更新日:2026年01月27日
北欧の温もりに包まれる、現地仕込みのコーヒーとスイーツでひと休み
食後に訪問。 凄くちゃんとコーヒー入れてくれます。1番濃厚なものを頂きました。美味しかった! カップがデカくてめっちゃ多いので時間がある時に行くことをおすすめします。
程よい空間のあるお店でゆっくりランチです。 スープカレーもなかなかですが、今日はハンバーグをいただきます 福島県産の白米がめちゃくちゃ美味しい! 久しぶりに美味しいごはん食べれました。 グリルチキンも美味いです。
ピスタチオやフランボワーズの風味が光る、なめらかムースの美味しいパティスリー
2024年5月26日(日)晴れ *サンマルク *ピスタチオ *モンブラン *フランボワーズかな? キリキリのムースの固さで、美味しかったですよ。私は、好きになりました。
焼きたての香りが漂う、気軽に立ち寄れるベーカリー
あんバター 230円 コロッケハウス 220円 緑園都市で、パンを連れて帰ります。 お手頃価格で、とてもおいしい。 家の近くにあったら通いそう〜(^^) おいしくいただきました〜ψ(`∇´)ψ 2025年3月9日テイクアウトにて利用 3.41
オーダー後に豆をひいて、サイフォンで入れてくれるコーヒーは、どれもとても美味しいです。 https://www.google.com/search?q=COFFEE_SCARECROW&ludocid=9988914601837360595&ibp=gwp;0,7&source=g.page.share
横浜市泉区にある緑園都市駅からすぐのカフェ
今日は季節ごとに通院している病院に検査を受ける日で、猛暑にバテそうになりながらも何とか病院にたどり着き、無事に検査を受けてきました❤️ 検査も異常がなくホッとしつつも、外の気温は高く、喉を潤したいなぁと思い、スターバックスへ行きました❤️ 普段は温かい飲み物をオーダーしますが、 今回はフラペチーノをオーダーしようと、 レジ前にある看板を見たら、 +(プラス)「蕨餅」(わらびもち)と、 大きく文字がかかれており、 (ふりがな付きで) それがとても美味しそうだったので・・・ 店員さんに、 「看板に書かれている、蕨餅のフラペチーノを飲みたいのですが・・」 と言い、 ★抹茶フラペチーノ プラス抹茶パウダー(無料) プラス蕨餅(100円) プラスシナモンパウダー(無料)で、 オーダーしました(*´∇`*) てっぺんのクリームの回りに、 抹茶パウダーとシナモンパウダーをかけ、 色合いもきれいなフラペチーノが、 目前に置かれました❤️ そして、 やや太めのストローを渡されて、 「このストローで飲むと蕨餅が吸えますよ❤️」 と説明を受けました(^o^) 早速ストローをさして、 フラペチーノをすすってみると、 トゥルントゥルンと、 蕨餅の不思議な食感を感じます❤️ それがとても美味しかったです❗️ 抹茶のフラペチーノも、 さっぱりとした味わいで、 喉がスッキリしました(*´∇`*) 蕨餅は、 期間限定でフラペチーノに100円でトッピング可能❤️ 不思議な食感を味わえます(*´∇`*) #スターバックスコーヒー #弥生台 #蕨餅 #フラペチーノ #駅近で嬉しい
横浜市泉区にあるいずみ中央駅からすぐのカフェ
モカトルテとアメリカンコーヒーのセットで650円。 基本はゆったりしているけど、買いもの帰りのオバ様達が集団で来ると、騒がしくなる。
ふんわりオムレツと新鮮野菜でほっと温まるランチタイム
年末にランチで伺いました︎︎☺︎ オムレツライスのサラダセット。お野菜がおいしい!オムレツはトロトロふわふわ♡フルーツドリンクも自然な味で温まりました!
