更新日:2026年05月13日
一期一会の驚きと迫力、駅裏で極上ラーメン体験
Xフォローして数年。 毎回3番ボタンの内容チェックしてたのに遠いという理由で行けてませんでしたが、やっと来訪できました。 期待通り激ウマ。 こんな毎回違うラーメン作るなんてきっと店主ラーメンオタクなんだろうなと感心する。 SNSでチェックしてる店でさえも、やっぱり現地行ってみないと分からないこと多いですね。 食券買って、席に着いて店内見回してあんなのあったのか、やっぱこっちだったか、なんてのが割と出てくる。やっぱり食券制度きらいです。
刺身は絶品。 備長炭でじっくり焼かれる各種干物は、自家製
登戸にある前から行ってみたかった メニューに金額が書いてないお店。 炉端で焼くのをカウンター席でお酒を飲みながら 名物の箱ウニ、鰻の蒲焼をつまみながら めちゃくちゃ美味しかった〜
登戸駅前ビル5F 陽気なイタリアン 多摩川を一望できるお店にぜひ来てください!
ボ〜ノ お手頃な価格で美味しいイタリアンを味わえました。 一つあたりの量が結構あるのでそこはご注意。 店員さんの接客も丁寧で好感が持てました。 ごちそうさまでした♪ #登戸 #川崎のイタリアン
毎日通いたくなる、もちもち&本格派の手作りパンと絶品シュークリームの店
向ヶ丘遊園に行った時に寄りました。 2017年に伺っていて久しぶりでした。 以前食べて美味しかったので向ヶ丘遊園に行く時には絶対に寄ろう!と決めていました。 狭い店内なので少し外で待ち中へ。 中に入ると魅力的なパンがいっぱいでした。 ・クロワッサン 粉自体の味が美味しかったです! もう一度食べたい味です。 ・ミルクフランス これはどうも昔も買っていたようです。 美味しいのです♡ ・あんバター 家族に食べられ不明です。食べたかった… ・ブルーチーズとなんとかのパン 見た瞬間にワイン飲みたくなりました! ・フォカッチャ これも食べられてしまい不明… ・バケット 買おうと何度かトングで掴んでみたのですが重くて持ち上がらないし落としそうで怖く断念… まだまだ買いたいパンがたくさんあったので今度は大人買いしに来たいです!+5個は買いたかったです。
炭火の香りに誘われる、駅近・焼き鳥と日本酒の隠れ家
【登戸】焼き鳥とつくねが美味しい古民家風居酒屋。 登戸で飲むことになり気になっていた鐵の家に初訪問。当日予約無しで行ったが運良く入店できました。 4人で利用。 お店の雰囲気が良いのでしっかり料理とお酒を楽しみたいときに使えるお店。 料理はどれも美味しいです。 5種類の部位を一度で味わえる金剛串がタレも美味しくてお酒すすみます。 登戸で飲む時には使えるお店です。 2025.11.15
炭火の香りとガーリックのパンチが癖になる、地元に愛される焼肉店
創業28年の稲田堤にある 孤独のグルメにも登場した町焼肉店。 ニンニクハラミがとにかく美味い!! 女将さんの素敵な接客もあいまって居心地も良い。 またリピートします!
