更新日:2026年05月09日
揚げたて天ぷらが旨い!横浜市鶴見にある和食のお店
鶴見の駅前に昔から店を構えるお寿司&和食屋『寿楽』さん‼️そんな老舗のお寿司や和食が、な、な、なんと、毎月第一土曜日は半額デー‼️‼️*\(^o^)/*✨ 知ってる人も知らない人も、鶴見の住人が列を成します✨ 土用の丑に日も近いので「うな重」を♪( ´θ`)ノ✨ 表はサクッと中は柔らかくとろける〜(≧∇≦)鰻らしい濃厚な脂が美味しい‼️♬醤油の効いた昔ながらのタレ♪呑みながら食べるのにちょうどいい感じ♬✨
ふっくら鰻と親切な対応が嬉しい、小さな隠れ家カウンター店
カウンターだけのお店で、タイミング良く入らないとお昼時は外で並びます。何度か行っていますが、鰻が柔らかくで美味です。ご飯の量も調節してくださって親切です。また行きます。
丁寧な仕事が光るふわふわ鰻と極上ほねせんべい
母の知り合いの鰻屋さんです。 うな重が来る前に「ほねせんべい」いただきました。 カリカリしていて美味しいです。 今回ビールは飲みませんでしたが、お酒が進む一品だと思います。 しばらく待ってから「うな重と肝吸い、お新香」いただきました。お重いっぱいのうなぎに山椒をかけて、食べました。身がふわふわで醤油ベースのタレが絡まってさっぱり味のうな重でした。 お腹いっぱいいただきました^_^
鮮度抜群のネタでお腹も心も満たされる寿司体験
お寿司一つ一つのネタがしっかりしていてとても美味しかったです。 もっと食べれるかなっと思ったのですが、結構お腹いっぱいになりました笑
旬魚と「旨い鮨」こだわりの神奈川回転寿司
家の近くの回転寿司屋さん。 たまーにテイクアウトで利用します。 お店の中では食べたことないw それなりに美味しいです♪
鰻の柔らかさ・脂乗りが絶妙。高級感がある贅沢に堪能できる鰻店
前回の定休日訪問にもめげず再度訪問! カウンターで食べる鰻丼はファーストフード的で好印象お店も綺麗で着丼も早く気軽に食べれる鰻丼でした。
新鮮素材を堪能できる温かみ溢れる海鮮丼のお店
Retty 人気店❣ 「鶴見」から鶴見線で次の駅、「国道」にやって来ました。 以前は『寿司屋横丁』など『あだ名』が着くくらいの「生麦」にある『魚河岸』でしたが、今はだいぶ『廃業』された店が多く、寂しい感じです。 『魚』を扱った『飲食店』ももう、ここ1軒だけの様です。 しかし『R』人気店のこちらの店、『リーズナブル』で『母子』で運営している様ですが、感じのいい店でした。 『ウニ、イクラ、カニ丼』(¥1000)を頂きます、『メニュー』によっては『品名』が変わるのですが通称『生麦丼』と呼ばれているそうです。 最初に『小鉢』代わりに『煮豆』『お新香』『玉子焼き』が入った『器』が出てきました。 そして『生麦丼』と『味噌汁』が到着、『味噌汁』は『ワカメ』でしたが『海の香り』を強く感じました。 『イクラ』特に『ウニ』は少量でしたが『旨味』たっぷりの『濃厚さ』で、『酢めし』でなく、『あったかご飯』を選択したのですが『丼』半分くらいは『ウニ』『イクラ』で食べられました、そして『カニ』ですが一面に敷き詰められており、甘くて美味しい『カニ』でした。 『マスター』に『カニ』の種類はなんですか?と聞いたところ、『ズワイガニ』だと答えてくれました。 とっても、美味しい『ズワイガニ』の『ほぐし身』でした。 美味しかったです。
和と洋が織りなす、旬食材の美味しさが堪能できる隠れ家
提供のはやそうな一皿と、何気なく頼んだ最初の"厳選イカの塩辛(580円)"からこれは本気のやつだと唸る。魚屋仕込みの旨み。 うっすらとおいしい模様をまとった大ぶりの生牡蠣と岩牡蠣の"牡蠣2種類食べ比べ(1,800円)"は、海そのものの味わいをまとって、ちゅるんと口内へすべり落ちていく。 刺し盛り"7点盛り合わせ(1,100円)"は余計な水分がなく切り口からも旨みが伝わる。調理法を使い分けた魚たちの凝縮された旨みを、自家製醤油がさらに引き立てる。 しっかりと燻香のきいた"本場のいぶりがっこチーズ(680円)"は名脇役、 濃厚がすぎる"うにたま(1,320円)"は「こんにちは通風」と笑いつつもぺろり、 "自家製アンチョビバターポテト(980円)"の旨みと塩気が背徳感を煽る。 何頼んでも、うまいのなんの、南田洋子――そんなフレーズまで自然と漏れる。 #刺し盛りは人数分のローカルグループポリシー設定あり。 #お飲むものは大好きなメガジョッキ対応。