中田西にある立場駅からすぐのカフェ
ふらんす亭で長男と2人で肉ランチを楽しんだ後 、長男は一足先に帰宅し、店内で買い物をしてから、一息つこうと思い、2階の端にある、ドトールコーヒーへ❤️ ここのお店に入るのは初めてで、500円分の料金で150円割引になるクーポン券を所持していたので、 (実は長男とのランチ時もクーポン券を利用しました❗️) ちょっと奮発してケーキを食べることにしました(о´∀`о) 初めて店内にはいり、 まずは窓側に面した席を確保し、 お店の方に、 クーポン券を利用したいと話し・・・ 今回は、 カボチャのタルトと、 カフェオレを、 オーダーしました❗️ ドトールコーヒーのスイーツは、 ミルクレープが有名ですが、 カボチャのタルトは、 初めてオーダーしました(*´ω`*) オーダーしてすぐに、 ケーキがお盆に乗せられ、、 続けてカフェオレも、 用意が出来ました❗️ 先程ガッツリと、 肉ランチをしてきたのに、 しっかりとスイーツを 堪能しました❤️ カボチャのタルトは、 甘すぎず、 カボチャの風味も損なわず、 とても美味しかったです❤️ アイスロイヤルミルクティーの、 サイズアップ無料券を頂いたので、 また行こうかな?誘いがうまいなぁ❤️たぶんのせられてるなぁ・・・ と思いつつ、お店を出ました❗️ #ドトールコーヒー #立場 #イトーヨーカドーの店内にあるので、買い物休憩に #ミラノサンドやミルクレープが有名 #分煙制
地産地消にこだわって作られたランチが食べられるというので、行ってみる事にしました❤️ お店の名前は、 宮ノ前テラス❤️ 横浜市営地下鉄中田駅から、 自身の徒歩で大体15分位、 宮ノ前公園の隣にあります❗️ ランチは一種類で、 限定30食。 しかも食べられるのが、 日・月・火曜日のみ❤️ 念のためお店に電話して、 「ランチを食べたいのですが・・・大丈夫でしょうか?」 とお願いしたら、 「大丈夫ですよ❤️」 とのお返事だったので、 お昼前に、 お店に足を運びました❤️ お店に行くと、 窓側の席を確保されており、 話がスムーズに進みました❤️ お店はそんなに広くはないのですが、 普段は教室として使用されている、 舞台のような所にお子さま連れのママさん達や、 テラス席で食事されてる方々もいて、 座るスペースは結構ありました(о´∀`о) 食事は10分前後で運ばれ、 料理の種類も、 サラダ(&ポテトサラダ)、 鶏肉のマリネ、 トンカツ、 ほうれん草のごま和え、 焼きチーズカレー等豊富で、 プチデザートの、 フルーツゼリーもついていました❤️ 材料にこだわって作られているだけあって、 やさしい味でした❤️ 身体にも良さそうです(о´∀`о) ただ、 カツの味にパンチがなかったので、 チーズカレーとともに、 カツを頂きました❤️ 金額も650円で大満足❗️ とても美味しいランチでした(〃ω〃) 店内には、 委託販売されてる小物類もあり、 それを眺めるのも楽しいです✨✨ ランチは毎日変わるので、 また曜日と時間が合えば、 行きたいと思ったし、 ケーキやコーヒーの販売もしているので、 お茶してみたいとも、思いました❤️ (ケーキやコーヒーは水、木曜日でも飲食可❤️) アルコール類も飲める様です❤️ #宮ノ前テラス #中田 #ランチはお手頃価格だが週三回の販売 #オムツを交換出来る台があるので、お子さま連れでも安心して食事ができる #ケーキも美味しそう(///ω///)♪ ★Retty初投稿店★
相鉄線いずみ野駅から徒歩3〜4分のところにあるかわいいお店。 手作りの洋菓子が頂けます。 テイクアウトもできます。 ケーキはもちろん焼き菓子もあります。 ギフト用のセットもあります。 テイクアウトのお客さまもたくさんいらしてました。 おやつタイムに利用。 席数は少ないので1〜2人くらいでおじゃまするのがよいカンジ。 先にレジで注文・支払いをするシステム。 期間限定のフォンダショコラと香りの庭というネーミングのハーブティーを頂きました。 温かいフォンダショコラの中からトロリとチョコが流れだしてアイスクリーム・いちご・ジャムと合わせてもよいカンジ。 フルーティなカンジなハーブティーも好みの味で美味しく頂きました。 違うスイーツも頂いてみたいのでまたおじゃましたいです♡ #地元民おすすめ #1人でくつろげる #カウンター席あり #一人でも気軽に入れる #日曜やってる
『STARBUCKS』ゆめが丘ソラトス店 ◇ ストロベリードーナツ ◇ ティラミスマサラダ ◇ カプチーノ(Hot)Tall ◇ ドリップコーヒー(Hot)Tall ゆめが丘ソラトス2階のTSUTAYA内のスタバで、食べてみたかったストロベリードーナツとティラミスマサラダで休憩☕︎ スタバのコーヒーとドーナツはペアリング最高〜♪ Check - in to Delight のカップとコースターまだありました! 店舗の写真は撮り忘れ(TT) 【スタバ J :59店舗目 #2256】 《カフェ巡り 355》
横浜市泉区にある、パン工房 勇気さんでランチ頂きました。ニコニコ食堂さんと併設されていて、買ったパンは店内飲食でき、ドリンクもサービスとなります。 カレーパン 180円 ちくわパン 200円 グラタン(バゲット) 180円 なかなかこちらのカレーパンがど真ん中美味しいんです!何てったって、このカレーがカレーパンに最高に合っています。野菜をじっくり炒めたスパイシーなカレーです。そしてパン生地の弾力!パンとカレーの相性が最高!運良く焼き上がりに出会えばラッキー!激ウマです^_^ そして、ちくわパン…斬新です。ちくわの穴に、シャケフレークと刻みたくあんが入ってます。これまた変わり種ですが、美味しかったです。 大きさも大きいので、2個でも十分かもしれません。 私の推しはカレーパンです^_^