更新日:2026年05月15日
小鉢を選ぶ楽しさと家庭的な定食が魅力のボリューム満点食堂
横須賀でランチ ごはん家ほの家 横須賀中央駅から徒歩3〜4分の市役所前公園の近くにあるお店です。小さなお店ですが外に営業日やメニューが貼ってあります。 店内に入ると意外とこじんまりとしていますが、2階にも席があるみたいですね。 1階のテーブル席について1番お得な日替わりメニューのカツカレーを注文しました。 店の雰囲気は喫茶店みたいな感じですね。 そして、料理が到着。意外と早いですね。 カレーもカツも美味しいですね。 周りは定食を頼んでいるのが多かったです。 5種類の小鉢から2種類選べるのがいいですね。 次回は定食ですね。 美味しかったです。 ご馳走様でした。
日曜日のダメ倶楽(❁´ω`❁) 何気に競争の激しい横須賀モアーズのレストラン街‼️8階にあるこちらには来たことなかったぞ(❁´ω`❁) 気になるメニューは 横須賀ロールヘレかつと熟成ロースかつ+とろろ ボリュームありと読んでお酒はガマン⁝( `ᾥ´ )⁝ とろろ食べるのはどんだけ久しぶりだよ!とツッコミたくぐらい食べてなかったなぁ( ̄▽ ̄;) タレはソースとおろしがつくのもありがたい‼️ ご飯はおかわりもできるのね… 横須賀ロールはヘレだけあって柔らかく美味 ロースも脂身は少ないけどヘルシー しば漬け、味噌汁 ご飯はおかわりしちゃいました(/∀≦\)てへっ♪♪ これからの時期、お蕎麦もあるしおすすめですね スゴく美味しかった(❁´ω`❁) 横須賀中央の現場からは以上です(▼皿▼)y-.。o○ #とろろ #麦めし #かつ #蕎麦
洋食よりの和食といった感じ 全部美味しい 特に揚げ物! 突き出しの鯛の天ぷらも太刀魚の天ぷらも悶絶のうまさ お酒はビール、酎ハイ、焼酎、日本酒、ワイン どれもちゃんとしている! カウンター8席、座卓(4名ぎり)ひとつ 横須賀の美味しい店認定いたしました!!! 予約したほうがよろしいかと、、
横須賀市役所の近くにある"おにぎり屋にぎっ手"さんに来ました。 先日、ヴェルク横須賀に来た時に見つけて来たいと思っていました。 14時過ぎでピークが過ぎたのか「おにぎり」は少ない。たらこ、おかか、とりそぼろ、のみ。 「たらこ大」と「とりそぼろ大」を購入しました。 2個かったら、「おかか食べますか?」と聞かれ、「はーい!」、おかか小をサービスしてくれました。^ ^ 「たらこは」は、焼きたらこがギッシリ、焼きたらこは、久しぶりに食べました。 美味しいですね! 「とりそぼろ」は、鶏ひき肉とささがき牛蒡を煮た具が入ってました。甘辛い味付けで美味しい! やはり、おにぎり屋さんの「ごはん」は美味しいですね! 銘柄聞くの忘れましたが、「美味しいお米」だと思います。^^; ご馳走さまでした。 ・たらこ大 180円 ・とりそぼろ大 180円 #横須賀市日の出町 #おにぎり屋にぎっ手
【初訪問・横須賀街歩き⑤^o^】 横須賀での滞在二日目も朝早くから活動(街歩き)します、夜活の多いこの街で、朝早くからこのお店は営業しています、いただいたのは、手書き看板に魅せられて、以下をいただきました〜 Aセット・卵かけご飯 〜米、お味噌汁、生卵、おばんざい五品(肉団子と白菜スープ、さっぱりピーマン、蟹玉風、牛蒡とさつま揚げ、スタミナ焼き)、漬物 こんなに付いて、卵かけご飯まで! 全て、最高に素晴らしい味でした。私の胃袋が朝からこんなに喜んだの初めてかも…涙が出そうなくらい感動した朝ご飯でした^o^ P.S.綺麗なウォシュレットトイレです。 #美味しい朝ご飯 #素晴らしいおばんざい #横須賀中央駅から徒歩五分 #人生には飲食店がいる
ボリューム満点!家庭的な雰囲気で多彩な定食と名物カキフライを味わえるお店
"ろーりえ"さん、ランチで伺いました。 今日のランチメニューは、生姜焼き定食。 先客は、4〜5名。 少し待って料理が到着。 豚肉たっぷりの生姜焼き、美味しいです。 食後のドリンクも付いてます。 アイスコーヒーにしました。 ご馳走さまでした。 ・生姜焼き定食 1,000円 #ろーりえ #京急横須賀中央駅
スポーツ観戦や、イベント満載の和風、洋風どちらも美味しいダイニングバー
結構イベント事をやっている印象のお店。 過去には貸切で納豆パーティやったとか!? サッカー中継がある日はサッカーを見ながら飲食ができます(行ったことないですがw) 料理も和風から洋風までなんでもありそうです!
三笠公園付近 和食のグルメ・レストラン情報をチェック!