二郎系ラーメン店の中でも群を抜く麺の太さが特徴の人気のラーメン店
【唯一無二の極太ワシワシ麺がクセになる!☆好みが二極化する異端の二郎系ラーメン店】 神奈川県川崎市多摩区登戸。この麺は!「吉田のうどん」か、「武蔵野うどん」?と言わんばかりの極太麺に、凶暴なスープが自慢の二郎系ラーメン店です。獄中のような店内で黙々とラーメン(つけ麺)をすする、ある意味ドMな快感を味わえます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀. 蓮爾と書いて「はすみ」と読みます。好き嫌いが両極端に分かれる二郎系。世田谷にも新町一丁目店があります。評価が両極端になる、上級者向けのお店でもあります。私は好きやわぁ(人´ з`*)♪ 久しぶりにワシワシ極太麺を食べたくなり、仕事帰りに車を近くのコインパーキングに駐めて(20時以降1時間100円の駐車場が有ります)、立ち寄りました。履歴を確認すると、なんと!?8年以上ぶり。最後に訪れたのは、名プレーヤーの獄吏(通称レスラーさん)が店長だった時ですね。いやぁ、懐かしい(*´-`) 最寄り駅は南武線・小田急線の登戸駅と向ヶ丘遊園駅の中間、世田谷通り(津久井道)沿いにあります _φ(・_・ 雨の平日20時過ぎ、先客4名、後客10名以上。店員さんワンオペ。混んできたので座席は指定されます。店内は殺伐としていて、昔の監獄や、インドの下町にある食堂の様な雰囲気。それ系が駄目な方には入店オススメ出来ません( ̄ー ̄)ニヤリ 入って左手奥にある券売機式。お冷は入口目の前の厨房前にあります。レンゲは用意されていないので、スープは丼を持って飲みます(「`・ω・)「 麺量デフォルトの小で370g。大ラーメン(つけ麺)は、グラム指定の自己申告制。小でもかなりの量なので、初めての方は小ラーメン少なめ270g、ミニラーメン200gをオススメします。 ◆本日の注文◆ えびラーメン 1200円 うずら5個 100円 コールは全部マシ。うずらの代金100円は目の前のカウンターに置きます。麺は他店では類をみないオーション使用低加水の極太麺。なので茹で時間はかなり長いです。例えるなら「吉田のうどん」や「武蔵野うどん」に近い感じ。中まで火が通るのは難しく、生ではと感じるほど(ʘᴗʘ✿) これが蓮爾のウリなのですが、Googleマップの口コミを見ると合わない人には無理みたいですね(^o^;) 先ずは麺リフトをして、粉っぽい極太麺をグワシ♪グワシ♪としっかり噛み締めていきますよ。すすっていくうちにアゴが痛くなるほど(・_・;) スープは少し乳化した豚骨ガラ醤油に、今回は海老ラーメンにしたので海老ペーストが入っているのかな。更に干し海老もありますね。これもまた極太麺にピッタリ。ブタはブロック状の塊が2~3個。ホロホロの柔らかさだったり、筋っぽかったりと、バリエーションに富んでいます( ╹▽╹ ) 野菜はくたくたのモヤシ、少量キャベツ。追加トッピングでウズラ5個(写真だと1個隠れています)。ニンニクは辛くそして匂うので、翌日が気になる方は入れない方が良いかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ 退店する時には店内ほぼ満席に。20時半過ぎお店を後に└|∵|┐♪今回も満腹度MAXなのですが、不思議と翌朝になると食べたくなるんだよなぁ(*´-`) まさに魔性の一杯。また来よう。 #大関 #2026年マイBEST #ドM #独自ルール有り #ロット崩し禁止 #食べ残し不可 #魔性の一杯 #オーション #Ⓡ人気店 #二郎系ラーメン #つけ麺 #コインパーキング有り #2026年64杯目 #令和8年109投稿目 #平日は夜営業のみ #土曜日は昼も営業 #再訪可能性100% #次回は限定狙い
上質な豚肉を味わう、サクサク衣の老舗とんかつ体験
今日起きた時から開店と同時にヒレ200㌘(圭)大盛ライスと決めていた、とんかつ武信へ来店 柔らかく、塩・からしでいただくのが最高です。レモンもかけません! また糠のおしんこも丁寧な仕上がりです ここではキャベツにもソースはかけません! 味が変わり勿体無いから! 堪能しました! また来ます #人気店 #生田 #とんかつ #落ち着く雰囲気
