
【横浜市神奈川区入江】 アウェイな入り口を乗り越えた先には♪ 地元密着のお店ほど他所者にとっては入りづらいものはない しかしそこさえクリアしてしまえばこのお店ほど居心地がいいお店は無いかもしれない 『お帰りなさい』 訪れるお客さんに店主はそう語りかける それこそこのお店の雰囲気をよく表しているのではないかな? 暖簾は仕舞われ、シャッターの少し閉まった店頭 看板もなく中には常連客 これ以上アウェイ感は無い呑兵衛のハートを掴む外観w 『もしかしたらコロナ禍では常連客のみ対象で営業しているのか?』 まるでそう思わせる雰囲気だったが皆満面の笑みを浮かべて呑んでいる ずっと宿題だったこちらのお店 リモートワークが思いの外早く終わり、ふと思い出して一駅歩いてこちらのお店に突撃してみたのだ 狭い店内はぐるっと立ち飲みのカウンターが囲み自然と知らない者同士の会話が生まれる 大口が地元の人もそうで無い人も♪ とりあえずビールを頼んだ後に焼酎サワーにガリガリ君がそのまま突き刺さった衝撃のGGサワーをオーダーした 『ハイよ』 と言ってこのお店の目の前にあるピアゴ(スーパー)にガリガリ君を買いに走る一人店主www このカオス感が堪らなく好き♡ だかこちらの一推しの焼鳥は勿論手刺しでどれも美味しい このギャップが最高ですね 次から次へとお客さんの波が途切れない 皆んなこの雰囲気を楽しみに笑顔でやってくる 確かにこれは『ただいま!』と言いたくなるアットホーム感がある これは打った瞬間に分かるホームランでは無く、ヒットの延長のホームランかもしれない♪ 誰もが笑顔になる大口のオアシス╰(*´︶`*)╯♡ これはいいお店ですね✨ #ガリガリ君 #オアシス #偶には投稿しないと