更新日:2026年05月20日
濃厚豚骨醤油と自家製麺が評判の本格家系
2024年12月17日 やはり近くに行ったら、食べに行きたくなる。そして、100円差の中盛りを選択しちゃう心の弱さ、美味しくいただきました。
二種チャーシューと塩豚骨の調和が魅力
ミックスちゃーしゅーめん(とんしお)並¥1550、同(みそ)並¥1550。今まで入れなかったラーメン屋さんにようやく入れました。二人とも2種のチャーシュー"ちゃーしゅーめん"です。 とんしお、深みの感じるとんこつ塩味、美味しいです。後半まで美味しさが継続します。 そして、味噌!コチラも同様にコクがあります。 2種類のチャーシュー、脂身の少ない薄切りロース、ゴツいばら肉、どちらも美味しくて旨みがあります。 富山の人気店、納得しました。 チャーシュー麺、食べるならコチラがおすすめです。 #とんしお #人気店
次々と足を運びたくなる、あっさり味の富山ブラックが楽しめるお店
数年ぶりに行きました。お店は満員で次から次へお客さんが来ていました。チャーシュー麺を注文。程よく飲めるブラックスープに柔らかいチャーシューが相まって美味い!チャーシューは端の肉感がしっかりした部分だったり脂身が多い部分だったりいろんな部分がたくさん入っていて美味しかったです。
行列必至の地元で親しまれるラーメン店
2025.3.27 富山・金沢旅行⑥ #チャーシュー麺 #大盛り #訳あり煮卵 こんなにスープの色が濃いのに全然塩っ辛くなくマイルド! チャーシュー柔らかうま〜♪ モチモチちぢれ麺が最高! 富山ブラックを正直なめてました…めちゃくちゃ美味しかったです♪
富山の醤油が香る、絶品チャーシューとツルツル麺の名ラーメン店
醤油らーめん炒飯小セット¥1250、チャーシュー麺¥1100。富山でランチです。お目当てのお店が再びお休みだったので、ラーメンを新規開拓です(^^)。 スープを一口、醤油スープ美味しいです。富山の醤油を感じます!見た目よりはアッサリです。 普通のラーメンにはチャーシューがタップリですが、チャーシュー麺の見かけは圧巻でした。 麺はストレート中細麺!ツルツルです。 チャーシューが凄く美味しいので、別途テイクアウトしました(^^)。 パラパラ系炒飯は、同じ醤油、チャーシューが使われていて美味です。 地元の方々に人気のあるラーメン屋さんを発見! とても満足です。 #美味しい醤油ラーメン #丁寧な味付け
豊富なトッピングが嬉しい心温まるカレー中華
寒い日は、味噌ラーメンかと思いましたが、スパローのカレー中華♡にしましたぁ〜∩^ω^∩ なんと!スープが溢れそうになってたのが余裕が有ります。→ 食べづらいと言われてやっと少なくなりましたぁ〜✌︎('ω')✌︎かな??と思ったら → 理由は、カレー中華にトッピングができる様になった様です♪→ 海老天ぷら・チャーシュー・カツ 宮川大輔さんとチンコバさんのサイン色紙が増えてます。 昼時間でしたが、2人がギリで着席! 落ち着いて食べる事ができましたぁ〜d(^_^o)
満腹感と手軽さがうれしい実力派ランチスポット
チャーシュー大と野菜チャーシューラーメン大です おすすめは見ての通りチャーシュー大の方がかなり遠く感があります
辛さ選べて、香ばしい練り胡麻香りの坦々麺が癖になるくらい美味しいお店
以前から有って気になっていましたが、昔よく行っていた高岡のお店がこちらに移転したお店だと分かって訪問しました。 いつもの7辛を選択、程よい辛さとゴマのコクが絶妙な旨さでした♪
香ばしい醤油香る、細麺と具材の絶妙バランスが光るラーメン
お久しぶりの"利助"でーす♪ 和醤油ラーメン+ネギ♡ 海苔が入ってる?最近入れる様になった٩( 'ω' )و 相変わらず醤油の甘い香りと味です✌︎('ω')✌︎ 細麺が合いますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 旨旨で、完食&完飲→気付くの遅かったぁ(〃ω〃) 雲ひとつない天気でついテンション上がってましたぁ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ #国道8号線沿い #お昼時間は満席 #早く行かないとチャーシュー麺は無くなる #ネギ増しも良いけどメンマ増しもgood
【専用駐車場有り!】お好きな四川料理をお腹いっぱいまでお酒と共に楽しめます!