ご褒美気分で味わう極上肉寿司
向ヶ丘遊園にある人気のステーキ屋さん。 シャトーブリアン、USリブロース、ハンバーグ 全部で1キロ4人でぺろっといけました! ワインメニューも豊富で うますぎです
種類豊富でリーズナブル、接客も嬉しい街のケーキ屋さん
備忘録 カミさんとワンコを連れて二ヶ領用水路を散歩。 その帰りに寄りました。 カミさんセレクトで 宿河原限定 春のオススメ商品NO.1 "さくらモンブラン" と "ゆず茶" をテイクアウト。 やっぱり絶品。 ほんとハズレ無し! 食べログ3.46 #さくらモンブラン #絶品ケーキ
川沿いの心地よい雰囲気と絶景を楽しむ北欧カフェスポット
ノルウェー発祥のカフェ。多摩川沿いにあるこの店舗は雰囲気が良い。最寄りは登戸駅。 代々木上原などにも展開している鳥のマークが目印の有名カフェです。 この店舗はRIVERSIDE POINTの1階にありますが、最上階がフリーのスペースになっておりテイクアウトしてここで飲むのも眺めが良いのでオススメ。 2023.10.29
四季の素材と美しい盛り付けが光る本格フレンチ
妻も私も大好きなブルジョンさん。 久しぶりにランチに伺いました。 今日の前菜は ◾️サツマイモのポタージュ ◾️エスカルゴブルギニオン ◾️イノシシのパテ メインは 私が ◾️イサキのポワレ ヴェルモットソース 妻は ◾️子牛のムースのパン粉焼き 冷えたシャンパンで喉を潤します。 サツマイモの甘みが凄い! エスカルゴの赤ワイン煮は初めていただきました! イノシシは臭みが全く無い上に肉肉しい良い味! 前菜だけでも十分堪能できました。 白ワインをお願いして、メインの魚に備えます。 メインのイサキの身が大きい。食べ応えありそう!炙り具合が食欲を掻き立てます! 付け合わせのロールされたボイルキャベツの塩気が絶妙で、イサキとソースとの食べ合わせが素晴らしい! 子牛のムースはなめらかで口の中で溶けるよう。肉の美味しさがしっかり詰まっています。妻は前回もメインに選んでいました。 ベリーのデザートはとても爽やかな締めくくりになります。
こだわりの詰まった「IRORI」で素敵な時間をお過ごしください
地元の名店 その真価が動き出す @読売ランド前 お洒落で美味い。 洗練されていてカジュアル。 兄弟で営む人気イタリア料理店はあっという間に創業8年を迎えるとのこと。 今までシェフを務めていた弟さんが新たな事業に挑戦されるという。 しばらく会えないと思うと寂しいが、きっとクリエイティブな何かをやってくれるはず。その展開が楽しみだ。 これからはゲストとのコミュニケーションやドリンク、前菜を受け持っていたお兄さんがシェフの役を務めるとのこと。 新しい発想によるメニューが楽しみになる。 ◆前菜盛り合せ ガラスの丸皿に賑やかで楽しそうな盛り付け。 それぞれの個性や世界観しっかり。 しっかりとしたシチリアの白ワインと頂く。 いつもながらの美味の演出にモチベーションが上がる。 ◆鯛のフリット タコス風【超絶】 なんとこのお店でタコスが食べられるとは! とは言ってもしっかりIRORI風。 彩りと形が綺麗。これらを自分で巻いて食べるのが楽しい。 鯛のフリットはサクッとした歯触りにふわっとした食感、そして熱々だ。 とろりとした玉ねぎの甘み。そこにトマトやオリーブのフレッシュな刺激。 ソースは粒マスタードかな。 それらの美味が口の中で一体となっていく過程が素晴らしい。 いつもながらの創造力に唸る。 ◆シラスとカラスミのブルスケッタ【絶品】 ゴールドに輝く出立ちに目を見張る。 カラスミの上品な芳醇さとシラスの塩味と舌触り。 カリッと焼かれたバゲットの厚みが絶妙だった。 ◆和牛赤身のタリアータ【名物・超絶】 このお店の赤身は本当に美味い。 牛の種類や部位は日によって異なるが、最上質で個性のある肉。 炭でグリルされ、燻されたことによりワイルドさが加わって素材の旨みを引き立てている。 レアな赤身に載る艶やかで透けるチーズ。 その塩味とコクが大切な役割を果たす。 途中からレモンをギュッと絞って味変を。 ここ、チャコールグリルのお店の名物に相応しい絶品の一皿だ。 ◆アラビアータ【名物・絶品】 適度な酸味を残しながら深い味わいソース。 モチモチとした極太とロングパスタ。 しっかりとしたパワーとトマトの旨みを素晴らしい一体感として味わえる。 筋が通った料理。このお店を象徴しているかもしれない。
