更新日:2025年06月12日
住宅街で味わう、本格手打ちそばと和モダンな寛ぎ空間
年始初めに久方振りに再訪。 注文と同時に自動蕎麦引きマシンが稼働。 蕎麦、天麩羅共に悪く無いけど こんな感じだったかなぁ という感じ。 蕎麦湯も底が見えるほど薄かった
やみつき味噌の旨辛ラーメンと優しい餃子でしっかり満腹ランチ
横浜市栄区にある、らーめん花樂大船店さんでランチ頂きました。神奈川県で7店舗展開されているチェーンになります。 激味噌花樂麺(1辛) 900円 ランチセット(餃子3個、半ライス) 200円 1辛は丁度良かったです。3辛も絶対に余裕で行けそうに思います。 美味しい味噌、美味しい太い玉子麺、丁度良い辛さ、めちゃくちゃご飯が進みます! ベーシックなど真ん中美味しい辛味噌ラーメンです。 餃子はキャベツ多めのベチャッと系でニンニク控えめ優しいお味です。 しっかりお腹チャージ!満たされます^_^
上郷町にある港南台駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
近所でありながら久々に通った道に知らないうちに魁力屋が!思わず入店してしまいました。 ラーメンに味付け玉子、海苔をトッピングし、チャーハンを付けて もうお腹が張り裂けそうでした。
まろやかな深みのあるスープが自慢、美味しい味噌ラーメンが頂けるお店
4/30ラーメン花楽という栄区の神奈川中央バスの車庫前のT字路のところにあるお店で、白味噌の味噌ラーメンを食べました。大好きだった横浜高校正門前にあった弁慶の白味噌ラーメンの味を思い出させてくれました。
大人も子どもも記憶に刻まれる、気付きあふれる蕎麦の名店
幼少期からたくさんの思い出が詰まるお店 ひとりで来たのは2回め 今回は電車とバスを利用して来ました 他の大人の味を見聞きできたのも、 蕎麦打ち職人の姿を見ることができたのも、 振り切った大人の趣味を超えた活きかたも、 ここには気付きのタネがたくさんあった 稚鮎の燻製 蕎麦がき 甘い鰹節強めの蕎麦つゆ 角のない醤油 ふわりと香る蕎麦がき 腑の苦味が心地よい稚鮎 どれもこれも、これからの子どもたちに 知って欲しい 秋には米寿の会をここで また、わたしを育んでくれた 良い大人たちと、ひとしきり楽しむ 親方には いつまでもお元気に過ごしていただきたい