【味が信頼できる神奈川の回転寿司】旬のネタや好物をしこたま食べて一人当たり2,400円くらい。どうしても寿司が食べたくなり、以前に霧ヶ丘店に行ったときの味を思い出してドライブついでにこちらへ(*´꒳`*)今回も期待通り美味しかったです! くえ、生カツオ、いさき、かんぱち、穴子、サーモン、鉄火巻など…どれもネタが大きくシャリ少なめ、しかしバランスが崩れないギリギリを狙っていて、一皿の満足度が高い!あと職人さんの感じが良くて(ニコニコしてるとか話しかけてくるとかってわけではないのですが)頼みやすいところもコミュ障には嬉しいポイント。注文は紙に書いて渡す方式です。 ディナータイムは早々に混みはじめるので早めの来訪がオススメです。事前に電話で確認したところ、予約不可とのことでした。
ネタが新鮮で、旨い地酒と美味しいお寿司が堪能できるお店
ネタが新鮮で、新鮮がゆえの"魚の旨みや甘み”が楽しめます。シャリもほのかな甘みがあって弾力も心地よく、ネタとシャリのバランスも良くて、その調和された美味しさに感動しました! しかも回らないお寿司としてはリーズナブルです! また、お酒が旨くて、なめろうなど最高のつまみになります!のん兵衛にはたまらないでしょう! もう何度かリピートしてます(^^)♪
魚屋が運営するからネタが新鮮。横浜・鶴見にある寿司屋
仕事の合間にぶらっと立ち寄りました。 本日の定食をチョイス これだけのボリュームで700円 創業は大正九年 老舗ですなぁ〜
1月の終わり頃、ランチお邪魔 最近、美味しくなった? 魚が美味しい時期だから? 寿司が回らない回転寿司へ変貌したはま寿司 モニタから注文してすぐくるのがいい 真鯛、ぶり、中トロがうまかった #回らない回転寿司
お手頃価格で美味しいネタが頂ける、家族連れにもおすすめな回転寿司屋さん
えび天巻き、いわし、あじが美味しい! 熟成マグロもなかなかのお味。 ビールがないのが残念。 鬼滅の刃のキャンペーンは終わったのですが、まだまだ大混雑でした。ゴートゥーイートのポイントが使えるからかな。
少人数や年配の方にも嬉しい、色々なメニューを楽しめるリーズナブルな回転寿司
2026/05/03 2軒目॰˳ཻ̊♡ 沖縄そばからのお寿司。スシローは初めてでしたが、意外に満足できました。 回るお寿司は楽しい! #回転寿司 #駐車場あり #GW2026
忘備録 スシローさんに行ったら、あの 中華そば高野 が監修している鶏の中華そば 期間限定で出ているではないですか^_^^_^勿論頼みました。あっさりしているけど美味しいです。
地元に根付いた人気店、お寿司ははもちろん他のお料理も美味しい寿司屋
ここは子供の時から 親が何かあると食べに来るお店です。 大抵は二つしか無いお座敷の一つで食べている 年に一度、食べ放題をやる 私はいつも、お酒をのみながら、にぎりを一人前たのんで お魚のお造り 最後に鰻丼を食べておわり見たいな感じ もちろん、家族で食べるよ 今回は満席で入れなかったので看板の写真のみ 味は確実に美味しい 良く、万馬券を当てた地元住民が来てる感じ(^・^) 昔、日本酒にはまってたときは 煮魚を頼んだところ 苦手な梅干し入りの ヒラメの煮付けを無理矢理注文させられたが 梅干し入りの煮付けは旨かった そんなお店です。 2020/10/15 写真追加 ランチメニュー #回らないお寿司屋
牛の脂と柚子の爽やかな香りのスープが珍しい、美味しいうどん屋さん
#豪海 #漁師 #小屋 #漁師小屋豪海 #朝どれ #鮮魚 #居酒屋 #三浦半島 #長井 #漁港 #仲買人 #直営 #新鮮なお造り #旬の食材を味わえる #旨い #美味しい #教えたくない隠れ家 #隠れた名店 #関東 #高圧ビル #駒岡 #鶴見 #横浜 #神奈川 #カツオ #たたき #テイクアウトできる #刺身盛り合わせ #お持ち帰り
〜鶴見〜 今日は、くら寿司で一杯 お寿司 好き〜 唐揚げもとーっても美味しかったので ついつい 飲み過ぎちゃったわ。 いつものことか!笑笑
横浜市鶴見区にある鶴見駅からすぐの寿司屋さん
《RTY初》驚異の低価格、ワンコイン500円のお寿司〜❗️10貫入ってこのお値段✨色々入っていて楽しい(≧∇≦)♪♪✨コスパは良いが、ネタの厚さは若干薄めな印象。でも文句は言えません、このお値段です!(^○^)シャリはややモッサリ系!本当は茶きん寿司やチラシが有名なので、次はそちらも食べてみたい♪( ´θ`)ノ✨
出先で立ち寄りました。 待ち時間無しで入れたのはラッキー! 久しぶりで何を注文していいのか迷ってしまいます。 取り敢えずトロ3種盛りやサーモン3種盛り、サラダ軍艦3種盛り等を注文! 追加ではまちやタイ、中トロ、サーモンハラミ、鉄火巻き等の定番も。 特に驚いたのは富士山盛りサーモン軍艦! これでもかと言う位の大量のサーモンの上にいくらが乗っていました。 シャリ半分も選べてダイエット中や子供には丁度良いかも。 そして何より値段が安い! こんなに安かった⁈と思う程で、嫁と子供の3人で3,500円位でした! コスパ最高! 食べ盛りの子育て世帯には有り難いと思います! #コスパ最高 #回転寿司 #はま寿司