更新日:2025年11月25日
広々空間で味わう新鮮ネタと充実の日本酒が魅力の駅近寿司店
タコ唐とカニクリームコロッケと、アジ、イワシ、ブリ、小肌、ネギトロ、玉子の握りをいただきました。 アジとブリが凄く美味しかった。
驚くほど豪華な握りと鮮度を楽しむ極上寿司ランチ
送別ランチ会食。 ちゃんとしたものをと。 先付け、うまい。 白子入り茶碗蒸し、珍味などなど盛り合わせ、いいです。 握りも10巻以上。どれも美味。 よい!
上質な味とコスパが魅力の寿司ランチ
久しぶりの海藤花。 安いから安心してじゃんじゃん頼んじゃおう。大将、相変わらずの手際良さでお客さんいっぱいなのに待たせない。 さすがの名店! 【逸品】天然ブリ刺身(この色づき加減。エロい!)、玉(ほんのり甘くて…)、穴子白焼き(酒がススム!)、カキネギバター焼き(残った汁に飯投入。リゾット風味)、特製茶碗蒸し(ジャンボ!食べごたえあり!) 【握り】関八、平目、芽ねぎ、小肌、鮪、自家製塩辛、関鯖、鰯、小肌ガリ巻、涙巻 【ボトルキープ】五代 2,800円
大切な日に選びたい、心遣いと旬の味を楽しめる温かな寿司体験
身内の春の新生活を祝し、夫婦カウンター鮨を企画 大好きな川崎市高津区にある鮨長さんへ 相変わらずネタは新鮮、大将のお話にも華が咲き楽しい時間を過ごせました 握りは、赤貝、つぶ貝、中トロ、いくら、サワラの炙り、太刀魚……旨し、やはり塩で頂く握りは最高!、帆立焼き、タラの芽の天ぷら、出し巻き卵、三点盛りお造り等…旨し。 裏メニューの日本酒も6合程頂きました また来ます!!! #高津区 #鮨 #寿司 #人気店 #長嶋茂雄
気さくな大将がお出迎えしてくれる寿司屋
二子新地駅徒歩2分。信号待ったら3分。気さくな大将がお出迎えしてくれる寿司屋。寿司はもちろん、季節の野菜、時季の一品が豊富。トロの刺し、生牡蠣、北海ダコ刺し、北海握りがお気に入り。
川崎市内にある隠れ家寿司店
ずっと気になってた店です。 ランチは、1種類のみ。 握りの他に、お椀と茶碗蒸しがつきます。 丁寧な仕上げ、落ち着いた店構え、すっかりファンになりました。 次回は、夜 伺います!
新鮮なネタでお酒もススム。川崎市にあるコスパ良し、味良しの寿司店
素晴らしいの一言。一切手抜のない大将の仕事に感激しました。1万円のコースで素晴らしいクオリティ。焼酎も大将のこだわりのブレンドが料理に合います。カウンターのみの隠れ家的な店ですが最高のおもてなしができる。
駅近・お手頃価格で楽しめる、職人が握る寿司と半額ドリンクの嬉しいお店
溝の口駅の改札前で軽く晩酌セット 晩酌セットは980円なんですが、ビールだと+100円でした。 1000円ちょっとでこれならいいですよね!
溝口にある溝の口駅からすぐの寿司屋さん
この道一筋、何十年だろう? 親方の握る寿司は、やはり美味しさが違う! お客さんは、常連さんが多いのか、 店員さんと顔なじみのようで、 お寿司と会話を思い思いに楽しんでいる。 アットホームな雰囲気に和みます。 甘くて美味しい卵焼きとひじきの煮物を ビールのつまみにいただきながら、 カウンター前にあるケースを眺め、 本日おススメのネタを物色。 お腹が空いてきたぞ! まずは、お刺身から。 中とろ、イカ、ホタテ、甘海老、アワビ、とり貝 まさに、新鮮そのもの! 金目鯛の煮付け 甘めの味付けに癒される! 柔らかくて、ほろほろ! あぁ、白ごはんが欲しい! 銀ダラの西京焼き 脂がのっていて、うまい! これは、酒が進むよー! ホヤ でも新鮮なので、あまりクセが気にならない。 酒飲みには、これくらい少しクセがあった方がいい! ポン酢をつけて食べると美味〜! 最後に、親方にお寿司を握っていただきました! 新子の握り コハダになる前のお魚。 小さいので、三匹巻きつけてある! 酢漬けになっていて、病みつきになるうまさ! 煮ハマ みずみずしいハマグリに、 甘いタレがたっぷりとかかっている! これはうまい! 最後に、トロたく 良いトロだ〜!中トロだ〜! まさに、口の中でとろけるよ! 腹いっぱい、食べた〜! この質、この量で、一人7000円程度なんて、 都内では考えられない! 味良し、コスパ良し、雰囲気良し! ステキなお店に出会えました! #コスパの良いお寿司屋さん
季節の味わいと丁寧な仕事に心ほどける、住宅街の隠れ家鮨処
以前は駅前にあって今は住宅街の中にひっそりとあります。きみ松弁当1200円。天ぷら、刺身、茶碗蒸しなどがついてます。何から食べるか迷います。そして、どれも美味しいです。
お手頃価格で美味しいお寿司が食べられる、家庭的な雰囲気のお寿司屋さん
