更新日:2025年06月03日
能作の錫(すず)の器で富山の食材を楽しむ
娘の誕生日当日だったので、能作さんの風鈴が欲しいそうでどうせなら本社に行こうとドライブがてらやってきました。事前に電話して誕生日なのですが何かできますか?と尋ねるとプレートにこんなに可愛い贈り物が!風鈴もゲットできたし満足そうでしたー。 ありがとうございます♪
宇治抹茶の味と和の設えを五感で堪能できる甘味処
宇治の上林三久本店のお抹茶を使用しているとのこと。一番人気の抹茶パフェデラックスを頂く。アイスが載っているとデラックスになると説明頂いた。 マルチレイヤー構造は、写真#1で確認されたいが、濃厚な味ばかりの抹茶や小豆餡、アイスなどの中で、白玉がひとつの小休符となっていて好ましい。 なお、写真#2は入口からの廊下の眺めで、建物の奥行きを全て使ったアプローチは、行灯を配して終端は竹をガラス越しに望む景色となっていて、設計者の企みを感じるのである。
安心安全おいしい!添加物不使用のデザート、洋食のお店
高岡ドライブ帰り。息子の先輩が後継で頑張っているらしく行ってみたけど、盛況。たまごシューは絶品ですね
絶景と電車に癒やされる、のんびり時間が流れるカフェ
氷見で朝メシ後、立山連峰が薄ら見えたので雨晴駅で後ソフトクリームを頂きました。 普通に美味しく景色も✨
高岡市にある坂下町駅からすぐのカフェ
高岡で素敵なカフェと出会いました。 お店オススメのシュークリームをいただいたのですが、このシュークリームがめっちゃ美味しい!。注文が入ってからクリームを挟んでくれるので、皮はサクサク。カスタードクリームも卵とミルクの味が濃厚に感じられ、このシュークリームを目当てに通いたくなっちゃうような美味しさでした。 この日のコーヒーは浅煎りの酸味が強いタイプで、好みの味からは外れていましたが、コーヒーの豆は日によって変えているそうなので、次は深煎りタイプのコーヒーを頼んでみたいと思います。
海の幸たっぷり絶品ドリアと昭和プリンが自慢の専門店
高岡市内にあるドリアリーボさんへランチに行ってきました。愛犬まろんの予約検診の日には必ず動物クリニックから車で3分で到着のドリアリーボさんを同日、必ず予約しています。お店の予約が取れなかったら予約診察日をやり直すかも。笑笑 そのくらい楽しみにしてるんです。ふふふ とても人気のドリア専門店です。チーズハンバーグドリア、ナスとひき肉のミートドリア、海老とアボガドのドリア、旬の野菜のカレードリアなどなど魅力的なメニューの数々なのですが。私はコチラの1番人気 シーフードドリア一択! ランチにはセットメニューが色々あります。 人気のセットはフランスパンのガーリックトーストが2個とサラダ、ドリンクセットでしょうか。 確かに美味しいのですが、パンとドリアなので私には少しheavy、今日はサラダ、ドリンクセット そしてはもうひとつの人気メニューデザートにプリンを注文。 先に届くサラダも和風ドレッシングがシャキシャキの野菜に絡まって美味しい。この後のドリアを前に お腹が減ってきちゃうな♪ さて、お待ちかねのシーフードドリア到着。 海老、いか、ホタテ、アサリが大きな1個丸ごとが入って濃厚なホワイトソースと一緒にゴロゴロ♪ その下のほのかな優しい風味のバターライスととても合います。テーブルに添えられた粉チーズとタバスコを時々味変しながら。これがまたホワイトソースによく合います まさに海の幸。幸せな気持ちになります。 最後のひと口を食べてため息。 今日も大満足で美味しかったナ さて、デザートのプリン到着。昔ながらの固めのプリン。食後の締めにカスタードって満ちるわ ドリアリーボさんは高岡喫茶文化の雄、トワイスさんの姉妹店。