美味しいし、予約しなくても座れるほどの広さなのでおすすめです。値段もそこそこだし何よりゆっくりできるのでいいなーとおもいますよ。 家族できても仕事のランチでもおすすめします。 何より楽に座れるからいいかな!
あっさり、コクあり、スープを飲み干してしまうほどの旨さのラーメン店
銀行員さんのおすすめで、お昼にラーメンいただきました。 気さくなおばちゃんとアッサリラーメンとてもおいしかったです。
京都風醤油味の鶏ガラスープが人気のラーメン屋さん、メニューも豊富
富山市稲荷町にある『来来亭』のこってりラーメンとチーズのせのせ餃子です。以外にのせのせ餃子美味しいよ!
風味豊かなネギが主役の味噌ラーメンと絶品チャーシュー
やっぱりラーメンが食べたくなり〆にこちらへ。 券売機が壊れていたので着席し醤油ラーメン、富山ブラックラーメン、激辛味噌ラーメンの半玉と高菜ご飯と唐揚げを注文。 醤油ラーメン、富山ブラックかと思うくらい濃い醤油ラーメンです。これが普通、ブラックが心配です(笑) 富山ブラックラーメン、かなり濃い!塩辛い方向の濃さです。高血圧の方はご注意を。 激辛味噌ラーメン、スープだけだとあまり感じなかったのですが麺を食べると辛さがアップ。トッピングのモヤシがキムチに変わってました。ツレは頭から汗を吹き出しながら食べてました(笑) 高菜ご飯、これまた味が濃い。ご飯の量もライス大より多い! 全体的に味は美味しいが〆ラーメンの優しさでなく酒のつまみになるようなラインナップでした。 朝起きたら喉が乾きそう。 #〆のラーメン #富山ブラックラーメン #激辛好き御用達
何度も通いたくなる、シンプルで奥深い至福のラーメン
シンプルイズベスト!以上!!と言うくらい鬼リピしたくなります。スープまで美味しくいただきました。ご馳走様です。 #ラーメン #ランチ #シンプル #チャーシュー
人気の石焼きハンバーグなど、さまざまな氷見牛料理が食べられるレストラン
氷見あいやまガーデンの冬季限定メニューのラーメンが、今月20日までと聞いて、慌てて行ってきました。 「ブリチャーシュー麺」「ながらも塩ラーメン」「氷見牛タンタン麺」の3種類からブリチャーシュー麺をセレクト。味噌+酒粕のスープとブリの相性は抜群。焦がし玉ねぎやニンニクで味に深みを加えているのも良いですね。 麺がちょっと残念でしたが、変わり種のラーメンとしてはなかなかの完成度だと思います。
富山市にある県庁前駅からすぐそこ、ラーメン屋さん
会社の忘年会で中国酒家 新三陽に行ってみた。 数年ぶり訪問です♪ 麻婆豆腐がかなり辛かった。自分だけおかわりしてた。 辛い物好きに オススメです。 一番は、〆のチャーハンが最高だった チャーシューが美味しく おかわりを何回もしちゃう美味しさでした。 乾杯と挨拶が4回も こんなの初めて 盛り上がって 過去、最高の忘年会でした♪ #中国酒家 新三陽 #中華料理 #富山グルメ # 忘年会
【「こういうのがいい」の代名詞】気の合う仲間とカジュアルに酒を囲む。穴場居酒屋
めっちゃいい雰囲気のお店に出会う。この空気感好きだなぁ。仕事終わりにサクッと一杯飲もうと思って吸い込まれたこちらのお店。なんだこの大衆的"ちょうど良い"感。安いし、飯が美味い。温かみを感じました。あと、〆のラーメンが異次元に美味しかった。ここでオール完結する。良い。
富山エリアの駅のチャーシュー麺のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのチャーシュー麺のグルメ・レストラン情報をチェック!