更新日:2025年11月26日
伊勢丹デパ地下で楽しむ、老舗和菓子屋の濃厚かき氷と癒しの空間
☆フワフワいちご氷(^^)☆ ISETANぶらり途中、甘味処の“甘味菓房 丸屋茶寮 新潟伊勢丹店“に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は“特製いちご氷“をチョイス(/^-^(^ ^*)/ 嬉しい温かいほうじ茶を飲みながら整え待ちます! 到着してそのフォルムは、大きめのカラフルなあられがトッピングされ、練乳が付きました(☆▽☆) 特製いちごソースが甘酸っぱく濃い味で、練乳で更に味変し、最後まで飽きず美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ #コロナに負けるな甘味菓房丸屋茶寮新潟伊勢丹店!
ecute東京サウスコートに出店中(〜6/9(日))、笹だんごは見掛けると買ってしまう大好きな食べ物の1つ、見るからに濃緑な団子は笹の葉をむいた途端にヨモギの香りすごくて、厚くてしっとりモチモチな食感と中のあんこの上品な甘さが大変美味!粒あんとこしあんあり、私はこしあんの方が好み。
お昼のお酒から夜のお酒を飲む間のお話。 momoちゃんとyujiさんと夜の部まで暇なので繋ぎ飲みする気で古町をうろうろ。 行こうと思ってたお店は今回昼営業しておらず 私の提案でお茶会になりました。(o^^o) 私前にこちらのお店でお茶の講座を受けたことがありましてそんなんでお気に入りのお店です。 メニューは結構あるので悩んだ末に抹茶モンブランのセットにしました。シフォンケーキはソフトが付いてたのでそそられましたが次回食べることに。( ̄▽ ̄) 抹茶モンブランは美味しいのですがちょっと下にあるビスケットが硬くて砕くとボロボロ。 ビスケットが散らばってなんか悲惨な事に ( ̄▽ ̄) まあ美味しいのでいいのですが…。 お茶と一緒に頂くとまた甘さが引き立つ。 3人でぼーっとしながら過ごしました。 まだ時間があったので美術館巡ってから夜の部へ。 夜は日本酒縛りだぁ。 ご馳走さまでした。 #喫茶の眺めはモールの眺め
✨白山神社前にオープンした和菓子屋さん✨ retty初投稿店❤️ 11月1日Open♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 白山公園に紅葉を見に行った際に購入です 花より団子ですね♬ お店でも食べる事が出来ますが、テイクアウトして公園で食べる事に(╹◡╹)♡ みたらし団子 180円 あずきおはぎ 220円 きな粉おはぎ 220円 みたらし団子は結構な弾力のモチモチ団子 餡も程よい甘塩っぱさです きな粉のおはぎは、中に粒餡入り✨ おはぎのお米は、程よい潰し加減で食感が絶妙でした 餡子も甘すぎずに2.3個ペロッと行けちゃうお味です 神社からも直ぐなので、街歩きのついでに立ち寄るにもピッタリです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 店内で提供しているお茶は、新潟最北の茶所・村上市の冨士美園のお茶を提供されているそうです ランチには、そうめんの提供も 次は店内で焼き立てお団子や、ランチを食べたいと思います❤️ ちなみに…ミシュランで⭐️2つ獲得した兄弟寿しさんからお祝いのお花が飾られていたので、聞いてみたら、提供しているお料理のお味を本間大将がアドバイスされたそうですよ♬ #11月1日Open #白山神社前 #カミフル町商店街
新潟市中央区にある新潟駅付近のスイーツのお店
✨餡子に負けない甘〜い苺が主役のいちご餅✨ 1778年創業の老舗和菓子屋さん 『日本三大銘菓』 ・石川県:森八「長生殿(ちょうせいでん)」 ・新潟県:越乃雪本舗大和屋「越乃雪(こしのゆき)」 ・島根県:風流堂「山川(やまかわ)」 この日本三大銘菓として挙げられる「越乃雪(こしのゆき)」が有名なお店です(^-^)v 老舗ながら、素敵な和菓子を考案し続けて若い方にも手に取って欲しいと可愛い和菓子が続々と発売されています❤️ こちらのお店でお気に入りのお菓子は何点か有りますが…^_^ 毎年恒例となっているいちご餅♬ お店の前を通るたび我慢していたけど…お雛様にかこつけて購入(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 毎年徐々に少しずつ値上がりと大きさが小さ目に\(//∇//)\ 時代の流れを感じます(*≧∀≦*) でも、この大きな苺・弥生姫と上品な白餡。柔らかくて美味しいお餅が包み込みます❣️ 白×赤のコントラストも綺麗です✨ 甘くジューシーな苺に上品な白餡なので、何個でも食べれちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 少し前に、切れ端カステラを購入 これは貴重みたいです♬ ついつい見つけてluckyでした #いちご餅 #老舗和菓子屋 #新潟スイーツ #神接客の店員さんがいるお店
夏だった!あの日は暑くて熱くて暑かった… そう過ぎし日のある夏に、 信濃の冷やしを食べた後確か寄ったんだよね。 本町と東堀の丁度境にある 人情横丁の一画にあるこちら! で、かき氷食べたんだけど またもや写メ忘れてたのでした! ( ̄▽ ̄)ああっ。 この夏は人情横丁のかき氷食べ歩きしてやろうかと思ってたのに…コロナめ!!! 早く終わって、計画実行したいなぁ。 ご馳走さまでした! #冬も美味しいお菓子があるの!
蒸したて和菓子と香り高いクッキーが楽しめる心和む甘味処
✨ここでしか味わえない出来立て1分の饅頭✨ 初詣の帰り道。あっ‼️湯気が昇ってる〜 丸屋さんは本当にあちこちにshopが有りますが、出来立て蒸したてを食べられるのはここだけ❤️ 入り口付近に椅子が用意されていて、そちらで頂く事も出来ます♬ 蒸し上がりに5分程と言う事だったので、自宅様に購入する和菓子を眺めて待ちます お正月と言う事も有り、限定どら焼き菜とも有りました 出来立てと食べ比べしたいので、黒糖饅頭も購入しました。 待つ事5分程で蒸し上がりのお饅頭が運ばれて来ました❣️ 嬉しい事にお茶まで出して下さいます╰(*´︶`*)╯ ふわふわもっちりの皮。大好きなこし餡がたっぷり これ飲めちゃうわぁ〜(笑) トロッとした餡子がなんとも言えません 通常販売されている黒糖饅頭も、皮もっちりで美味しいのですが… 出来立ては非じゃない美味しさ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 1個なんてペロっと完食です 自宅様にどら焼き・黒糖饅頭を購入したら、お正月だからって粗品です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶って紙袋を頂きました。 お家に帰って見たら、黒糖饅頭が2個入っていました٩(^‿^)۶ なんと嬉しい❤️ 蒸したて饅頭は時間がはっきり分かりませんが、お店の前で湯気が上がっていたら絶対食べたい1品です こし餡派の方にはお勧めです #2025お正月 #新潟和菓子 #老舗の味
ホテル日航新潟付近 甘味処のグルメ・レストラン情報をチェック!