かのトワイスさんの懐かし美味しい喫茶メニューとプリンを使ったデザートメニューで人気店ですが、そのメニューの中でも特に人気のドリア。そこでドリアのメニューを増やしてドリア専門店を開いたのです。もちろんトワイス自慢のプリンもこちらでも頂けるのです。食べないわけにはいきません 次回のまろんの検診は1ヶ月後。ハイ、もちろんドリアリーボさんも予約済みデス。 本日もご馳走様でした。感謝 #ドリアリーボ #ドリア専門店 #高岡ランチ #人気のお店 #人気のプリン #美味しい #シーフードドリア#メニューに悩むけど一択 #愛犬まろん#検診帰りは必ず #口福 #感謝 #トワイス #姉妹店
ふわふわとろとろ卵の絶品オムライスが味わえる、カフェ
女の子に大人気なのが此方のふたば 決め細やかな店内の装飾やトイレの行き届いた内装 飽きさせない工夫が多く見られますよ(^○^) ランチの看板で飛び込んだのですが 以外や以外隠れた女性のカフェみたいで入ってくるのは女性のお客様❗叔父さんにはキツいかな⁉️ パフェやパンケーキなど可愛い(*≧з≦)デコ された食べ物や飲み物が一杯ですなー\(^o^)/ 娘とパフェ食べにまた来よっと♪ ご馳走さま⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️ #女性のカフェ
高糖度トマトを使った美味しいパスタ料理などが食べられるカフェの店
大好きな森田農園さんのミニトマト… スーパーのパックの量だと足りなくて、農園の直売所に行ってみたら、直売はシーズンオフでした。 せっかくなので農園内にあるレストランのこちらで、テイクアウトで「トマトソフトクリーム」をいただきました。 トマトシュークリームやトマトロールケーキもケースにあって魅力的でしたが、この日はこの後鮎をいただくことになっていたので、テイクアウトでソフトクリームに。。。 ほんのりトマト色のソフトクリームにトッピングのトマトジュレ。 クリーム自体とても美味しいし、爽やかなトマトの風味が口の中に広がります。 そしてジュレ… 甘味と酸味のバランス絶妙! トマトはフルーツよりも後味が爽やかで、私は大好きです。 こちらのトマトを使った、同地区の和菓子屋さんの「トマト大福」も同様に美味しいですョ。 「トマトソフトクリーム」税込¥350 #高岡市 #トマト農園 #農園キッチン
時間帯と共に移り変わる場の雰囲気は訪れる人々を楽しませてくれます。
ホテルニューオータニ高岡に宿泊。 素泊まりプランでしたが、1000円割引で食べられると聞き、朝食をいただくことに! 富山ならではの食材と美味しいご飯。 大満足でした!
地元野菜を活かした優しい味わいと豊富なメニューが魅力
とある日のランチは高岡市にあるこちらのカフェへ。農産物直売所アグリピア高岡の一角にあるお店、チキン南蛮が人気です。チキン南蛮は以前食べたことがあるのでこの日は玉ねぎの甘口カレーセットのカツ付きを注文。 玉ねぎの甘口カレーセット、サラダとすまし汁がついてます。玉ねぎの甘口カレー、いいお味です。玉ねぎの自然な甘味が優しく美味しい。カツはチキンカツ、かりっと揚がっていて柔らかくて美味しい。ボリュームもあり満足ランチでした。 久々でしたがメニューが増えてたし期間限定の鶏飯を食べてみたいしモーニングもあるしまた伺います。 #高岡 #アグリピア高岡 #カフェ #チキン南蛮が人気 #モーニング #ランチ #クッキー #パン #野菜 #リピート決定
朝の癒しをくれる珈琲とプリンのこだわりカフェ
高岡市戸出の「珈琲パーラーP.berry」をモーニングタイムに訪問。各種モーニングセットにも惹かれましたが、"ケーキ&ホット珈琲ドリンクセット"を"こくうまマンデリン珈琲"と"昔ながらのプリン"でオーダー。 こくうまマンデリン珈琲はしっかりとした苦味とコーヒーらしい風味。マンデリンとしては華やかさは控えめだけど、その名のとおりコクと旨味の美味しいコーヒーでした。昔ながらのプリンはぷるんとした食感で卵の風味がする昔ながらのプリン。しっかりと強く効いたカラメルが良い感じです。
