更新日:2026年05月15日
小鉢を選ぶ楽しさと家庭的な定食が魅力のボリューム満点食堂
横須賀でランチ ごはん家ほの家 横須賀中央駅から徒歩3〜4分の市役所前公園の近くにあるお店です。小さなお店ですが外に営業日やメニューが貼ってあります。 店内に入ると意外とこじんまりとしていますが、2階にも席があるみたいですね。 1階のテーブル席について1番お得な日替わりメニューのカツカレーを注文しました。 店の雰囲気は喫茶店みたいな感じですね。 そして、料理が到着。意外と早いですね。 カレーもカツも美味しいですね。 周りは定食を頼んでいるのが多かったです。 5種類の小鉢から2種類選べるのがいいですね。 次回は定食ですね。 美味しかったです。 ご馳走様でした。
サクッと味わえる駅近のコスパ蕎麦屋
平日15時過ぎ入店。先客2名。入店後も3名来店。 時間を問わず回転している流石駅蕎麦屋さんだ。 時間が10分ほどしか無く腹を満たす物として今回はとり天蕎麦(550円)を注文。関東風の色濃いつゆ(鰹節強め)な意外にも大きなとり天(衣の中の肉は塩胡椒の味付けがされており美味。)が載っている。 当店はワンコイン(500円)で早く食べれるシンプルメニューが多かった。
久里浜、京急久里浜駅付近の和食のお店
『くりはま 花の国』の第一駐車場近くの『和食レストラン うおくに』さん♬名前の通り鮮魚がオススメとのこと〜*\(^o^)/*✨ 「うおくに寿司」を注文‼️うん、さすがに港が近いのか、ネタがとっても新鮮‼️‼️✨とろける中トロが4つもついて、味噌汁もついて1,150円はかなりのコスパ‼️♬ サーモンも身が締まっており美味しい‼️ シャリは柔らかめで、酢飯感は少ない! 個人的にはシャリ固め、シャリ小さめ、もう少し酢と甘みがあるのが好み〜*\(^o^)/*✨ 店員さんの接客は落ち着いており好感♬BGMは音圧強め(笑) #食欲の秋
日曜日のダメ倶楽(❁´ω`❁) 何気に競争の激しい横須賀モアーズのレストラン街‼️8階にあるこちらには来たことなかったぞ(❁´ω`❁) 気になるメニューは 横須賀ロールヘレかつと熟成ロースかつ+とろろ ボリュームありと読んでお酒はガマン⁝( `ᾥ´ )⁝ とろろ食べるのはどんだけ久しぶりだよ!とツッコミたくぐらい食べてなかったなぁ( ̄▽ ̄;) タレはソースとおろしがつくのもありがたい‼️ ご飯はおかわりもできるのね… 横須賀ロールはヘレだけあって柔らかく美味 ロースも脂身は少ないけどヘルシー しば漬け、味噌汁 ご飯はおかわりしちゃいました(/∀≦\)てへっ♪♪ これからの時期、お蕎麦もあるしおすすめですね スゴく美味しかった(❁´ω`❁) 横須賀中央の現場からは以上です(▼皿▼)y-.。o○ #とろろ #麦めし #かつ #蕎麦
横須賀市にある三崎口駅からタクシーで行ける距離のお店
地元の方の集まりに良く使われるお店です。 広いお部屋でカラオケもできます(^o^)
ミルフィーユカツはサクサク食感がたまらない、昔ながらの定食屋さん
男性向け。 豚バラスタミナ定食¥600
【神奈川県横須賀市衣笠】Retty初投稿ですが、Googleマップで評価が高いので気になってたお店。 入ってすぐ4席カウンター。すでに3席埋まっていて、お一人様初心者のあたしはドキドキだったけど、お店の方が上着をかけるところ、席を丁寧に案内してくれました。 出してくれた飲み物は温かいほうじ茶。あたしはランチの刺身天ぷら膳(1100円)を注文。 天ぷらがすごいサクサク!しかも舞茸、かぼちゃ、さつまいも、エビ、鯛と豪華! 舞茸は香り高く、お野菜の甘味は強い。とにかくエビのぷりっと感と鯛の肉厚な感じがたまりません。 お刺身も分厚いのがこんなに入ってるのに、このお値段でいいんですか??って感じでした(^∇^)とにかく天ぷらのサクサク感があたしはお気に入り⭐︎他の小鉢も丁寧な作りでした。 奥にテーブル席がありますが、ランチの時は使っていない様でした。待ってる間、知らない人と無言でテレビ観てるだけで緊張したー(^◇^;)
洋食よりの和食といった感じ 全部美味しい 特に揚げ物! 突き出しの鯛の天ぷらも太刀魚の天ぷらも悶絶のうまさ お酒はビール、酎ハイ、焼酎、日本酒、ワイン どれもちゃんとしている! カウンター8席、座卓(4名ぎり)ひとつ 横須賀の美味しい店認定いたしました!!! 予約したほうがよろしいかと、、
