更新日:2026年06月08日
素材と職人技が光る、奥深い旨味の澄んだラーメン体験
塩らぁめん¥1,300- 美麗、芳醇、気品ある塩ラーメン。 素材の旨みを最大限に引き出した、上品な塩清湯! 長い細麺にしっかりスープが絡む。春よ恋の風味も素晴らしい。 当然のように完まくり。 杉本さんがいなかったので、また行かなくちゃ(?) ごちそうさまでした!
出汁の旨みが体に染み渡る、はまぐりと煮干しを味わう一杯
はまぐりラーメンの有名な、ふくろうさんへ。2023/06/25参杯。 ちょっと変わった雰囲気の店内で、夜は居酒屋のようです。まずは基本のハマグリラーメンを塩か醤油と聞かれたので、まずは醤油で、後は生ビール。 ビールを呑みながら待っていると、 来ました♪。 透き通ったスープ、チャーシューや他の具材は別盛りで付いてきます。 しかし、まぁ、何と美味しいスープでしょう♪。 麺は細麺のストレート。あっさりした中にコクがあるスープによく合います。 戸塚は、結構コッテリ系が多いので、なかなか存在感を放ってます。 今度は塩にしてみようっかなぁ。 #あっさりラーメン #はまぐりラーメン #スープを飲み干すラーメン
昔懐かしいレトロ空間で味わう、心和む塩ラーメンと絶品チャーシューライス
今週月曜の1杯、戸塚の『自家製麺カミカゼ』で塩ラーメン♪休みを利用してこちらへ。 魚介や乾物をベースにした厚みのあるスープに啜り心地の良いしなやかな麺がよく絡みうまい(^^)q油で食べさせるのではなく出汁で食べさせる感じでこれはうまい! チャーシューも食べ応えがあります♪ 大変美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
クリーミーな大釜炊き豚骨×炙りチャーシュー、心地よいひとときと満足度
【戸塚、釜炊きマイルドスープが旨い豚骨ラーメンの店】 締めラーメンで利用した豚骨ラーメンのお店。 神奈川新町のたまがったご出身の店主らしい。 ●ラーメン シンプルなラーメンをオーダー。 麺の固さはかためをお願いしました。 スッキリしてて飲みやすいけど濃厚なスープ。 釜炊きの特徴なのかもしれません。 マイルドで美味しい。 トッピングには炙りたての豚バラチャーシュー、 海苔、キクラゲ、ネギが載っていて潔くシンプル。 細麺にしっかりスープが絡む。 あっという間になくなってしまうので、 バリカタにしてみつつ替え玉へ。 麺の固さに対して茹で時間の早見表があるのが嬉しい。 バリカタよりかための方が好みでした。 豚骨苦手な人でも楽しめそうなラーメンでした。 ごちそうさまでした。 #戸塚 #麺場絆1048 #釜炊き #豚骨ラーメン #締めラーメン #ラーメン #替え玉 #バリカタ
極太手揉み麺と奥深い醤油スープ、朝から満足できるラーメンスポット
なかなか難しい立地に細麺と手揉みを扱う麺が美味しいお店 手揉み中華そば、背脂煮干し(950円)、冷やし担々麺(1200円) 満席になることはありませんでしたが入れ代わり立ち代わり来店があって繁盛してました 麺が素晴らしかったです。最近急激に増えてきたもちもちの手揉み太麺タイプで小麦の種類まではわかりませんがもち姫とかを使ってるのかなと感じるねっとり感 また120円で吊るし焼きチャーシュー(2枚)はとても美味しくコスパも良いです 対してスープや味付けはレベル差が大きく、悪くはないんですがやや単調で特出したものを感じませんでした デフォ、煮干しともに醤油が前面で出汁感は強くないです 担々麺は冷やしによって麺のコシが強まっておりよかったです 昆布水が未食ですが今のところ塩ラーメンが一番美味しかったです
炙り焼豚と魚介香る、心も温まるこだわりラーメンカウンター
新店に振られて久々に『麺や 幸村』にしました。つけ麺のスープは普通と濃厚選べますが、今回は普通を選択。節が効いたスープで美味しいですが、やっぱり此方ではラーメンの方が良かったかも。 つけ麺 980円 2025年ラーメン152