心と舌を満たす、創意に満ちた一皿と温かなもてなしのイタリアン
円熟無碍 @生田 年に一度のスペシャルディナー。 かれこれ10年、シェフの魂のこもった料理を楽しませてもらっている。 人生の円熟期に来てなお、創造性に磨きがかかったようで感動。 挑戦的なサプライズは無用。 一口一口を食べ進めるほどに、料理が何かを問いかけてくるような不思議な感覚を得た。 [小さなスープ]島根県宍道湖産しじみの一口スープ [前菜]セルリアック(根セロリ)のピューレ 本ズワイガニとボタンエビ 魚介のコンソメゼリーを乗せて [パスタ]シャインマスカットとキウイフルーツの冷製カッペリーニ [魚料理]鰆のミキュイ [パスタ]低温調理した鮑のタリアテッレ [肉料理]A5黒毛和牛シンシンのグリル 自家製発酵調味料(発酵しいたけ・発酵レモン)とともに [ドルチェ]ヨーグルトのパンナコッタ 葉とらずリンゴのゼリー 和紅茶のジャラートを乗せて
懐かしさ溢れる素朴なバタークリームスイーツ
『2020年モンブラン巡業 27』 今回は、読売ランド前駅の近くにある1965年創業の老舗のケーキ屋さんで頂いた今年のベストモンブランをご紹介します。 799種類目となるモンタナさんのモンブランは、王道の黄色い「昭和のモンブラン」で、これまでに食べた黄色いモンブランの中で間違いなくベスト3に入る代物でした。 お店自慢のスポンジケーキに、カスタードクリーム、栗の甘露煮、生クリームを乗せ、国産栗を使用した黄色いマロンクリームを絞って仕上げられています。 特にマロンクリームとカスタードクリームが格別な美味しさで、毎日食べたいと思える超大当たりのモンブランを頂くことが出来たので超満足いたしました*\(^o^)/* モンタナさんでは喫茶スペースを広々と取っており、席数が多く、ケーキの他にサンドイッチも頂けるそうです。 コーヒーショップの感覚で、一人でも気軽に利用出来ると思います。 わざわざ行くべき価値のある素敵なお店に巡り会えて良かったです(^。^) #超絶品の黄色いモンブラン #格別な味わいのクリーム類 #799種類目のモンブラン #喫茶スペース有り #読売ランド前駅
キャラクター愛あふれる遊び心満点のカフェで大人も子どももワクワク体験
#ドラえもん 週末のお昼前に家族と行きました。 先にカフェ入り口にある整理券を発券しおおよその待ち時間の間に展示物を鑑賞。 整理券のQRコードをスマホで読み込むと待ち時間と、自分の前にあと何組待っているのかリアルタイムでわかります。 今回、チョイスしたメニューはコチラ。 (注文したメニュー) ・アンキパンビーフシチュー 1,850円 ・ドラえもんブルー 700円 ・13周年ケーキ 1,400円 (アンキパンビーフシチュー) サラダ、ポテトグラタン、ビーフシチュー、暗記パンの焦げ目がついたトーストがセットになっています。 ビーフシチューのお肉は、個人的に柔らかくて美味しくて、 さらに暗記パンのトーストとつけて食べるとより美味しい! (ドラえもんブルー) 桃とマスカットのジュースにクリームがのっているドリンクです。 ストローにドラえもんの口の辺りがプリントされたシートがついていたので、飲む前に写真を撮りました^^; 最初はそのまま飲み、途中でクリームと混ぜて飲みました。 サッパリしていて美味しかったです! (13周年ケーキ) 2024年はミュージアムが開館して13年。 その記念のケーキです。 チーズケーキに13周年記念のプリントクッキーが付いていました。 食べるのが勿体無いほど、可愛い! チーズケーキの上にココアパウダーがのっていて美味しい! 一緒についていた、クリームとマンゴーと食べるとより美味しかったです。 他にも食べたいメニューがあったのですが、また来た時に食べてみようかと思います。
