
家族でよく行くステーキハウスです。 ここの特徴は、ステーキハウスなのに素っぴんジャージでも行けそうなくらい庶民的な雰囲気で、コスパも良いです。 実際たまにジャージで来ているお客さんを見かけます(笑) 建物も内装も昭和を感じさせますがきちんと清掃されており、お一人様でも入りやすい雰囲気です。 ステーキハウスと言うより、「ステーキ食堂」と言った方がしっくり来ます。 ここのステーキは飽きの来ない安心するようなお味で、なかなか美味しいです。 カットステーキだと¥1000なので、それにライスを付ければ1食食べられちゃいます。 でも、私の本当のオススメはハンバーグ。 大抵のお店のハンバーグは粗挽きですが、ここは絹挽きのハンバーグです。 ねっとりとした舌触りで口のなかでほどけて、全体から肉汁が旨味と共にジュワーっと出てきます。 グラムは200gと300gがあり、写真は目玉焼きが乗ったバージョンの300gです。 女性に300gは多いと思われるかも知れませんが、私はペロリと食べちゃいます(笑) ハンバーグは数に限りがあり人気商品ですので、夜だと早めに行かないとすぐ売り切れてしまいます。 メインの他にセットでライス(orパン)、サラダ、スープ(コーンorオニオン)、ドリンク(珈琲or紅茶)をいつも頼みます。 写真が無いですが、サラダもキャベツをメインにたくさん盛り付けてあって、ドレッシングがめちゃくちゃ美味しいです! スープはいつもコーンスープを注文するのですが、スープはまぁ普通に美味しいかな。 交通の便が悪い所なのでお車で来店される方のために、お店の裏手に無料の駐車場があります。 近くにお立ち寄りの際は是非!