とろける焼豚と深い魚介醤油の味わい、隠れ家的ラーメンスポット
少し暑さが和らぎ、汁物が食べやすい天気。 昼の仕事が終わり、Rettyで調べて見つけたお店。 雨が降っているせいか、ランチ 時ですが待たずに入れました。 Rettyで見た肉つけそばも気になったのですが、とりあえずお店一番人気の得そばを。 トロットロッに煮込まれた焼豚が一口サイズに刻まれてゴロゴロ入っていてすごく美味しい。 入口がわかりづらく穴場かもと思いつつ、また機会あれば来たいですね。
らぁ麺はやし田系列
よく並んでいて気になっていたものの、つけ麺のお店だからなぁと思い入ったことはなかったのですが、よく見たら普通のらーめんもばりばりあるじゃんってことで行ってみました。笑 醤油らぁ麺 850円 熱々の器に盛り付けられた美しい麺と3種類のチャーシュー、メンマ。数種類の厳選小麦と全粒粉を練り込んだ喉越しの良い麺は、大山どりの丸鶏を使用したスープとの相性が抜群。香りも良く、スープの油でさえ旨味がすごくて私としては珍しくスープもたくさん飲んでしまった。チャーシューは、豚肩ロース、豚バラ、鶏むね肉の3種類もあり、しっとりとしてどれも美味しく、手が込んでいるなぁという印象。総じてかなり美味しかった。 帰る時もドアの外までお見送りをしてくれて、すごく気分が良く帰ることができました。 大変美味しかったです。ごちそうさまでした!
濃厚クリーミーな家系の味にリピーター続出
場所を変えて、また、一八家さんにきました! 昔、スタンプ20個以上貯めたんですよね! 麺普通。脂少な目、今回は、ほうれん草倍盛りで! もちろん、ニンニクいっぱい!練り唐辛子(•᎑•)もいっぱい´- 美味しかったです(*´ч`*)
クリーミーな家系スープと炙り鶏チャーシューが絶品の一杯
横浜市戸塚区にある、品の一さんで、ラーメンを頂きました。 しょうゆ鶏チャーシュー麺 930円 この豚骨醤油のスープ、そして麺、海苔、全体的な味、家系ラーメンですかね。 クリーミーでとても美味しいです。 そしてこのなんと言っても、この鶏チャーシューが良いですね!ジューシーで柔らかく、味も抜群!表面は炙られています。クリーミーなラーメンに良いアクセントになります。 美味しかった〜
こだわり鶏の旨みが香る、家系テイストの濃厚ラーメン
アプリで紹介されている「ひなわ」が、ナポレオン軒に変わっていました。 汁なし麺の大盛りをいただきました。 もちもちの太麺を豊富な調味料で味変して、美味しくいただきました。 店員さんの笑顔が素敵でした
柚子香るあっさり系ラーメンを駅近で楽しむ心地よい一杯
知人が〆でよく行くのでそんなに美味しいのかと気になり行ってみました。 しょうゆラーメン 900円 ここの醤油ラーメンは、とんこつ背脂醤油ラーメンって感じで、個人的好みの淡麗醤油とはかけ離れていましたが麺がとても美味しい。中太ちぢれ麺好きなんですよねー。ただ背脂がちょっと...背脂を見なければらーめん、味玉ともに味はなかなか美味しかったのでリピートはありです。
甘めで食べやすい赤味噌ラーメンが楽しめる店
スペシャル塩ラーメン。 要するに全部乗せですね。 チャーシューや卵(2種)、メンマや海苔(増量!)をベースにわかめや木耳、キャベツなど入っており、美味しいラーメンでした。 寒くて身体が冷え切っていましたが、おかげですごく温まりました。
飲みの締めに最適な醤油とんこつラーメン
たまに食べたくなる松壱屋。塩麺硬脂多めのり増しを頂きました。ニンニクおろしを入れるとなんともおいしいんです。
濃厚クリーミーな家系スープと焼き海苔がアクセントのあたたまるラーメン店