本場の家庭中華と点心を気軽に楽しめる町の中華料理店
【登戸で一番有名なお店かな♪︎☆いつも混んでいる人気の中国家庭料理店】 神奈川県川崎市多摩区登戸新町。中国料理 百名店にも選ばれたことがある中国家庭料理店です。創業20年以上。最寄りは、南武線・小田急線の登戸駅。高級中華ではなく庶民派中華なので使い勝手が良いと思います(゜∇^d)!! 神洲之華(しんしゅうのはな)さん、前は頻繁に通るのですが、いつも混んでいるので初訪問です。週末の14時前、混む時間を少しずらしたのですが、店内ほぼ満席。相席の円卓だけ空いていました。店員さん中華系の方3名。口頭注文後払い φ(..) ◆本日の注文◆ レバニラ炒め定食 968円 ご飯、スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐付き。正直言って、激旨っ!ってほどではないですね。まぁ、普通のレバニラ炒めかな。量も普通なので、コスパはイマイチかも。飲茶コースがお得みたいなので次回があるとすれば、食べてみたいですね((o(^∇^)o)) #前頭 #中国料理 #百名店 #®️人気店 #大陸系 #円卓 #定食 #中華料理 #ラーメン #チャーハン #餃子 #飲茶 #コース料理 #メニュー表記は税抜価格 #再訪可能性あり #次回は神洲之華飲茶コース
家族で楽しめるショータイム付きのボリューム満点ピザレストラン
【お得なおすすめコースと生ビールで乾杯】 ®️友トシちゃん夫妻と恒例の昼飲み。 今回は登戸で待ち合わせ。 トシちゃんが調べてくれたお店へ当日予約を入れて初訪店。 予約時間にお店に入ると4人掛けテーブル席にご案内。 11時から12時30分までの短期決戦です。 先ずは生ビールで乾杯からの ぐびぐびプッハァ〜 ホリデーランチビールの美味しい事… 何を食べるかメニューを見ると お得な当日プランを発見… 店員のお姉さんにメニュー内容を尋ねると ・4種類の前菜盛り合わせ ・シェフサラダ ・季節のピザ ダブルサイズ ボルチーニピザorしらすピザ ・帆立のグラタン ・デザート ・コーヒー コレで決まりでしょう! 季節のおすすめプラン (@2500円) ×3 をオーダー 季節のピザはボルチーニピザ コーヒーはアイスコーヒー をチョイス 生ビールを飲みながら待つ事数分 シェフサラダの着皿 ベジファーストでカロリーゼロ! レタス、サニーレタス、胡瓜、ミニトマト、マッシュルーム、鶏むね肉にさっぱりとしたフレンチドレッシングがかかります。 4種類の前菜盛り合わせ 蒸し鶏 スモークサーモン キッシュ ポテトとりんごのマヨ和え? シャキシャキりんごが良いアクセント 季節のピザ ダブルサイズ ボルチーニピザ 薄めのピザ生地に濃厚なチーズに芳醇なボルチーニがたっぷり。 耳の部分はもっちもち。 帆立のグラタン いい感じの焼き具合… 熱々なので火傷に注意して パクッと トロトロホワイトソースにビールが合う! デザート かぼちゃケーキ ドリンク アイスコーヒー 12:17 デザートとアイスコーヒーを飲み終え そろそろ時間。 さぁ〜次のお店に向かいましょう。 ご馳走さまでした。 (訪店日 2025,09,27) #ランチ #昼飲み #イタリアン #当日予約 #おすすめコース #前菜盛り合わせ #サラダ #ピザ #帆立グラタン #デザート #アイスコーヒー #生ビール #®️友と #トシちゃん会 #登戸グルメ #登戸ランチ #川崎市グルメ #川崎市ランチ
行列必至でも並ぶ価値あり!本場仕込みの打ち立て讃岐うどんと揚げたて天ぷら
ずっと行きたかったうどん屋さんでたまたま通ったら珍しく並びがなく、来店! 1000円でお腹いっぱいになってほしいという店主の心意気に沿った量!! 提供するうどんもその日に打ったものしか提供されないので、コシもしっかりある美味しいうどん! なによりかしわ天が有名で、ジューシーで量も多く大満足
鶏の旨み香る、締めや再訪にぴったりの淡麗中華そば
鯖まぜそば+合い盛りチャーシュー(1,000+300円)をいただきました。 鯖は出汁および粉に入っています。合い盛りチャーシューは豚と鶏の組み合わせですが、個人的には鶏が美味しかった!