
次男上京前の最後のお祝い。双方実家から多額のお祝いを頂きながら、お寿司もご馳走になりました。 次男が主役なので、遠慮せず頼んでもらう。 サーモンとネギトロ巻きを手始めに、のどぐろ炙り、砂ずり(ブリトロ)はマスト。大トロ、中トロ、ひらめ縁側は甘い。じいちゃんばあちゃんは梅貝大量注文。 一推しは、ひらめ縁側。いつも食べているえんがわ(たぶん、カレイ)より弾力があって、さらに甘い。 祖父母の質問攻めを受けながら、お腹いっぱい食べてもらいました。 4月から長男次男は東京だから、東京編が増えるかも知れない。