更新日:2026年05月08日
懐かしさと活気が溢れる駅前の大衆酒場で味わうコスパ抜群の一杯
いつも混んでると聞いていたのでオープン待ちしての入店。あっという間に賑わっていました。 土曜の午後は禁煙です。 タバコ吸わないので大変ありがたいのです。 反対に週末しか考えられなくなり狭き門でもあります。 初店舗なのでオススメのおでんをいただきます。 さつま揚げが本当に美味しい。 おでんの具とは思えないです。揚げたてを食べたいと思いました。あとレモンサワーが美味しくて次回も絶対飲みます。ちなみに予約して行きました。 #満足満足
【団体貸切◎】JR鶴見駅5分のアットホーム居酒屋で旬を堪能◎女子会・宴会大歓迎!
いつの間にやらスペインバルから居酒屋に! 12/5からランチもスタート 唐揚げメインのランチ 早速食べてきました
2026/4/23に新規オープン 鶴見駅西口の裏路地の雑居ビル2階に出来た 海鮮のお店 お店の目玉は #ランチお刺身食べ放題 お刺身以外にもサイドメニューあり まぁ〜そこまでガツガツと食べれないので 私は #ハイボール #海鮮ユッケ #お刺身5種盛り を注文しました 少し食べながら飲んでましたが やはりご飯も欲しくなり追加
これぞ下町酒場の醍醐味!圧倒的コスパとボリュームのもつ焼き天国
1/26㈪【鶴見で一番好きなホルモン酒場】 No.1773) #鶴見で一番好きなホルモン酒場 久々に横須賀にある三笠記念館に訪問、この5年くらいの間に10回以上は通っています、 最近は帰りに鶴見の『もつ焼き幸太』に立ち寄るのがルーティン、 カウンターと店先の小さなテーブル、屋台以上店舗未満のような雰囲気がたまらない、 常連さんの予約が多いようだが5時の開店前に着くと1時間くらいならなんとか入れます、 此方のレアにボイルしたホルモン刺しが絶品なんです、 立石の宇ち多"が大好きですが、鶴見の『もつ焼き幸太』も同じくらい大好きな酒場です、 本日は最近ハマっている黒ホッピーを頼む、氷が入っているとはいえキンミヤがグラスの7〜8割、このキップの良さも嬉しい、 ハツ刺し、これが絶妙なボイル、ニンニク醤油でいく、 シロとカシラをタレで頼む、大ぶりで程よい脂のシロにタレが堪らなく旨い、 ポテサラ(ハーフ)、煮込み(ハーフ)、黒ホッピーが進む、 ハーフと言ってもほぼ他店の一人前、お一人様には嬉しい限りだ、 中をお代わり、黒ホッピーは350円だが普通の居酒屋の3杯分の焼酎含有量だ、 サクッと飲って2000円ちょうど、 東郷元帥も私も、目線の先に日本の行く末を願っていました、 再訪問を誓いつつ、京急で千葉に帰ります、 2026/1/31㈯ am1:30投稿 #立石の宇ち多"くらい好き
上品な雰囲気と絶品カツが魅力のとんかつ専門店
京急鶴見駅近くで食事するならここが一番良いと思う。トンカツは重いなどと敬遠していたら、人生かなり損することになる。 薄い色に揚がったカリカリサクサクのコロモには油を殆ど感じることはなく、ロールカツなのであるが肉はヒレのようなサクリと歯が入る柔らかな感じで、なおかつ脂身はどこへ行ったという具合であり、とてもお上品な作りである。 味噌汁の椀も大きく汁たっぷりで、大きなしじみが沈んでおり、独特の滋味が口内に拡がる。 接客もよろしいし、店内も清潔で明るい雰囲気である。今まで鶴見ではラーメンばかり食べていたことを後悔したのである。
まちの魚自慢と自家製銀だらが味わえる、長く愛される和食処
鶴見で長く続くどん兵衛。 この街は美味しい魚料理を出してくれるお店が沢山ありますがこちらもおすすめ。 写真はほぼ撮り忘れですが、ギリギリ撮った刺身盛り合わせ。 刺身はもちろん、今日食べて特に美味しかったものは銀だらと西京焼。 丸ごと一匹の銀だらを仕入れて、自家製しているとの事。 銀だらってこんなにも全身脂が乗っているのか。。 さつまいもの唐揚げも、ジャンキーな味付けでビールが進む。 地域の再開発の波の中でも残ってほしいお店。
多彩な和洋料理と刺身が自慢の賑やか居酒屋
20240619 駅前でずっと気になっていました! お刺身も生牡蠣も想像以上の美味しさ◎ おつまみピザ、まぐろわさびマヨ味もお酒に合う味で◎
新鮮なお刺身を堪能できる、海の恵みが味わえる和食処
海鮮居酒屋で地元では歴史あり!メニューと金額がいまいちチグハグなので、隠れたコスパ料理を見つけよう! 基本は刺身で行くべし!茶そばがかなりいけてるのでシメにいいですよー
新鮮な魚介と多彩なお酒が気軽に楽しめる駅近の海鮮居酒屋
先日伺った"なごみ"さんの1号店、以前にも何回か来店しており、刺身が新鮮、メニューが豊富、お手頃価格なので気に入ってます。 この日は、会社の同期とサシ飲みです。 気心知った仲なので気楽に飲んで食べました。 高知、宿毛から仕入れた魚類がお勧めメニューにあったので"ブリ刺身"と"ハガツオ土佐作り"を注文、ハガツオは少しイメージと違いましたが、どちらも新鮮で美味しく頂きました。 追加でアジフライ、川海老、エイヒレを注文。 1品の値段は、500円〜600円のメニューが多く気軽に飲食できます。 今日は飲みませんでしたが、日本酒も品揃え豊富だったと思います。 ご馳走さまでした。 ・酒込みで1人3,000円ほど。 #肴巧房 和 #なごみ
大人も子供も大興奮!釣って食べられる、テーマパークのような釣船茶屋
9/27/2025 ざうおでBD会॰˳ཻ̊♡ 誕生日ご本人のリクエストで多分10年ぶりくらいに伺いました。 魚を釣って、お料理してもらって、小さい人たちが楽しめるエンタメ感満載。前は釣らなくてもお魚メニューがあったかと思いますが、今は釣らないと食べられないシステムになっていたので、大人もがんばって鯛とアジに絞って釣りました。 アジは骨せんべいまで美味しかった! #綱島 #駒岡 #魚が美味い #誕生日のお祝いに
旬の海鮮と豊富な料理が楽しめる活気あるお店
焼き牡蠣フェアがLINEで通知があったので ランチで行きました プリップリッの焼き牡蠣と生ビール 暑さが忘れられます また店長自ら蒸し立ての渡り蟹がありますとの事! コレも頂きました^ ^ ドリンクはメガハイボールにかわり ホタルイカの昆布焼きを頼みました。 また今月14日から店舗改装により 当面の間は休業になります
メニューが豊富、おひとり様でも家族でもOK、老舗の大衆居酒屋
1人で立ち寄りました 老舗の大衆居酒屋です。 席数も多くゆったり ワールドカップ予選見ながら飲んで食べてます
オススメは新鮮な刺身盛り合わせ。カップルや宴会にもオススメの居酒屋
頼んだ料理全部絶品…!! お刺身の盛り合わせは新鮮で、特に締めサバが脂乗ってて美味しかったです お酒の種類も豊富で、それに合うご飯ばかり!!頼むメニュー決めるのが大変でした 本当に一つ一つ手が込んでいて、店員さんも温かくゆったりと楽しめました◯