん行ってみてねー
ひがし茶屋街付近 ダイニングバーのグルメ・レストラン情報をチェック!