モーニングでパンケーキやトーストを食べました!朝から混んでて、地元で人気のお店なんだなぁと感じました。
ふわふわのパンケーキが人気のお店
優雅な朝ごはん~。ほわっほわのパンケーキも、ボリューミーなサンドイッチも旬ないちごのフレンチトーストも美味しかったです。 #ゆったりモーニング #メニュー充実
大仏を眺めながら味わう、遊び心と癒しのカフェタイム
【初訪問・大仏見ながらカフェタイム^o^】 皆さん、日本三大大仏と言ってわかりますか?奈良、鎌倉は有名ですが、三番目は、なんと高岡市にあります。高岡市は、あの加賀百万石の前田利家の二代目・利長公の隠居城があった場所と言われています〜 高岡市には品の良いお店が沢山ありますが、高岡大仏の近くにある所で、カフェタイムしました。いただいたのは、大仏見桟敷カフェセット、ケーキは、期間限定・ほべらモンブランへ変更してもらいました! このセットには、雪踏5種のアサートが付いていますが、お土産として持って帰れます、二階席からの眺めは気持ちイイですね^o^ #高岡大仏すぐ横 #眺めのイイカフェ #人生には飲食店がいる
緑あふれる景色と季節の味わいを楽しめるヘルシーランチカフェ
本日のランチは 限定20食のハンバーグランチ。 お料理が運ばれてきた時は あたしには物足りないかも!って思ったけど ちょうどいい量でしたwww おかずのバランスもいいし この時期は窓際の席が空いてると目の前に桜が見えるからいいかも〜!
雰囲気と味が自慢の快適なお店
今日は話題の万葉歴史館からのこちらで景色を見ながらアフタヌーンティータイム(^ ^)景色も内外装も素敵なカフェ、飲み物も美味しい(^ ^)オススメですよ(^ ^) #ベイサイドカフェ
ゆっくりコーヒーが飲めて、雰囲気が良く、眺めの良いテラス席があるカフェ
本日から発売の『レモンヨーグルト発酵フラペチーノ』をいただきにこちらのスタバに伺いました(๑>◡<๑) ヨーグルト、チーズ、甘酒という発酵三兄弟を使った初めての試み‼️ いざ実体験しますと‥ 一緒にいただいたのは『ティバーナフローズンティー香る煎茶&グリーンアップル』 どちらも美味しかったですね〜(๑>◡<๑)
高岡市にある越中中川駅付近のカフェ
高岡方面に行った帰りに「CAFEくらうん」さんでちょっと一休み。このお店、いわゆる"バッハ系"のお店です。 コーヒーは、ケーキの種類毎にセットのコーヒーの種類を替えるこだわりぶり。ガトーショコラのセットのコーヒーは"マラウィ・ミスク"でした。 マラウィ・ミスクは、最初ガツンとくる苦味が来て次に香りが広がり、後追いで甘みにも似た風味が更に重なってくる感じ。苦味はあるけどスッキリとしたコーヒーでした。ガトーショコラはドッシリ濃厚。ねっとりとした舌触りで、まるでチョコそのものを食べているような感じ。程良い甘みで、苦味のあるコーヒーとの相性抜群でした。
友達の知り合いの弟だと言う事で連れてきてもらいました。田んぼの中の一軒家で、米とか珈琲を自家栽培してるみたいです。今回は季節のかぼちゃのケーキをおすすめされて初めて野菜のケーキ、わ頼みました。なかなか美味
高岡市にある高岡駅前からすぐのカフェ
待ち合わせ場所の手前に、少し時間が有って、タバコを吸いたい時に重宝するお店です! コーヒーなんと、220円⁉️2杯目からMサイズ150円⁉️やすう〜。 喫煙ルームが、有ってコンセントもあるので、携帯の、充電もOK♀️ パソコンを繋いで仕事している人も… 安くて、気軽に使えるお店です!感謝!