水曜日のランチで訪問しました。 東戸塚にある「半蔵 本店」。 美味しい家系ラーメンの誘惑には勝てません。 「半蔵」は家系ラーメン「壱八家」の系列で、その「壱八家」の原点をそのままに、「半蔵」独自の進化を続けています。 家系ラーメンって本来は胃に優しくはないのでしょうが、たまにはいいでしょ。 こちら東戸塚店ではオリジナルのメニューも多数取り揃えています。 ストイックな家系ラーメン一筋の店とは違って、つけ麺や餃子、丼ものもあってランチセットもあります。 ランチタイムは過ぎてますが、それでも店内の半分以上の席は埋まってます。 東戸塚駅からも近く、アクセスがよいのが嬉しいですね。 店内はカウンター席とテーブル席があり、1人でもグループでも利用しやすい印象です。 家系ラーメン店らしい活気はありつつも、清潔感があり、女性客も多く見かけます。 スタッフの接客もテキパキとしていて気持ちがよい雰囲気です。 こちら「半蔵」の特長は、安定感のある美味しさはもちろん、その中毒性の高さに“再訪したい”と思わせる魅力に溢れています。 家系の力強さに、誰もが楽しめるマイルドさが絶妙に融合していて、食べるたびに満足度が高まります。 味や居心地、コスパ全てにおいて評価が高く、まさに“当たり”の家系ラーメン屋さんです。 さて、「特製ラーメン」に決めました。 メニューを眺めて、この「特製ラーメン」は具材が充実していそうだったので迷わず選びました。 店頭の券売機で食券を買い、お好みは店内にあるボードに従って「麺:かため」「味:こいめ」「脂:普通」でオーダーします。 麺のかたさ、味の濃さ、脂の量をお好みで選べるので、自分だけのベストな一杯を追求できるのもウリです。 ■ 特製ラーメン 運ばれてきた「特製ラーメン」は、チャーシュー、半熟玉子、ほうれん草、海苔等がたっぷりと盛られていて、見た目からボリューム満点です。 こちら「半蔵」のラーメンは、家系の中でも特にバランスが取れているのがポイントです。 まずはスープを一口。 ややしょっぱいかなと感じましたが、麺と一緒に食べれば、全くそんなことなく、マイルドな豚骨醤油らーめんでした。 スープは醤油ベースで、コクがありながらもしつこくない絶妙なバランスでした。 豚骨100%らしい濃厚さですが、マイルドなスープ。 濃厚でトロみのあるスープは、ガツンとくる豚骨の旨みがしっかりと感じられます。 豚骨の旨味が凝縮されていながら、しつこさがなくクリーミーでマイルド。 さらに、表面に浮かぶ鶏油の香りが食欲をそそります。 鶏油が多めでまろやかな口当たりになっているので、重すぎずにグイグイいけちゃいます。 優しいタイプの家系ラーメンですが中毒性の高いマイルド豚骨スープです。 家系の醍醐味はそのままに、誰もが飲みやすいクリーミーな口当たりで再訪必至の美味しさです。 スープは本当に絶品。 豚骨と醤油ダレのバランスがよく、最後まで飽きずに飲み干せてしまうんですよね。 卓上にんにくの投入は得意先訪問があるため我慢。 中太麺は、かためでお願いするとモチモチとした食感にしっかりとコシがあり、マイルド豚骨スープとの相性が抜群です。 この中太麺を啜ると、黄金色のスープがしっかり絡んで口の中に旨味が広がります。 中太麺はしっかりとした食感で、最後まで美味しく頂けました。 具材はチャーシュー、半熟玉子、ほうれん草、海苔。 トッピングのチャーシューは、ホロホロとやわらかく、マイルド豚骨スープによく染みていて、そのスープの熱で脂が溶け出してさらにジューミーに。 半熟玉子の絶妙なトロトロ加減もたまりません。 野菜もシャキシャキ。 家系なので大きな海苔が入っていますが、これが非常に風味がよいです。 かなり質の高い海苔ではないかと思いました。 家系には欠かせない海苔は、中太麺やご飯を巻いて食べるのが至福のひとときです。 マイルド豚骨スープを吸った海苔でご飯を巻いても最高でしょうね。 