二子新地 御用寿し 昼から呑める幸せ ずっと行ってみたかったお店✨男マエダの前ちゃんが、予約してくれました嬉しい❣️ 大将と奥様若いお二人も素敵で、ホスピタリティ最高‼️ ツマミからお鮨まで、本当に素晴らしくて、店内の日本酒飲み放題で、この価格で良いのですか…また来たい 前ちゃん❤️ありがとうございました
常連客が集う温かな雰囲気で味わう職人のおまかせ寿司
溝の口、宮崎台駅付近の寿司屋さん
初めての鯉寿司さん。出前の概念がない我が家はテイクアウトしてみました。せっかくのお寿司なのでお上品に食べましょう。とお皿に移しました。中トロ美味しかったです。
二子にある高津駅からすぐの寿司屋さん
限定した席数でご主人が目の届く範囲で行き届くサービスと細かい仕事をしてくれる寿司屋です。それでいてCPもとても高くお酒をいただいても十分満足出来るので内容でした。ツブ貝とカワハギの刺身は絶品です。
川崎市高津区にある高津駅からすぐの寿司屋さん
高津駅にある鮨屋にてランチ。 メニューは丼4種に握り1種、今回は海鮮丼(1000円)を無料のご飯大盛でオーダー。 9種類のネタは切り付け大きめで質も良く、もっちり酢飯も好みの塩梅。 あら汁もあらの風味と出汁のバランス良く高レベル、最後はスイーツ並に甘い出汁巻き玉子でごちそうさま! これは1000円とは思えない内容、夜におこのみで握ってもらいたくなりました。 #鮨 #寿司 #ランチ #高津
おいしいお寿司屋さんです大将もおかみさんのお人柄もいいお店
大将は、美登利で、修行された方だと聞きました。 お寿司、どれも美味しい!エンガワは、特にとろけます。炙りも美味しい。 一本穴子には、びっくりしました。 またお邪魔します!
これからが旬の季節です〜♪穴子がたっぷり『広島風あなごめし』(゚∈∋゚)*☼*― 昭和5年魚力商店創業Σ(゚д゚lll) 結構昔からあったのね〜… 東京、神奈川にお住まいの方は、ご存知の方も多い魚力さん♪( ˶'ᵕ'˶) 帰宅途中…帰って作るの面倒…( •́ฅ•̀ ) 溝の口ノクティーにある、テイクアウト専門の魚力さんを物色… 日にち限定?『穴子めし』発見!!しかも割引♪ 赤エビとホタテもGET〜♪ 冬の穴子も大好きですけど、夏の穴子もさっぱりして良いですね♪しかもたっぷり乗ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 赤エビ、ホタテも自宅で味わうには充分に満足出来る新鮮さ(*´ч`*) エコ活で調子に乗って買いすぎ、食いすぎましたァ〜ε= o(´〜`;)o タベスギー また利用しますよ〜♪ なんか山田太郎さん来てましたよォ〜(´^∀^`)
丸井溝の口店2FのフードホールHARA8(はらっぱ)に2020年1月31日にオープンした鮨屋にてランチ。 メニューは握りセットと丼があり10:30~16:00まではみそ汁付き、握りは一貫から注文可能で110円~363円の4段階。 今回は握り8貫の椿(968円)をオーダー。 握りの鮨種はメニューには本鮪赤身・青森県産赤いか・サーモン・宮城県産〆さば・玉子・活〆蒸し海老・白身・ねぎとろだったけど、鮪はど~見ても実食してもトロそのもの(笑) シャリは小振りでもちっと柔らか酢控えめと食べやすい仕様なので、ハイペースでパクパク食べ進められます。 みそ汁はあらが種類・量共にたっぷりでボリュームあり! #初投稿 #鮨 #寿司
溝の口、武蔵新城駅からすぐの寿司屋さん
カウンター席でお寿司〜 店内は小さくてアットホームな感じ 目の前でお寿司を握ってるのが見える♪ 特上握りの盛り合わせとあん肝やあなご、サーモンやクジラベーコン、ホッキ、たこ、など色々追加しました〜 特上握りは、雲丹やいくら、トロに、蟹、甘エビ、玉子、鉄火巻がどんどん握られて板の上に置かれていきました どれも新鮮 美味しい……! 穴子は長いし、あん肝はポン酢じゃなくて塩!めっちゃ美味しい 玉子は中にシャリが入ってるー! サーモン、クジラベーコン柔らかい…… 色々全て美味しかった!!!!
創業以来地元に愛されている、コースが絶品のアットホームなお寿司屋さん
溝の口にある1989年創業の鮨屋にてランチ。 店の看板は『㐂月』となっているが、ネットで検索すると『喜月』しかヒットせず、どちらが正しいんだろ? メニューは刺身・ちらし・穴子丼の3種類でどれも1200円、今回はちらしをオーダー。 具材は7種類入っており、ツメを塗ったイカゲソと甘めの干瓢が印象的。 ちなみににぎり・ちらし・巻物のテイクアウトやってます。 #初投稿 #鮨 #寿司 #ランチ #溝の口 #テイクアウトできる