更新日:2025年02月09日
地元で愛される、新鮮な海の幸とくつろぎの居酒屋
【神奈川県横須賀市京急久里浜駅近く】 Retty初投稿!検診で「亜鉛不足」と言われたのを良いことに牡蠣を食べに行くことに(^^) 久里浜あたりで探して出てきた美味しそうな居酒屋「海蔵」さんへ。 1階はカウンターが8席くらいと、4人がけテーブル2つ。2階は座敷になっており4人席が4つ、6人席が1つ。2階に上がる時は靴を脱ぎます。手すりはありますが、なかなか急な階段です(^◇^;) 2階にはお料理がエレベーターであがってくるようで、お店の方が1人だけ。今日は混んでいるのかお料理の提供が遅め。灰皿あるから喫煙可なのかも。。 まずはお通し。すごく柔らかくなるまでしっかり煮込んでいて、特に鶏肉がほろほろで美味しい。 そして、前々から楽しみにしてた生牡蠣ちゃん♡紅葉おろしとネギが乗った生牡蠣をつるんと。んー!美味しい(^o^) お次はお刺身の盛り合わせ。まぐろ、カンパチ、イカ、タコ、中トロ、サバ、ホタルイカ、あと2種類わからない。。とにかく種類が豊富で美しかったし、きちんと取り箸を持ってきてくれたから良かった⭐︎(言わないとくれないお店が多いです) カキフライ、だし巻き卵、ベビーホタテのアヒージョ、銀だらの西京焼、どれも美味しかった♡ あ、でもなんだかんだ銀だらの西京焼はふわっふわで最強に美味しかったかも。。笑 お店の近くのコインパーキングに停めて行きました。19時から400円のコインパーキングでしたが、18時から行ったので計840円でした。