ほうれん草とチャーシュー、そして海苔やとろーり半熟玉子もいいアクセントになって、あっという間に完食しちゃいました。 以上、大変満足なランチとなりました。 こちら「半蔵」のラーメンは、家系ラーメンの中でも特にバランスが取れている点が特長でしょうね。 このクオリティの高い家系ラーメンが手頃な価格で頂けるのは、本当に素晴らしいコスパと思います。 お腹いっぱいになりたい学生等にはライスの無料サービスがあるのも嬉しいポイントですね。 クオリティの高さに加えて、一杯で様々な具材を楽しめるので、食べ応えも十分です。 地元で長く愛されているラーメン屋さんだけあって、安定した美味しさと満足感がありました。 戸塚方面を訪れた際には再訪したいです。 ボリュームも味も満足できる、おすすめのラーメン屋さんでした。
カスタマイズ自由&ご飯おかわり無料の満足ラーメン店
◆ラーメン ¥1,000 ◆中盛 ¥200 ◆メンマ (トッピング)¥150 ◆キクラゲ(トッピング) ¥150 ※税込 九十九里から慣れないトラックの運転中でお腹ペコペコの時に目に飛び込んで来たのギラギラネオンを見て 「ラーメン食いて〜!」 ってなって入店。 まず入口すぐの端末でオーダーと会計を済ませてから着席するシステム。 麺は太麺、細麺から選べ、麺の硬さ、味の濃さ、脂の多さも選べます。 僕のチョイスは 麺:細麺、硬さ普通 味:濃いめ 脂:少なめ トイレに行っている間に着丼。早いです。 空腹に濃厚スープが沁みる〜♫ 美味しかったです。 運転疲れが癒やされました。 スタッフさんも親切でした。 ただ気になったのはトイレに書いてある 「恐縮です。本物です。」 って何が?
青ねぎたっぷり!クリーミーな豚骨と工夫の効いた麺が味わえるカウンターラーメン
横浜市の戸塚駅近くにある、ラーメン寺田家 戸塚店さんで家系ラーメン頂きました!この青ねぎラーメンにハマる人は多いはず^_^ 青ねぎラーメン(並) 900円 半ライス 100円 見てください、このフォルム!緑が美しい笑!目が良くなりそう…… マイルドクリーミーなスープにこの青ねぎのパンチが素晴らしくマッチします! 私はこれにやられましたよ( ̄∇ ̄) たまに食べに行きたくなるんだろーなぁ(^^;; 年齢とともに、ねぎに弱くなりました笑。 席はカウンターのみで、店主1人でやられているから、価格も良心的です。お水はセルフ、食べた後の食器は台の上に上げて、拭きましょう^_^ 駐車場はありませんのでコインパーキングご利用下さい。
創造性あふれる味わいと多彩な自家製麺が魅力、個性派ラーメンの隠れ家
重くなくサラリとした鶏白湯スープは綺麗な味わいなのだが若干鶏臭さが鼻につく。途中で絞ってと案内されるレモンは早めに絞るのが吉で臭みを消してくれる。 ツルツル滑らかなストレート自家製麺は味もよくスープにも合っている。豚チャーシューは蕩けるバラ。鶏ハムはつるりとしている。青ネギは縦に細切り。
期待感を静かに満たす落ち着いたお店
むかーし昔。京都あたりで食べた記憶が… 美味しかったのと、当時は関東に進出していなくて その後、何年も食べたいなぁって思いつつ 足を運んでいなかった ついに…懐かしいあの味の美味しさに☝️ 色々とメニュー増えた気はするけど… シンプルに☝️ この味 味変にニンニク入れて☝️ 麺とスープと具の薄切りチャーシュー&ネギが絡みついて☝️ 堪りません
トンコツラーメンが人気!リピート続出の戸塚駅徒歩5分の人気ラーメン店
【細麺ストレートに透明なガツンとスープが病みつき】 参宮橋の空海って、かなりいろいろなところに店舗展開してたんですね。 戸塚にあったので、入ってみました。 塩ラーメン 810円 細麺のストレートにガーリックが効いたしっかり目のスープ。 その他にもいろんな種類のラーメンを展開していて、どんな人が来ても対応出来そう。 今ならpaypayで支払うと20%戻ってくるのでお得ですよ。