
高岡方面に行った帰りに「CAFEくらうん」さんでちょっと一休み。このお店、いわゆる"バッハ系"のお店です。 コーヒーは、ケーキの種類毎にセットのコーヒーの種類を替えるこだわりぶり。ガトーショコラのセットのコーヒーは"マラウィ・ミスク"でした。 マラウィ・ミスクは、最初ガツンとくる苦味が来て次に香りが広がり、後追いで甘みにも似た風味が更に重なってくる感じ。苦味はあるけどスッキリとしたコーヒーでした。ガトーショコラはドッシリ濃厚。ねっとりとした舌触りで、まるでチョコそのものを食べているような感じ。程良い甘みで、苦味のあるコーヒーとの相性抜群でした。