横須賀市役所の近くにある"おにぎり屋にぎっ手"さんに来ました。 先日、ヴェルク横須賀に来た時に見つけて来たいと思っていました。 14時過ぎでピークが過ぎたのか「おにぎり」は少ない。たらこ、おかか、とりそぼろ、のみ。 「たらこ大」と「とりそぼろ大」を購入しました。 2個かったら、「おかか食べますか?」と聞かれ、「はーい!」、おかか小をサービスしてくれました。^ ^ 「たらこは」は、焼きたらこがギッシリ、焼きたらこは、久しぶりに食べました。 美味しいですね! 「とりそぼろ」は、鶏ひき肉とささがき牛蒡を煮た具が入ってました。甘辛い味付けで美味しい! やはり、おにぎり屋さんの「ごはん」は美味しいですね! 銘柄聞くの忘れましたが、「美味しいお米」だと思います。^^; ご馳走さまでした。 ・たらこ大 180円 ・とりそぼろ大 180円 #横須賀市日の出町 #おにぎり屋にぎっ手
【神奈川県横須賀市浦賀】 Retty初投稿⭐︎ 友達が行きたいと言うので行ってみました!Googleマップでは11時からと言うことでオープンめがけて行ったら「ランチタイムは11:30からなんですよー」と。結構前にも娘とこちらに来て同じことを言われて行くのをやめた過去が蘇る。。笑(テイクアウトとかは11時からなんだって) 今回はとりあえず待ってみる。店内は2人掛けテーブルふたつ、4人掛けテーブルふたつ。中でまたせてくれたのでコーラで乾杯。可愛い手書きのランチョンマットは料理長である女性が書いたらしい。店内の色んなところに可愛い絵が書いてある。写真撮ったつもりが撮れてなかった(^◇^;) 先に「季節の稲荷ご飯」をオーダーしといて、食事が出てきたのは12時少し前。「遅くなってすみません」と言われたけど、ゆっくりさせてもらったからOK!テイクアウトのお客様も多そう。 今日注文したのは1300円。それにオプションで唐揚げとカキフライを付けて1600円。出てきたお料理はボリュームがすごくてびっくり!お味噌汁だけでも高野豆腐、油揚げ、にんじん、大根、ネギなど具沢山。 ポテトサラダのカップはサッポロポテトみたいな素材でそのまま食べられる。シコイワシの酢漬けや煮物、おからの生春巻き、肉巻きいんげん、包まないワンタンのようなもの、卵焼き、ナスの煮浸し、わかめの酢の物など、とにかく体に優しくすごい品数でした! おいなりさんのひとつはなんとナッツが入っていて、香ばしさが不思議とおいなりさんにマッチ。おまけにカステラ付き。想像以上でした! オードブルもやってるようなので、今度はそちらも利用してみたいです(^ ^) あたし達は地元横須賀だけど、浦賀の情報をたくさん教えていただきました⭐︎観光の方もぜひ行っていただきたいですね(^o^) お支払いは色々出来ます。お店専用の駐車場はありませんでした。
【初訪問・横須賀街歩き⑤^o^】 横須賀での滞在二日目も朝早くから活動(街歩き)します、夜活の多いこの街で、朝早くからこのお店は営業しています、いただいたのは、手書き看板に魅せられて、以下をいただきました〜 Aセット・卵かけご飯 〜米、お味噌汁、生卵、おばんざい五品(肉団子と白菜スープ、さっぱりピーマン、蟹玉風、牛蒡とさつま揚げ、スタミナ焼き)、漬物 こんなに付いて、卵かけご飯まで! 全て、最高に素晴らしい味でした。私の胃袋が朝からこんなに喜んだの初めてかも…涙が出そうなくらい感動した朝ご飯でした^o^ P.S.綺麗なウォシュレットトイレです。 #美味しい朝ご飯 #素晴らしいおばんざい #横須賀中央駅から徒歩五分 #人生には飲食店がいる
常連客で賑わう懐かしい大衆食堂
神奈川県横須賀市に出張しました。 追浜駅近くには、沢山飲食店ありますね♪ そんな中、事前に調べておいた 浜食堂さんへランチに。 暖簾を潜り入店? あっ、すみません。。。。。 常連の年配方々が昼にも関わらず全員呑んでます。 奥横の座敷が空いていましたので、着席すると、 女将さんがタバコの銀皿をいきなり差しだして、 メニュー決まったら声かけてねと。 オムライスを注文しましたが、うまいんです。 年金生活しておられる方々が昼からホッピーを呑める店。 見た目判断すみません。 最高ですね。 #横須賀市グルメ#グルメ#出張グルメ#浜食堂
絶景とともに名物カレーうどんや豊富な和洋メニューが楽しめる癒しの食事処
