
三崎港の少し外れにある"涌魚"さん。 ワキナと読むようです。 以前から気になっていましたが、自宅からは遠いので少し諦めていました。 友人と2人でバイクツーリングの途中で立ち寄りました。 店頭のメニューを確認。 価格は高めですが、活〆鬼カサゴ煮付、黄金アジの炙りと刺身、など魅力的なメニューが多いです。 期待が膨らみました。 空いているかと思いましたが満席。 10分ほど待って入店しました。^^; 私は朝取れ地魚と三崎マグロの定食。 友人は、活〆アジのフライと刺身定食。 を注文。 暫くして料理が到着。 刺身は7種類ほど、店長さんが丁寧に説明してくれましたが、多くて覚えられない。^^; マグロ、ホウボウ、エボダイ、コブダイ、ヒラメ、コチ、?イカ、だったと思います。^^; 刺身がめちゃくちゃ美味しいです。 エボダイ、コブダイの炙りは初めて食べました。 付け合わせのキャベツとイカの小鉢も美味しい。 友人が注文したアジフライもフワフワで美味しい。 ボリュームもありました。 他のお客さんが注文していた煮魚系もとても美味しそうでした。 再訪、確定です。 ご馳走さまでした。 ・朝取れ地魚と三崎マグロ定食 2,080円 ・駐車場 店横に無料5〜6台置けます。 店前にも有料駐車場あります。 ・休日 木曜日、金曜日 不定休もあり 事前に電話確認がいいかと思います #涌魚 #三崎港