友人とバイクツーリングの帰りに食事のみで来店しました。 友人が"イカ墨カレー"が美味しいと言い頼んだので、私は野菜カレーを注文。 適度に辛味があり美味しいカレーです。 麺は柔らかいのですが、コシがあって美味しいです。 冷凍讃岐うどんか?と思うような食感でした。 野菜カレーは、豚バラ肉いっぱい、山芋、トマト、ナス、水菜、と野菜がたっぷり、あと油揚げが美味しい。 イカ墨カレーもスープを少し貰いましたが、とても美味しいです。 次回はイカ墨カレーが食べたいです。^ ^ ご馳走さまでした。 #湯楽の里 #横須賀市馬堀海岸
ボリューム満点!家庭的な雰囲気で多彩な定食と名物カキフライを味わえるお店
"ろーりえ"さん、ランチで伺いました。 今日のランチメニューは、生姜焼き定食。 先客は、4〜5名。 少し待って料理が到着。 豚肉たっぷりの生姜焼き、美味しいです。 食後のドリンクも付いてます。 アイスコーヒーにしました。 ご馳走さまでした。 ・生姜焼き定食 1,000円 #ろーりえ #京急横須賀中央駅
【No.1929・神奈川県・横須賀市/衣笠駅近く】2015年オープン、居酒屋。東京・世田谷の立ち飲み屋『桃の木 世田谷』の本店。縁があって、初めて来ました。 おじさんが大好きな立ち飲み屋『桃の木 世田谷』の常連さんたちと店主さん、店員さんが、本店『居酒屋 桃の木』に年一度貸切で集まるんです。30人くらいだ。 一推しの新鮮なウニや刺身を始め、ザ・居酒屋といった料理が次々と提供されて、どれも美味しい。皆で楽しくいただく。おじさんも全員の顔がわかるから、楽しい。 『桃の木』の名前の由来の人にも会えて、それはそれは嬉しい。とても懐かしい感じがする衣笠商店街の居酒屋、来年にまた来て、皆で集まるのが今から楽しみだ。
寡黙でイケメンの大将と控え目でカワイイ女将さん。盛り付けがとてもキレイ。ちゃんと美味しい晩ごはんを食べたいのなら北久里浜では1番も知れないです。とても丁寧に作られている感じがします。
三崎の有名鮪料理屋さん
横須賀市林の卵屋さん、岩沢ポートリー。 このあたりではわりと有名な鶏卵会社。 なんかね月に一度、第一日曜にね、 駐車場で朝市やってるんだって。 ぇぇえ~なんか気になる!(ꏿꏿ๑) 噂を耳にしてから一年以上。 やっと行ってきた次第♫ 地元横須賀・三浦、鎌倉・湘南や横浜などなど 各地の有名店が勢ぞろい。 事前に超そそられたのが 横須賀長井の大好きなお弁当屋さん、 ハイカラ亭の出す TKG a.k.a.玉子かけごはん。 卵はもちろん岩沢ポートリーのもの! (ノ・ˇ∀ˇ・)ノゥェ~ィ♫ 朝市は8時から10時までっつーから 8時ちょぃ前に行ったら もう買物済ませた近隣住民が帰ってるw 江戸っ子か三浦半島っ子か! くらいのせっかち具合。 あわわっΣ(・ω・ノ)ノと駆けつければ それぞれ食べ物ブースに長蛇の列。 並んでgetしたのは 三崎の有名鮪料理屋さんのマグロ串焼き、 マグロもつ煮、 岩沢ポートリーのひとパックまるまるの玉子焼き、 ジャコの生姜佃煮。 そしてTKG。 朝からこんなにがっついて食べるの、 旅行以来なんだけどw なんて…なんてどれも旨いんだ! ⁝(ृ `ᾥ ´ )ु⁝ そして超寒いw日陰の駐車場w 冷えきる前にパパッと食べて 野菜買って帰るべ! だから買ったものが食べられるように 真ん中に用意された 簡易椅子とテーブル席も回転率イイw 今季初の採れたて生ワカメも買えた♡ 家でワカメしゃぶしゃぶやらなきゃ♡ 安いし旨いしなんという贅沢。 来月もはりきって行くべ! σ゚д゚)ボーノ!ボーノ!ボーノ!
横須賀、京急大津駅からすぐの居酒屋
カンパチ刺身¥700 サーモン刺身¥600 瓶ビール¥600
スポーツ観戦や、イベント満載の和風、洋風どちらも美味しいダイニングバー
結構イベント事をやっている印象のお店。 過去には貸切で納豆パーティやったとか!? サッカー中継がある日はサッカーを見ながら飲食ができます(行ったことないですがw) 料理も和風から洋風までなんでもありそうです!
久しぶりにいっぷく行きたいなーと思ってのぞいたら… 予約でダメですと なら いちえ さんへ 今日は飲み放題3時間2200円からスタート❗ 飲み放題メニューのなかでビールはクリアアサヒ… あまり好きではないため、ハイボールでスタート ◎チキン南蛮 お新香盛合せ ししゃも焼き…ちょっと甘かったなぁ 卵焼き おすすめのチキン南蛮はんまんま!(❁´ω`❁) 飲み放題メニューから 麦の炭酸割り&梅果肉入れてガバガバ飲んじゃいました(笑) 馬堀海岸の現場からは以上です(▼皿▼)y-.。o○ #馬堀海岸 #鳥料理 #肉巻きおにぎりもあるよ